ニックさんのお弁当

ランチジャーを愛用。重要なのは、タンパク質量。

スパイスハンバーグ弁当

f:id:ohagi88:20210608155827j:plain

ごはんの段

 ・白ごはん  

 ・焼き鮭ほぐし ・炒り卵 ・枝豆

おかずの段

 ・スパイスハンバーグ

 ・白身魚フライ

 ・ワラビの炒め煮

 ・ラディッシュのピクルス

 ・茹で絹さや

昨日の鮭はほぐして形を変えて。スパイスハンバーグは中にクミンやらガラムマサラ、焼肉のタレで超絶テキトーに味付けして。お腹が空いてれば何でも美味しい。

f:id:ohagi88:20210608160251j:plain

ワラビ、毎年採った分は灰汁抜きして汁物に入れたり浅漬けっぽくしたりする。今年はワラビ+キュウリ+生姜の千切りに昆布だしと醤油で味付けし合わせたものが人気ナンバー①だった。でも、まわりの人達は塩漬けして戻して油炒めしたり煮物にするという。それならばと、初めて塩漬けに挑戦して友人オススメの油炒めに挑戦(油で炒めて煮込むってことだよね?)ワラビさん!皺くちゃババーになってしもたがな。奥が深いなぁ〜としみじみ時間のない朝に思う。年齢が上がるにつれ美味しい煮物とか炊いたんとか食べたいし作りたいと思うようになったが…どうやら基礎が全く身に付いていないという現実に気付かされたのだった。子ども生まれるまで料理に一切、興味なかったもんで…。独身時代はうどんばっか食べてたし、、クタクタになったんが好き♡夏は納豆キュウリのぶっかけうどんとかね(←これは栄養不足であかん、今やったら納豆モロヘイヤですかね)

 


お弁当ランキング

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村