こんにちは。

 

東京自由が丘で

 

「カタカナ」と言うセレクトショップを

 

夫婦でやっています河野です。

 

僕たちの好きで集めたモノたちを

 

ここが素敵なんですよ!とお伝えしたくって。。

 

お付き合いいただけますとうれしいです。

 

新しいワークシャツ


motoneデザイナー根本さんが、丁寧に本気で仕立てた、新しい「ワークシャツ」。
高級シャツを作る縫製工場が仕立てにこだわり、生まれたシャツは着心地もバツグンです。

そで口がリブになっているので、あらゆる作業もしやすいですよ。 



エンゲイシャツ

植物を扱う方のリクエストに応えた「エンゲイシャツ」。
実際着てみるとめちゃくちゃカッコイイ。

綿麻のカジュアルらしい雰囲気ですが、良い生地を使っているので作業着なのに品があります。


 
細部まで魅力の詰まったデザイン。

すっきりとした襟、ゆったりとした袖、裾のギャザー、右肩にちょこんと入った刺繍、
隅々まで、motoneのワークシャツのこだわりが詰まっています。 


 
気持ちのいい、綿麻。

ノンアイロンでサラッと着れて、肌触りがとっても良い綿麻素材。
お洗濯でやさしい風合いが増していきます。   
          



袖のリブが、いい

「よしっ!」と気合を入れるとき、力仕事をする時、洗い物をする時など
生活の中でシャツの袖を上げる機会は、意外とあります。

リブがあれば、ササっと上げ下げが出来るので、なにをするのにもとっても便利です。 
 




◎着用・黒リブ

裾の紐は、2way。


前身頃の裾にひもを、後ろポケットに入れてゆるく着たり、
後ろでしばってブラウジング(裾をたくし上げる)すると、 スッキリとした印象に。

その日の気分や服装に合わせて、雰囲気を変えて2wayで楽しめます。




ゆったりと着れる。

このシャツの面白いところが、ゆったりと着れるので、スタイルが強調されないこと。

でも、うまく言えないけどオシャレに見える。 こんなシャツなかなか無いですよね。
 

安心感のある、後ろ身頃。

前身頃の裾にギャザーが入っていて、楽で動きやすく、かがんだ時に背中が出ないように後ろ身頃が長くなっています。

ナチュラルに、体型カバーにもなってくれますよ。 




ポケット、たくさん。

胸ポケットと、後ろ身頃の左右裾にパッチポケット。 
ポケットがたくさんあるのも、とても便利です。

小物、手袋、タオルなどを入れる事ができます。

そしてさらに、背中内側にも1つ。
実は、このポケット、カイロ用。 冬場もぽっかぽか~ 




コーデも、楽しい。

シンプルに、デニムとスニーカーを合わせれば、こなれたカジュアルコーデに。

インナーシャツとして、ジャケットやロングのハオリと合わせるコーデもオススメです。

お気に入りのエンゲイシャツコーデを見つけてくださいネ。 


◎女性スタッフ(156㎝)羊リブ 左Sサイズ  右Mサイズ   

◎右男性スタッフ着用(㎝)灰リブ Mサイズ/右男性スタッフ着用(180㎝)灰リブ Lサイズ

サイズは、3サイズ。

サイズはユニセックスなので、瘦せ型の女性でスッキリと見せたい方はSサイズ
ゆったりとしたオーバーサイズのスタイルで着たい方にはMサイズがオススメです。

Sサイズ…女性Mサイズ位

Mサイズ…女性Lサイズ位/男性S・Mサイズ位

Lサイズ…女性XLサイズ位/男性Lサイズ 

ボディ色は3色
 

清潔感のある定番の白

大人っぽくシャープな雰囲気の黒

着るだけでオシャレ感がUPするグレージュ。





リブは、選べる4色。


<ホワイトボディ〉
合わせやすい「白」、ナチュラルな雰囲気が素敵な「灰」、クールでカッコイイ「黒」、ポップな「赤」の 全4色展開です。



<ブラックボディ>
リブのカラーは、羊(ベージュ)、灰(グレー)、黒、緑の全4色展開です。

お好きなリブの色を選んでくださいネ。





さあ、今日から「エンゲイシャツ」デビュー。


「着てみて、本当に良かったから。」ともう一着。
「息子が着てて、欲しくなっちゃった!」とリピーターさん、ご紹介も多いのがmotoneの「ワークシャツ」です。

普段使いはもちろん、キャンプや山登りなどのアウトドアや
アイロン要らずなので、ご旅行にも、オススメですよ。

 

 

こちらもあわせてお読みください ↓

 

妻のリュック探しの旅を終わらせた逸品です。
久しぶりの再入荷!無類のリュック好きの妻が認めたリュックサック

 

我が家のショッピングバックの決定版!これ本当に良いですよ。

 

 

 

日本のカッコイイを集めたお土産屋さん

カタカナ河野のニッポンのイイモノのおススメでした。

↑↑
応援クリックが更新の励みになります。
是非よろしくお願いします ^^