ニックさんのお弁当

ランチジャーを愛用。重要なのは、タンパク質量。

胸肉のマスタード焼き弁当

f:id:ohagi88:20210609133555j:plain

ごはんの段

 ・白ごはん  ・しらすと梅干しのふりかけ

おかずの段

 ・胸肉のマスタード焼き(+絹さや)

 ・茹で水菜入り玉子焼き

 ・人参のかき揚

 ・竹輪の磯辺揚げ

しらすと梅干しのふりかけは、傷みが怖いのでしらすがカラカラになる直前まで火入れしてあります。黒ごまは振らなくて良かったね。しらすの目ん玉が飛び散ってるみたいだし…。玉子焼きの切り方、微妙に配置的が♡になってはいるけど、、不気味ね。胸肉生活はやはりマスタード焼き→甘辛チキン→酢鶏→チキンカツ、そんな感じでしょうかね。

f:id:ohagi88:20210609134147j:plain

今日は暑い。畑に行ったけど、、仕事にならんかった。町の大きな小学校はコロナ対策で、昨日は2・4・6年生が、今日は1・3・5年生が遠足だと聞いた。昨日は曇り空だったから遠足日和だったが…今日はやばいぞ。

そういう長女は明日から修学旅行。とっても暑くなりそうだけれど、船に乗って佐渡に行くので悪くない。そして頑張って砂金を採って来て欲しい(←)前回までの東京旅行より断然楽しそう!1日目の夕飯には蟹が出るようで、魚に定評のある佐渡島、ご飯もきっと美味しいでしょう。新潟県民でも佐渡に行った事がない人は多いそう。私もいつかは行って美味しいお魚が食べたいな。

 


お弁当ランキング

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村