子育て中の美容

【使用レビュー】Panasonic ナノケア ドライヤー EH-NA0G

Panasonic ナノケア EH-NA0G を使った感想

  1. 寝グセがつかなくなった
  2. ターボモードは台風級
  3. 温風・冷風の自動切換えは神
  4. ツヤが出てロングも目指したくなった

まとめていうと、大満足です…。

寝グセがつかなくなった

寝グセがつかなくなったのは、髪の毛の中側まで乾かせるようになったからです。

これは次に書きますが、ナノケア EH-NA0Gの風量・温度のおかげです。

以前の安いドライヤーでは、表面が激アツ!なのに内側や乾かし忘れのところもあって、寝グセが毎朝ありました。

ターボモードの風量がすごい

ターボモードで9割速攻乾かすことができて、髪のダメージが少なくなりました。

ショートヘアですが、ターボで乾かすだけなら2~3分で済みます。

ターボ⇒ドライ⇒セット⇒オフ 切り替えは、持ち手のところにあります。

普通のドライヤーの「強」がドライ(上から2番目)で、ターボの風量は未経験でした。

5歳の子どももターボにすると「うぉおおおおおん!」とはしゃいでいます。

温風・冷風の自動切換えは神

HOTの下にある矢印のモードにすると、温風と冷風が交互に出てきます。

冷風が当たったところは、乾いているところより、まだ濡れているところのほうが冷たーく感じるます。

このおかげで、乾かし忘れの場所が無くなりました。

SCALP(スカルプ)モードは60度の温風が出ます。

こちらも7割乾いたくらいから使うと、アツアツにならず〇

おかげで髪のまとまり・ツヤともにアップしたので、髪を伸ばしてみようかな?という気持ちにもなりました。

Panasonic ナノケア EH-NA0G を買った理由

  1. 美容師さんに「今のよいドライヤーは買う価値アリ」と押された
  2. 温風・冷風が自動で切り替わる
  3. 595gと軽めなので、腕が疲れなさそう
  4. 2つ折りにして収納できる

美容師さんが高価格帯ドライヤーをすすめる

美容師さんの「ドライヤーは10年くらい使えるし、いい投資だと思います!」の一言に押されて買ってみました。

いわく、「最近のドライヤーは、本当にすごいですよ!家庭のケアで取り入れるなら今のドライヤーです」と…。

ちなみに美容師さんのインスタで紹介されてたのは、クレイツのホリスティックキュア ドライヤー Rp. CCID-G04Bでした。

上のホリスティックキュア ドライヤーは定価33,000円で、Amazonでは26,000円前後でした(2022年8月)。

私も3万円前後を予算として、ドライヤーを選ぶことにしました。

高機能なのに軽い

ナノケア EH-NA0ホリスティックキュア Rp. CCID-G04B
本体重量595g460g
コード・ノズル込の重量600g755g

ナノケア EH-NA0G は595g。

500mlのペットボトルより少し重いくらいです。

ちなみに、上のホリスティックキュア ドライヤーは、本体は460gですが、コード・ノズルも込みの重さは約755gです。

ナノケア EH-NA0G のコード・ノズル込の重さを計ってみると、602.1gと約600gでした。

ホリスティックキュア ドライヤーは、口コミで「意外と重い」という意見がありましたが、コードやノズルを合わせると、ナノケアよりも重たくなります

(個人的にはコードが重いのは疲れそうだな~と思いました。)

長く使うとなると、現在40代の私もいずれ50代ですから、軽めのドライヤーでキレイをキープしたいものです。

ドライヤー本体を2つ折りにできる

サロン専用品や高価格帯ドライヤーって、意外に二つ折りにできないもが多くありました。

  • クレイツ ホリスティックキュア ドライヤー Rp. CCID-G04B
  • リファ ビューテック ドライヤー RE-AB
  • ダイソン Supersonic Ionic ヘアドライヤー

自宅では収納に困るので、二つ折が出来ないドライヤーはここで候補から外れました。

収納時は、100均のキッチン吊棚用バスケットに入れてます。

ドライヤー前につける、スプレー式のトリートメントも一緒に入れました。

ナノイードライヤーとホコリのお手入れ

ナノイードライヤーは、せっかく買ったので長く愛用したいです。

しかし、ドライヤーはホコリがつきやすい。

ナノイードライヤーも大量の空気を吸い込むため、ホコリとは縁が切れません。

月1回以上はフィルターについたホコリをティッシュや歯ブラシで取ることを、説明書でもすすめていました。

吹き出し口は、冷風を出しながら綿棒でかきだす!

上のナノイー吹き出し口も細い綿棒(あかちゃん用)を差し込み、回さず引き抜く、というお手入れがあります。

ナノイーは新品のとき同様たっぷり出ていてほしいので、100均で赤ちゃん用綿棒を買ってお手入れしたいと思います!

ナノイーのお手入れも、月1回程度で行ってくださいね。

ナノイードライヤーのおかげで、髪の状態がよくなるので乾かす時間が楽しくなりました。

年齢を重ねていくと、プラスのお手入れをしないと下がっていく一方なので、心強い味方になってくれましたよ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA