sponsorrink

BLOG dairy

愛犬との別れから・・激動の日々

おひさしぶりでございます。Noamoaです。

2021年になってから、まだ2月ですが、半年分の忙しさが凝縮したような日々を送っています。

最近では地震もありましたが、大丈夫ですか?

不安気持ちを抱えて過ごされている方もいると思います。

今のうちに少しでも備えて、不安を安心に変えて行って下さいね。

 

そして、私の方は先日愛犬が亡くなりました。

悲しくて悲しくて、思い出しては泣いてしまう日々を過ごしていました。

老衰だったので苦しまずに静かな最後でした。

いつもの自分の居場所で眠るように・・

 

動かなくなった愛犬の姿・・

まだ、しばらくは温かくて・・

さっきまで、生きていたんだよね・・

と、その姿を見るたびに涙があふれていました。

最後の姿は、想像ではもっと怖いものだと思っていましたが、可愛いままでした。

 

どんな命にも永遠はないもの。

事故でなくなったりしたわけではないので、幸せな最後だったと思っています。

そして、子供にとっても命が無くなるという出来事は初めてでした。

小学生の上の子はつらかったと思うけど、しっかりと向き合い大切さを学びました。

ベッドで、沢山思い出話をして子供と泣きました。

幼稚園2人はまだよくはわかっていないですが、幼いなりに何かを感じ取っている様子でした。

お願いしたら、また戻ってきてくれると思っているみたいです。

 

そして、悲しみが襲う日々の中で、色んな事が巻き起こりました。

仕事の話になりますが、とある方から声をかけて頂きました。

とても、信頼している方からのお誘いでした。

嬉しい気持ちと同時に、子供達の事が頭をよぎりました。

その仕事をするからには、中途半端な気持ちではいけないと・・

子供に寂しい思いをさせずに、仕事を充実させられるだろうか・・と。

 

毎日考えていました。

すると、また別の仕事の話が浮上しました。

(凄いタイミング・・頭が混乱する・・)

この2つの出来事は、間違いなく私の今後の人生を左右します。

自分がどう転ぶかで、ママとしての私ではなく、私自身の人生の分岐点です。

 

このまま、のんびりマイペースに仕事をして子供との時間を充実させて行く。

それとも、子供には少し我慢させるが自分の人生も充実させて行く。

私はいい所どりをしたいなぁと思いました。

出来るだけ時間に縛られずに、家族との時間も確保していく。

そして、自分の仕事も充実させていく・・

これが出来れば、一番いいなあと思います。

 

自分の年齢的にも、この先いつまで挑戦出来る心を持てるだろうか・・?

と考えたときに、今まで通りの過ごし方と言う選択肢はないなと思いました。

 

ですので、お誘いの方はお断りする事にしました。

もう一つの仕事の方でやっていく事に決めました。

ただ、お誘いを受けた方が簡単で、楽だった事は間違いありません。

私が選んだのは、いばらの道でもありますが、ずっと目指して来た形でもありました。

ですので、後悔どころか自分のこれからの人生が楽しみで仕方ありません。

まだ、実現していないので詳細は伏せますが、このまま自分が枯れない為にも頑張ります。

 

それにしても、なんだか凄い・・2021年です。

今年の初め、自分の好きな占い師の占いを4つ程みました。

(見過ぎ~(;^ω^))

そうすると、言葉は違えど内容はほぼ同じ・・

どうやら、私は今年は忙しい年になるみたいです。

そして、仕事が順調らしい。

金運が物凄くいい年と書いていました。

ただ、良いものも引き寄せるが、悪いものも引き寄せてしまうので、注意が必要らしいです。

 

 

私が見た占い師はこちら👇

星ひとみの天星術 [ 星 ひとみ ]

ゲッターズ飯田の五星三心占い2021完全版 [ ゲッターズ 飯田 ]

強運のメソッド 木下レオン帝王占術 [ 木下 レオン ]

神様が教えてくれる 人生100年時代の幸せな生き方 [ 木村 藤子 ]

 

 

占いを鵜吞みにするなんて、バカ?

と思ってしまいそうですが、参考にはなります(*´з`)

良いことは信じたいし、悪い事は気を付けて行きたいなと思えるから。

決断に迷ったとき、ヒントを貰っています。

 

今は充実した毎日ですが、子供の行事に今の仕事に、次の仕事。

そして、凄いタイミングですが引っ越しもしないといけないかもしれません。

考えることが多すぎて、頭がパンクしそうです・・

いや、パンクしています・・( ̄▽ ̄;)

キャパが狭い・・

 

それにしても、人生はどこで何が起きるのかわかりませんね~

昨年末にはこんな事になるとは予想もしていませんでした(;^ω^)

人生は一度きり・・

やりたいことは全部たいなぁと思っています。

後悔のない人生を送るために・・

それが、何歳であったとしても充実した人生を送りたいです。

 

正直、昔のような勢いが自分にない事が分かったときはショックでした。

このまま平穏で暇な日々を送っていくのか・・?

いや、独身の頃のように、もう一度やりがいのある日々を送りたいと思いました。。

そこから、時間をかけてモチベーションをここまで上げてきました。

今は自信と不安の半々ですが、心はウキウキしています。

まあ私は、今まで結構波乱な人生だったので、今後なにがあるか解りませんが、人生を楽しみたいと思っています。

 

そして、話は変わりますが、もうパルスオキシメーターは買いましたか?

私は、頼んでいた物が届きました。

先日、娘が胸が苦しいというので計りました。

数値は正常範囲だったので、少し様子を見ようと判断する目安になりました。

 

コロナの事もありますが、あるとホントに便利です。

救急車は気軽に呼べませんが、目安に出来ます。

参考に見てみてください。

パルスオキシメーター

 

私が購入したものは、在庫切れのようです。

それと、価格が少し上がっていますね・・

今のうちに購入されることをおすすめします。

それでは~

 

本日もお読み頂いてありがとうございました。

読者登録はこちらからお願いします(*≧∀≦*)

Hygge More~幸.美.心地よさをもっと~ - にほんブログ村

楽天roomはこちら

クリック応援お願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村

人間関係ランキング

卒業式・卒園式ママコーデはこちら

ワンランクアップ!【卒園式・卒業式ママファッション】人気でおすすめは

エレガントにマナーの効いたコーデをご紹介 こんにちはnoamoaです。 幼かった我が子がもう卒業・・ なんだか成長が嬉しいような、さみしいような 複雑な気持ちになりますよね。 そんな大切なお子様の一大 ...

続きを見る

卒園・卒業式お子様コーデはこちら

定番から人気まで【卒園・卒業式】おすすめおしゃれコーデはこれで決まり!

我が子が一番!これなら間違いない!おしゃれコーデでセレモニー こんにちはnoamoaです。 年が明けるとゆっくりできるのも束の間 卒園式・卒業式に続いて入学式入園式・進級式 と何かと準備する事や、やる ...

続きを見る

入園入学式のコーデはこちら

周りに差がつく!入園・入学式ママコーデおしゃれマニュアル

まだ間に合う!入園・入学式の母親コーデの服装は? こんにちはnoamoaです。 もうすぐ入園・入学式のシーズンになりますネ! 卒園・卒業式が終わってもまた、あっという間に入学式。 出来れば卒園・卒業式 ...

続きを見る


sponsorrink

  • この記事を書いた人

Noamoa

はじめましてNoamoaです。 3児のママです。最近断捨離の大切さに改めて気付き、シンプルライフで開運を目指しています(*'▽') 美容、育児、ライフスタイルなど少しでも参考になる情報をお伝えしていきます。

人気の記事

1

抜け毛は食生活?病気や更年期?薄毛になる前に予防を! あなたは毎日こんな不安を抱えていませんか? ・毎日頭を洗うたびに髪がたくさん抜ける ・産後から抜け毛が止まらない ・枕に抜けた髪の毛がたくさん・・ ...

2

女子ウケ抜群インテリアシャンプーjemile fran(ジェミールフラン) こんにちはnoamoaです。 以前使用していたシャンプーがなくなったので、今回ミルボンの jemile fran(ジェミール ...

3

運動不足解消&メンタルメンテナスにもなる人気ヨガのおすすめ! 暖かい季節が近づくき服装が薄着になると自分の体型が色々と気になってきます。 その他産後の女性も体型がなかなか戻らなかったり骨盤が歪 ...

4

寝癖やくせ毛直しに最適!ヒートブラシアイロンの紹介 こんにちはNoamoaです。 今回は寝癖直しやくせ毛でお悩みの方にとても便利なヘアアイロンの紹介です。 私自身、毎朝寝癖直しに時間がかかっていた為に ...

5

たくさんの写真データを格安で整理!人気でおすすめは? こんにちはNoamoaです。 スマホの中のお子様や大切な人との写真どうしていますか? そろそろどうにかしなくちゃ!ウェーデ と思いながらも忙しくて ...

6

肌が綺麗に見える大人ネイルの紹介!結婚式や卒・入学式~にも こんにちはNoamoaです。今回肌が綺麗に見えて手が華やかに見える 「ツヤぷるジェルネイル」の紹介です。 私自身ずっと探し求めていたカラージ ...

7

幼児教育の時期・小中学生の自ら楽しんで勉強が出来る教材選び こんにちはNoamoaです。ツイッター(@hyggemore)  この記事は次のようなお悩みの方におすすめです。 noamoa・幼児教育の始 ...

-BLOG, dairy

© 2024 Happy More Powered by AFFINGER5