名言 PR

【僕のヒーロアカデミアの名言】PulseUltra!僕のヒーローアカデミアの名言10選!【大人気マンガ・アニメ】

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

この記事では『週刊少年ジャンプ』で大人気連載中のマンガ

『僕のヒーローアカデミア』の名言

10選紹介します。

それではいきましょう!

目次

『僕のヒーローアカデミア』の名言

01.”Pulse Ultra”!!(更に向こうへ!!)

PulseUltra『僕のヒーローアカデミア』No.3より

「Pulse Ultra」は雄英高校の校訓です。

更に向こうへ!!という意味があり、この後の物語でも繰り返し登場します。

苦しいとき、辛いとき、もっと成長したいとき・・・そういった時こそ「Pulse Ultra」の精神が大切になります。

もう一歩踏み出す勇気をもらえる言葉ですね。

 

02.常にトップを狙う者とそうでない者・・・そのわずかな気持ちの差は社会に出てから大きく響くぞ

常にトップを狙う『僕のヒーローアカデミア』No.23より

雄英体育祭開催前に後ろ向きな考えを持っている緑谷出久に対してオールマイトが言った言葉。

トップを狙うか否か、それは気持ちの問題ですが、その差が将来大きな差になります。

何かを目指すのであれば、トップを狙うべきであることに気付かせてくれる言葉です。

 

03.答えを教えるだけじゃ意味がない。至らぬ点を自身に考えさせる!成長を促す!「教育」とはそういうものだ。

教育とは『僕のヒーローアカデミア』No.47より

死柄木弔とステインが揉めだした時に止めなくてもよいのかと問われたオール・フォー・ワンが答えた言葉。

教えてもらった答えよりも自らが導き出した答えのほうが身に付くといいます。

人に何かを教える際に相手に考えさせることの大切を教えてくれる言葉です。

 

04.何をするにも原点を常に意識しとけ。向上ってのはそういうもんだ。

向上ってのは『僕のヒーローアカデミア』No.73より

夏合宿中に相澤消太が補習組に対して言った言葉。

物事のスタート地点がはっきり分かっていないと、自分がどれだけ進んだのか、どこに向かって進んで行けばよいのか分からなくなってしまいます。

闇雲に努力をするのではなく、自分の目的は何だったのか、自分の原点は何だったのかを常に意識しておくことが大切なのです。

努力する時に覚えておきたい言葉です。

 

05.素性もわかんねぇ通りすがりに正論吐かれても煩わしいだけだろ

素性もわかんねぇ『僕のヒーローアカデミア』No.73より

緑谷出久から子どもに何と声を掛ければよいか聞かれた際に轟焦凍が言った言葉。

同じ言葉を言っても、誰が言ったかによって相手に与える影響は大きく変わってきます。

日常での関わりやSNS等で交流する際には頭に入れておきたい言葉です。

 

06.ただ後悔のねぇ生き方 それが俺にとっての漢気よ!

漢気『僕のヒーローアカデミア』No.145より

偉人ヒーロー本の付録映像の中でクリムゾンライオットがインタビューに答えていた時の言葉。

自分の生き方に迷いと後悔を抱えていた切島鋭児郎に勇気を与えます。

自分の選択や行動に迷いが生じた時に思い出したい言葉です。

 

07.人生やり直せねぇなんて言う奴はな、やり直す気のねぇヤロウか、結果を急ぐせっかち野郎だけだ

人生はやり直せる『僕のヒーローアカデミア』No.183より

道を間違ってしまったと言うヴィランのジェントル・クリミナルが刑事のゴリラから言われた言葉。

挫折しても何度でも頑張ろうと思わせてくれる言葉です。

 

08.誰もが他人の人生の脇役であり、自分の人生の主役なんだ

他人の人生の脇役『僕のヒーローアカデミア』No.209

クラス対抗戦の際に物間寧人が言った言葉。

「自分の人生の主役」はよく聞きますが、「他人の人生の脇役」という表現が個人的には斬新さを感じました。

自分の人生に退屈さを感じたときに思い出したい言葉です。

 

09.どれほど強く激しい力であろうと、礎となるのは地道な積み重ねだ。例外はいる。しかし、そうでない者は積み重ねるしかない。

礎『僕のヒーローアカデミア』No.248より

ヒーロー・エンデヴァーが緑谷出久、爆豪勝己、轟焦凍に言った言葉。

「例外はいる」という部分にこだわりを感じます。

世の中に溢れる「天才」のほとんどは基礎基本を地道に積み重ねているのです。

「才能」に負けそうになった時に思い出したい言葉です。

 

10.元気とユーモアのない社会に明るい未来はやって来ない

元気とユーモア『僕のヒーローアカデミア』No.293より

爆豪勝己のヒーロ名を聞いたルミリオンが言った言葉。

「元気があれば何でもできる」と言ったのはアントニオ猪木氏ですが、それにユーモアを加えています。

どんな社会が望ましいのか考える際に参考にしたい言葉です。

 

マンガを読みたい方はこちらから

紙で読みたいなら

アマゾンでポチるならこちらから

「紙で読みたいけど、まとめて買うと金額がな・・・」という人はDMM.comのレンタルサービスがおすすめです。

インターネットで注文すると、1冊115円で自宅までマンガを配達してくれます。

しかも、返却時も自宅まで集荷に来てくれるというサービス付きです。

詳しくは下のバナーからどうぞ!


 

デジタル派なら

アマゾンでポチるならこちら

「もっとお得に読みたいな・・・」って思いますよね?

そんなあなたには「まんが王国」がおすすめです。

毎日最大50%還元していることに加え、マンガを読んでもポイントがもらえちゃいます!

無料で読めちゃうマンガが充実しているのも嬉しいですね。

詳しくは下のバナーからどうぞ!


アニメを見たいなら

ちなみにアニメはAmazonPrime会員なら無料で第1期から第5期まで視聴可能です。

もしアニメの視聴を考えているのであれば以下のバナーからどうぞ。

 

『僕のヒーローアカデミア』ってどんなマンガ?

ストーリー

『僕のヒーローアカデミア』は、堀越耕平による日本の漫画作品。

略称は『ヒロアカ』。

『週刊少年ジャンプ』(集英社)にて2014年32号より連載中。

「“無個性”」だった主人公が最高のヒーローを目指して成長していくヒーロー漫画作品。

Wikipediaより

単行本は2022年9月現在で35巻まで発行されており、全世界累計発行部数は6500万部を超えます。

アニメも第6期が決定しており、現在も大人気のコンテンツです。

 

その他のアニメ・マンガの名言

他のマンガにも名言はたくさんあります。

ちらっと見て行きませんか?

『ちはやふる』の名言

熱い気持ちになりたいならこちら

proverb-tihayafuru
【2023年版】マンガ『ちはやふる』の心に響く名言まとめ【勉強にも】この記事ではかるたマンガの代表作 『ちはやふる』の名言 を本作の中から【千早・太一】の名言を8選、【原田先生や深作先...

 

『インベスターZ』の名言

お金に強くなりたいならこちら

proverb-invesorz
【インベスターZの名言集】55の魂を揺さぶる言葉たち【全21巻から】 この記事では投資を学べるマンガの金字塔 『インベスターZ』の名言 を数ある中から厳選してお届けします。 ...

 

『ばらかもん』の名言

自分を見つめ直したいならこちら

barakamon-proverb
【名言24選】『ばらかもん』全18巻+1から厳選【画像あり】この記事では、日常系マンガ 『ばらかもん』の名言 をお届けします。 それではいきましょう! 『ばらかもん』の...

 

『鬼滅の刃』の名言

頑張る力が欲しいならこちら

kimetunoyaiba-meigen
【鬼滅の刃の名言】大人気漫画・アニメ『鬼滅の刃』の名言・名台詞・名シーン39選!【心が燃える】この記事ではマンガもアニメも大ヒット、和風剣戟奇譚 『鬼滅の刃』の名言 を39選紹介します。 それではいきましょう...

 

『呪術廻戦』の名言

オシャレに決めたいならこちら

呪術廻戦の名言
【呪術廻戦の名言】あなたも言いたくなる!『呪術廻戦』の名言6選!この記事では『週刊少年ジャンプ』で大人気連載中のマンガ 『呪術廻戦』の名言 を6選紹介します。 それではいきましょ...