青い空・広い草原・ポツンと白いゲル 草原のわが家からごきげんよう。
モンゴルよろずコーディネーター兼業遊牧民ちかぽんです。


今日は「一粒万倍日」で「天赦日」で「寅の日」で、何かを始めたり、何かこだわりを手放して、自分を許して、解放するのに、よい日なんだそうです。




本日、概要欄をちょっと手直しして、会社のホームページに連動して、チャンネルバナーをつけて、開設準備を整えました。
NOMADREAM LIFE~夢をかなえる草原~


まだ動画出してないけど、チャンネル登録していただけたら嬉しいです。


iPhoneさんゲットして、今日からスタートする予定でしたが、それは高額の買物であり設備投資なので、もうちょっと整えて、あらゆる「大事なこと」の投資や支出が済んでから、に後回しにすることにしました。

といいつつ、銀行口座開設するのにもいい日らしいので、「iPhoneさんお迎え口座」に資金確保しといた。

あとはね、ヒカルさんやレペゼン地球などの動画に「いいね!」つけたり、コメントしたくて登録したユーチューブアカウント。

自分からの発信は、とにかく見切り発信でもやっていこって。

最初のうちは、編集とかはちょっと余力も技術もないので、基本あんまりできないと思う。

*身の回りの動物や自然、
*モンゴルの暮らし、
*人生で思うこと、
*モンゴルでの暮らしや旅で「知ってたら便利かも」という情報
*モンゴルの時事ネタ・ニュースなどのダイジェスト
*ワンポイントモンゴル語
など、もし、外出禁止令が出て、家に閉じ込められたとしても、
草原のわが家に「気持ちワープ」して、モンゴルの風をお届けしていきたいなって。

今日の一粒万倍日は、動画配信をスタートさせる器を整えること、ができたことでOK!
天赦日ってことで、かっこいい動画の準備もiPhoneさんの購入もできなかった自分にOKを出しました。

近日中に、とにかく、なんか配信しますので、よろしくお願いします。

「こういう動画・コンテンツどうよ?」
「モンゴルのこういうこと知りたい」などなど
コメント欄などでいただけると励みになります。




「草原のわが家」ファミリーサポートメンバー2期募集中 会員タイプ・年会費・提供メニュー


★A会員  5,000円/年 (年報・月報・ニュースレター配信・2021年カレンダー(データ)・オンラインサロン活動参加権)

★B会員  8,000円/年 (年報・月報・ニュースレター配信・ 2021年カレンダー(データ)・オンラインサロン活動参加権)

★S会員  10,000円/年 (年報・月報・ニュースレター配信・カレンダー(データ)・オンラインサロン活動参加権・モンゴル語オンライン通信講座・会員特典割引+ちかぽんプレゼント)

★SS会員 30,000円/年 (S会員特典+ちかぽんから何かスペシャルギフト+草原のわが家経営会議参加権)


 


「草原の我が家ファミリーメンバー会員」年会費お申込みフォーム


モンゴルホライズン会社概要はコチラ 



モンゴルに関するご相談・お問合せはお気軽にご連絡ください!


 


クリック ツアーではどんなことができるの?


クリック 旅行プラン・料金


クリック旅行約款


クリックプライバシーポリシー


クリック モンゴル旅行よくあるご質問


クリック お客様の声


クリック 草原の我が家ファミリー サポーター募集中


クリックモンゴルホライズン会社について


 


 



※アメブロメッセージはお受けできません。


 


モンゴルホライズン フェイスブックページはこちら!

※会社紹介やツアープログラムのモデルプラン、草原の日常などを掲載しています。

いいね!(LIKE)で応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村 海外生活ブログ モンゴル情報へ