可能性は無限大

電車旅やスキルアップ等読者満足度重視の役立つ情報を提供します。読者登録大歓迎です。

私は賛成🙆‍♂️~全国旅行支援~

全国旅行支援は賛成派⭕

それとも反対派

 

こんにちはmiracle-magicです。

私のブログは、基本的に当たり障りのない記事が多いのですが今回はあえて『旅日記』もテーマの一つとしていることから、賛否両論がある内容としたいと思います。

 

今回のブログでは『賛成派』の意見を書いていきます。

10月11日に突然開始した『全国旅行支援』。最初の旅館等観光関係者への政府の説明不足については否めません。しかしそれでも私はこの全国旅行支援については賛成派です。その理由については以下の通りです。

 

1.コロナによる自粛からの解放

コロナウイルス蔓延から緊急事態宣言発令などで外出自粛を余儀なくされました。旅館などの関係者も外出自粛により大きな打撃を受けました。外出自粛を余儀なくされた以上旅行支援による割引の埋め合わせがあってよいと思います。

※当然旅先でのコロナに対する感染症対策は重要です。

2.旅のきっかけ

一つ目がこの全国旅行支援が旅をするきっかけになることです。全く旅行に興味をもたなかった人がこの制度をきっかけに旅の楽しさをしることができれば今後の客増加にもつながります。

3.景気浮揚策

旅行支援をきっかけに旅に出かければ、飲食・土産・観光施設への入場料等で地域にたくさんのお金を落とします。消費により、コロナで傷んだ事業を復活させることができます。

 

便乗値上げについて

今問題となっている全国旅行支援に対する『便乗値上げ』についての私見を述べます。『便乗値上げ』というと響きがあまりよくないですが、旅館・ホテルにおいては繁忙期等混雑する時に価格が変動するのが当然でありある程度は仕方がないと思います。物価高騰でいろいろな価格が上がっていることも影響していると思います。中には著しく値段を釣り上げている宿泊施設もありますが、そういった施設は消費者が利用しなければいい話ではないかと思います。いろいろな宿代のサイトで簡単に先の宿泊代を調べることができるので賢く見分けることが重要です。

 

過去にさまざまなキャンペーンを利用してきた。

私自身も全国旅行支援割の前身のGO TO トラベル、ブロック割、いまなら。キャンペーン2022等さまざまなものを利用してきました。

 

過去の旅行キャンペーン活用記事です。

miracle-magic.hateblo.jp

miracle-magic.hateblo.jp

miracle-magic.hateblo.jp

 

全国旅行支援についても滋賀県栗東市への観光に早速利用しています。その模様はまた別の記事で書きます。今回もご愛読頂き誠にありがとうございました。

 

 

プライバシーポリシーと免責事項