この結婚は失敗だと思うこと5選

この結婚は失敗だと思うこと5選

2022年12月30日 オフ 投稿者: kekkon_aruaru

結婚したいと思って結婚しても思ったような結婚生活があるとは限らないです。 では、実際にどういうことがあると結婚して失敗したと思うのかというと意外とその数は限られてます。

・お金にルーズ

結婚して多くの人がまず結婚して失敗したと感じることが多いのが配偶者がお金にルーズというのがあります。

結婚するまではそんなお金を使う感じはなかったのが結婚するとかなりお金を使うことが分かってそれが原因で生活も苦しくなってしまって結婚に失敗したと感じるというものです。

・性格が合わない

意外と多いのがお互いの性格が合わないというものです。 なぜなら、結婚する前は結婚したいという気持ちがあって本性を隠しているのですが結婚してしまうと本性を隠す必要がなくなるので一気に自分を出すようになってしまって一緒にいるのが苦痛に感じるというものです。

性格が合っているなら理解できる行動も性格が合ってないと相手の行動が理解できないので苦痛に感じて結婚に失敗したと感じます。

・必要以上に干渉してくる

夫婦である以上ある程度干渉することになるのは仕方ないです。 ですが、人によっては必要以上に干渉することもあります。 そうなると思っていた夫婦生活とはかなり違ったことになります。 そのせいで結婚を失敗したと感じることもあります。

特に逐一相手の行動が気になるという感じで干渉するような配偶者だと結婚に失敗したと思うようになります。

・怒りやすい

夫婦生活でちょっとしたことが原因で結婚を失敗したと感じるのが思った以上に配偶者が怒りやすいというのがあります。 すぐに怒るような配偶者では穏やかな生活もできないです。

なので、怒りっぽい配偶者だと結婚に失敗したと感じることが多いです。

・家族よりも自分を優先する

結婚して失敗したと感じることの1つが結婚したにもかかわらず家族よりも自分を優先しようとする配偶者だった時は 結婚生活に不安を感じて結婚に失敗したと思うことがあります。