英会話サークルは情報の宝庫! | 英語ができると世界が広がるー英語コーチSOYOのブログ

英語ができると世界が広がるー英語コーチSOYOのブログ

SOYOです。
20年に渡って英語を教えてきました。
受験、英検、TOEIC、やり直し英語

オンラインで日本中どこでも対応します。

 

週1のペースで英会話サークルを開いています。

 

長い人はもう10数年通ってくれています。

 

長いこと通ってもちっとも上達しないわ~、という人もいますが、はたから見れば発音やとっさの反応など明らかに上達しているのを感じます。

 

英会話サークルは英語の勉強だけでなく、情報交換の場でもあります。

 

サークルに通っている方々は、いろいろなことに興味を持っている方が多く、とても多趣味なのです。

 

特に旅行はほとんどの方が大好きで、フリートークの時には旅行の話をされる方が多いです。

 

 

 

 

コロナ禍にあっても、県内旅行などで温泉にいったとか桜を見るならここがおススメとか、地元なら出の情報もたくさん。

 

最近では県民割が6月まで延長になったことや県内だけでなく隣接の県でも使えることなどが話題になりました。

 

 

そこで私もさっそく友人との一泊温泉旅行を計画しました。

 

彼女は他県に住んでいるのですが、どちらも県民割が使える場所があったのです。

 

今からとても楽しみにしています。

 

 

時にはサークルで知り合った仲間とランチに行ったりもします。

 

先日はお仲間の一人が水彩画の個展を開いたので、数人で見に行ってきました。

 

ヨーロッパの街並みやアルプスの山々の絵がとてもきれいでした。

 

 

最近ではオンラインでのバーチャルツアーが人気です。

 

やはり旅行好きな方がグーグルアースなどを使って、今までに行った場所や人気の世界遺産などを画面に映して見せてくれます。

 

美術館などは展示してある絵まで見ることができ、とても楽しいです。

 

 

他にはインターネットのお勧め情報に詳しい方もいます。

 

楽天SPUの上げ方などレクチャーしてくれます。

 

おかげで私も今やSPUが7倍となり、ダイヤモンド会員になっています。

 


イベントバナー

 

 

いまや私の生活の一部になっている英会話サークル、これからもずっと続けていきたいです。