カテゴリー
今おすすめ教材
スマイルゼミ紹介キャンペーンでお得に入会!コードの使い方と確認方法までやり方を解説【コード配布】
トイサブtoysub169名の口コミ集!最大手だけある納得のサービス内容をブログレポ
バランスイージー愛用レビュー!バランスチェアは子供に使うと後悔?膝に悪いという噂も検証
お得に知育
KindleUnlimitedおすすめ本バナー
ミライコイングリッシュ紹介制度でギフト券
2020最新|ベネッセ無料プレゼント総まとめ!本やお名前シールがもらえるキャンペーンの内容は?
知育無料ダウンロード教材一覧ページ|オリジナル素材から厳選トップサイトまで
ちゃみ:運営者
おもちゃクリエイター・ベネッセ幼児教材アンバサダー・明治クラフトアンバサダー

学力だけじゃなく本当の賢さが求められる時代が到来!
我が子が激動の時代を生き抜けるように、元教師で司書のママがおうち知育の研究をスタートしました。


ご質問やレビュー依頼は、お気軽にお問い合わせからどうぞ!


オウチーク問い合わせバナー
進研ゼミ1年生お得な申し込みキャンペーンに参加する

こどもちゃれんじぷち有料別売教材「クリスマス特別号」感想!成長につながる豪華なプレゼントをレビュー

こどもちゃれんじぷち有料別売教材「クリスマス特別号」感想!成長につながる豪華なプレゼントをレビュー

こどもちゃれんじぷち先行「クリスマス特別号」が届きました!

「クリスマス特別号」(クリスマスセット)は、4月以降の〈ぷち〉を受講する人限定で購入できる、有料別売教材です。

現在はこどもちゃれんじベビーを受講中ですが、すごく良かったので引き続き1・2歳向けの「こどもちゃれんじぷち」も受講しようと思い申し込みました。

1歳半になる息子も大はしゃぎで、一緒になって3歳のお姉ちゃんも喜んじゃうほど。

特に電子ピアノにもなる「おとあそびバス」は、音楽への興味関心を引き出してくれます。

もちろん他のセット内容も充実!
クリスマス前に届いたので、一足早くクリスマス気分を楽しんでいます。

ちいくまちゃん

まさにクリスマスプレゼント!

こどもちゃれんじぷちクリスマスパズルで遊ぶ1歳児
さっそく強奪
ちゃみ

こどもちゃれんじぷち先行クリスマス特別号、とてもおすすめなので内容をレポートしていきますよ~!

豪華クリスマスボックスが届く♪

期間限定。お見逃しなく!

この記事の執筆者・監修者
ちゃみノーマルアイコン
ちゃみ

ちゃみ( インスタ @charmytoko

Instagramフォロワー11.2万人。

知育・おもちゃクリエイターママで、モンテッソーリ教具本にも知識を提供。教材研究が得意。年中娘は偏差値70。

ベネッセ幼児教材公式アンバサダー明治クラフトアンバサダーYahoo!をはじめとする各種メディアで執筆中元教師

目次

こどもちゃれんじぷち先行「クリスマス特別号」に申し込める人

クリスマスセットの内容
出典:こどもちゃれんじ

まずは、こどもちゃれんじぷち先行クリスマス特別号について確認しておきたいこと!

対象ぷち先行お届けサービスに申し込んだ方・これから申し込む方
受講費1,980円(消費税込み)
お届け申込受付後約8日でお届け(土日祝除く)
申し込みページこどもちゃれんじ公式サイト

申し込み締め切り日

知育パズルをもらうなら先着8,000名限定なので
早めに!
冊子「おうち遊び50」をもらうなら11月26日まで
クリスマスセットをクリスマスまでにお届けするなら12月17日まで
最終申し込み締め切り日12月25日

「この機会にクリスマスセットだけ個別に申し込んでみようかな?」ということはできなくて、ぷち先行お届けサービスに申し込んだ方のみが申込できます。

ぷち先行お届けサービスとは

4月開講のぷち4月号の教材の一部を先行してお届けすること

お届け教材の内容は、しまじろうパペットはみがきミラー・はみがきだいすきえほん・1歳からの成長がわかる本

先行お届けサービスと同時の申し込みもOKですよ。同時申し込みでも先行お届け教材は別送です。

▼先行お届け教材「しまじろうパペット」「はみがきミラー」の詳しいレビューはこちら。1歳からの生活習慣をつけるのにとても役立ったのでおすすめ!

ちゃみ

期間限定の商品なので、希望する方は早めに申し込んでくださいね!

豪華クリスマスボックスが届く♪

期間限定。お見逃しなく!

次回の教材のお届けはいつになる?

こどもちゃれんじぷち4月号の残りの教材は、4月1日ころに届きます。

ちいくまちゃん

こどもちゃれんじベビー受講者は、ベビーの分もあわせて楽しんでね!

ちゃみ

こどもちゃれんじベビー未受講だとちょっと間が空いちゃうから、もし興味が出たらベビーもぜひ受講してみて!

こどもちゃれんじベビーの口コミや届く教材はこちら。月齢ごとの知育がわかるから、赤ちゃん向け通信教育ではイチオシの教材!

こどもちゃれんじぷち先行「クリスマス特別号」の内容をレビュー!

こどもちゃれんじで届く教材の例

うちの子どもがめちゃくちゃ食いついた、こどもちゃれんじぷち先行クリスマス特別号。内容をレビューしていきます!

電子エデュトイ、木製パズル、絵本にDVDと、いわゆる「こどもちゃれんじらしい教材」の組み合わせでまとめられているのが特徴。

はじめてこどもちゃれんじシリーズを使い始める予定のご家庭にも、コンセプトが伝わりやすいつくりとなっています。

なので、子どもたちが楽しむツボをしっかり押さえていますよ。

息子

いっぱいあそべて楽しいよ!

しまじろうのおとあそびバス

おとあそびバス2

おとあそびバスは、ピアノの鍵盤や太鼓で音を鳴らして音を楽しめるエデュトイ。

これがけっこうすごくて、さまざまな音のボタンで音の種類を変えられます。

ちゃみ

基本のピアノから、犬や猫の鳴き声まで!

身近な音ばかりなので、「なんか聞いたことがある!」と盛り上がります。

また黒鍵はないものの、ちゃんとドレミファソラシドが鳴らせます。

手遊び歌もうたえるしピアノもひけて楽しい~♪

ちゃみ

ここから音楽にもっと興味を持ってくれるかも?

おとあそびバス
おとあそびバスで遊んでいるところ

息子本人は、車にはまっているためバスに見立てて走らせています!

つかんで動かしやすいサイズと重さになっているので、いろんなところに持っていっています。

【数量限定】クリスマス知育パズル

こどもちゃれんじぷちクリスマスパズル4

めちゃくちゃ可愛いパズル!
ボード1点、まるピース3点、しかくピース2点がセットになっています。

ちゃみ

しっかりした木製なので壊れにくいですし、見た目の雰囲気も良くて◎

こどもちゃれんじぷちクリスマスパズル3
こどもちゃれんじぷちクリスマスパズル2

色や形にふれながら、ぴったり合うところを考える力をはぐくみます。

単純にパズルとしてもいいですし、積み木やごっこ遊びに使ってもいいですね。

遊び方いろいろ

  • 形や色に合わせてピースをはめて遊ぶ
  • やり取り遊び
  • カチカチ打ち鳴らす
  • 積み木のように積んで崩す
  • 裏にしてあてっこ遊び
こどもちゃれんじぷちクリスマスパズルで遊ぶ様子2
こどもちゃれんじぷちクリスマスパズルで遊ぶ様子

ちなみに、こどもちゃれんじベビー1歳6か月号で届く「まるちゃんパズル」と雰囲気が似ています。息子もすぐになじんで遊び始めました。

こどもちゃれんじベビー1歳6ヶ月号で届く「まるちゃんパズル」の木製パズル
右が「まるちゃんパズル」

クリスマス知育パズルのほうが形や絵の要素が加わり、難易度は高め。

そのぶん長く使えそうなエデュトイです。

クリスマスおはなしえほん

クリスマスおはなし絵本

これまた表紙が可愛い!

内容は、クリスマスの日に繰り広げられる、動物たちの楽しいお話。

クリスマスおはなし絵本の内容
出典:『クリスマスおはなしえほん』

リズミカルな言葉・擬音語で、自然と言葉にする機会を増やすねらいが感じられました。

ちゃみ

おっとっと、とか、せーの! とか、言えるようになった言葉もあります♪

最後には、クリスマス知育パズルの遊び方ガイドも載っていました。ピースを絵本に置いて楽しむこともできるから、見比べたりしてさらに理解が深まります◎

しまじろうとはっけんDVD

こどもちゃれんじぷちクリスマスDVD

最新版ではDVDからアプリ視聴に変わりました。

クリスマスのおうたやお返事をうながす声掛けなど、1歳にぴったりの内容になっています。

ちいくまちゃん

まなお姉さんとキッズのダンスが楽しい!

こどもちゃれんじぷちクリスマスDVDの内容
出典:しまじろうとはっけんDVD

おとあそびバスで同じ動物が出てくるコーナーやクリスマス知育パズルの遊び方紹介コーナーもあるので、連動効果で遊びが盛り上がる&知識が定着します。

ちゃみ

これぞこどもちゃれんじの「教材連動」!
いろんな媒体で学んだことを再確認できるから、より理解を深めることができるんです。

英語音声に切り替えられる機能もあります。

しまじろうとできるかな? 1さいの生活習慣しかけえほん

しまじろうとできるかな?絵本

しまじろうパペットを使いながら、生活習慣が学べる絵本。

例えば、いすにしまじろうを座らせて、仕掛けを起こして食べさせ遊びをしたり。ご飯を食べた後は歯ブラシパーツを使って歯磨き遊びをしたり。

しまじろうパペットでごっこ遊び

鏡の部分がほんとうに鏡面シートになっていて、おかおが映ります♪

鏡面シート

こちらはもっぱら小さい子のお世話をしたいお姉ちゃんに取られていますが……息子本人もよく遊んでいます♪

【期間限定】情報誌『おうち遊び50』と知育ポスター

【期間限定】情報誌『おうち遊び50』

11月26日までの申し込みでもらえる冊子。

子どもとの遊びのアイディアが50個載っています。

おうち遊びネタってなかなか思いつかないものですよね。
単純なようで「なるほど!」と思うアイディアが詰まっていて、すごく参考になりますよ。

【期間限定】情報誌『おうち遊び50』の内容
ちゃみ

これから寒くなってきておうちにこもることも増えてくるから、マンネリ解消にぜひゲットしておきたい!

豪華クリスマスボックスが届く♪

期間限定。お見逃しなく!

こどもちゃれんじぷち先行「クリスマス特別号」の申し込み方法

こどもちゃれんじぷち先行「クリスマス特別号」は、公式サイトまたは電話から申し込めます。

電話だと時間がかかる場合が多いので、すぐに申し込みたい方は公式サイトから申し込むのがおすすめですよ。

こどもちゃれんじベビー受講中の方

公式サイト右上のメニューから、「〈ぷち〉先行お届けサービスお申し込み」を選んでください。

追加受講費ナシで申し込める「1歳のおたんじょうび特別号」も、同時に申し込み可能です!

こどもちゃれんじベビーを受講していない方

まずこどもちゃれんじに入会する必要があるので、公式サイトの黄色いボタン「入会お申し込み」から申し込んでください。

豪華クリスマスボックスが届く♪

期間限定。お見逃しなく!

こどもちゃれんじぷち先行「クリスマス特別号」で子どもの笑顔を引き出そう!

こどもちゃれんじぷちクリスマスパズル

こどもちゃれんじぷち先行「クリスマス特別号」は、できることが増えてきた1歳のための豪華な内容になっていました。

知育・運動・言葉と、この時期ふれておきたい体験がばっちりできちゃいます。

ちゃみ

お子さんの幅広い成長につなげられるから、すごくおすすめですよ。

ちいくまちゃん

届く箱も豪華だから、まさにクリスマスプレゼント!
きっと喜ぶね♪

こどもちゃれんじぷち先行「クリスマスセット」の申し込みは、こどもちゃれんじ公式サイトからできます。

こどもちゃれんじベビー受講中の方は、右上のメニューから「〈ぷち〉先行お届けサービスお申し込み」を、こどもちゃれんじベビー未受講の方は、まずは入会をお選びください。

ぜひ一緒に始めましょう!

こどもちゃれんじ紹介プレゼントも要チェック!

豪華クリスマスボックスが届く♪

期間限定。お見逃しなく!

こどもちゃれんじ口コミ体験談一覧

0~1歳向けこどもちゃれんじベビー口コミ・評判
ねんねですくすくセット(ねんねトレーニング教材)
1~2歳向けこどもちゃれんじぷち口コミ・評判
2~3歳向けこどもちゃれんじぽけっと口コミ・評判
3~4歳(年少)向けこどもちゃれんじほっぷ口コミ・評判
(工作系オプション)こどもちゃれんじほっぷ表現プラスの口コミ
4~5歳(年中)向けこどもちゃれんじすてっぷ受講の感想
(タブレット教材)すてっぷタッチの口コミ・評判
5~6歳(年長)向けこどもちゃれんじじゃんぷ口コミ・評判
(タブレット教材)じゃんぷタッチの口コミ・評判
英語こどもちゃれんじEnglish、3万人に聞いた口コミと人気の理由

スポンサーリンク

こどもちゃれんじぷち有料別売教材「クリスマス特別号」感想!成長につながる豪華なプレゼントをレビュー

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

SNSでシェアしてね
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次