■100均のクリップでエアコンの風よけを簡単に作ってみました

クーラーの風が当たって寒くて仕方なく風よけを作りました。

買うと高価なので、100均パトロール中にいいアイデアが浮かんだので

作ってみました!

100均簡単DIYエアコンの風よけの作り方

用意するもの

■下記クリップ

■強力両面テープ

■クリアファイル(※切り込み用のカッター)

■養生テープ

 

まず、こちらを100均でゲットします。

 

これ、引っ張ってサッと取れるローラー付きピンチなのですが、

これを購入したポイントは、背面に両面テープが貼れるということ!!

 

引っ張ってサッと取れる事には重点をおいていません。特に・・・

(やっぱ暑い!!となった時に引っ張ってとれるから便利っちゃ便利かな)

 

 

これがないと、貼り付けれません。

こんな感じにクリップの背面に

超強力テープを貼り付けます。

 

ちょっとした工夫

その①

エアコン本体側のクリップを貼り付け部分には、養生テープを貼っています。

風よけを撤去する際、強力粘着テープが綺麗に剥がれなかったらいやなので、

養生テープを貼り付けた上にクリップを貼り付けました。

 

その②

クリアファイルを開いて面積を広げます。

そして、切り込みをこのように入れてみました。

今のところ、水滴がついたりはしていません!

いい感じになびいています。

エアコンのサイズに合わせて、クリアファイル2枚使っています。

完成!

いい感じに完成です。

身体に直あたりをこれで防げました。



念には念を・・・

風になびいたクリアファイルの反動で

クリップが取れるのではないか!?とヒヤヒヤするので

養生テープでクリップが落ちないように貼り付けました。

 

 

 このブログは「はてなブログ」で運営しています。

ぜひ読者登録をお待ちしてます♪  

 

 ▼最後にポチっとしていただけたらうれしいです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

 読んで下さりありがとございました。