https://pokemongolive.com/ja/post/community-day-dec21/

 

2021年12月18,19日。この2日間は

2020年と2021年のコミュデイ総決算セールだー!!

過去に大量発生したポケモンたちが帰ってくる、というが

全回皆勤賞なワイにとっては目新しいイベントにはならなかった。。。

2021年最後のコミュデイはモンスターボールPlusに殆どを委ねることに。

記念すべき色違い第1号はロゼリア!!

ん〜、大量捕獲済みだぜ!なんなら、ポケモンボックス整理要員になり

低個体値は間引き(博士送りの刑)対象になってるし。

はいどうもご無沙汰です〜。しかし、、、

な、なんと!この色違いヤヤコマは直前まで快速電車に乗っていたせいか

高速移動ペナルティーを課されてた為か、即逃走されてしまった!!

べ、べつにいいもん!捕獲済みだもん!!…と強がるものの、色違いを逃すのは辛い。

あ〜、捕獲済みですね。

ん〜…

ほぇ〜…

初日(12月18日)の結果はこんな感じ。

もうちょっと真剣に取り組めばもっと捕獲できたのかな。

 

さて気合を入れ直して2日目(12月19日)。

とりあえずレイドバトルに参加。

見ず知らずの2人のフレンドさんとレイドバトルで討伐完了し得た称号。

うむ、早々に出現してくれた。

キミは進化して図鑑埋め要員だな。

おぉっ!キミか〜、キミは何時ぞやのコミュデイで出現率が低く手こずったなぁ。

…とまぁ、一部に時間帯は参加できたものの

2日間ほとんどモンスターボールPlusさんに委ねてたから満足いく数は獲れてないよね。

毎回そう思うだが、モンスターボールPlusはたま〜に色違いを獲るから良いのであって

ガッツリ獲ってほしい、という時はあまり活躍しないのよね。

まぁそういう仕様だから仕方ないね。

 

2021年もありがとうポケモンGO

2022年もガッツリやるんでよろしくね!!