注目キーワード

アラフォー独身男性にはSNSの恋活がオススメな理由

  • 2021年2月10日
  • 恋活
  • 566view

家と職場の往復で年下女性との出会いがない…

街コンや結婚相談所には抵抗がある

なんていう悩みはありませんか?

 

仕事に没頭しているうちに、気付くと出会いの場から遠のいてしまう…なんて人も多いのではないでしょうか。

合コンや街コンなどに行くには勇気がいるし、そもそも企画してもらうのも企画するのも難しいですよね。

女性との出会いがないまま、休日は体を休めて終わるなんていう時期もありました。

 

ですが、特に年下女性との出会いは、合コンや街コンよりもSNSやアプリを使った方が近道だったりします。

しかしそうはいっても、

「ネットでの出会いって美人局とかありそうで怖い…」

「パパ活狙いの子とは関わりたくない」

なんていう不安もありますよね。

ネットで出会った

というと、なんとなく世間体が悪い気もしてしまう気持ちも分かります。

 

でも、20代の女性にとっては、SNSで気の合う相手と繋がって実際に会うということは、割と普通なんですよね。

どちらかというと僕たちの方が身構えてしまいますが、そんな必要もないことを今日はお伝えできればと思います!

 

 

アラフォー独身男性にはSNSの恋活がオススメな理由

 

気軽に緩くつながるSNS

「婚活や恋活アプリは抵抗がある」

「いきなり実際に会うのは怖い」

という方は、マッチングアプリではないSNSで良い縁を探すことができるかもしれません。

 

なぜなら、普通のSNSに登録している女性は、当たり前ですが出会い目的ではないんですよね。

そのため、相手が発信している投稿から、普段の自然体の姿を知ることができます。

相手をよく見極めた上で関係を深めていくことができますし、顔や本名を出さなくても気軽に色々な若い女の子と繋がれるのが嬉しいですね。

 

 

Twitter

ネット上で趣味や好きなことで相手を見つけるならTwitterですね。

オフ会や交流会の情報なども多いので、「実際にオフラインで会う」ことに抵抗の無い女性も多いなという印象です。

同じ趣味の発信をしている女性と盛り上がれば、相手の恋愛対象に入れるかもしれません。

 

またFacebookやInstagramと違い、Twitterは本音を気軽につぶやきやすい空気ですよね。

そのため、相手の悩みや本心も知ることができるので、コミュニケーションが取りやすく年上の良さをアピールするのに有利なサイトだとも言えます。

 

 

Instagram

なんといっても女性が多いサイトですし、顔写真や普段の行動範囲など、写真の投稿によってある程度の素性を明かしている子が多いのも特徴です。

女性は食べることが大好きなので、「食」は女性アカウントと繋がりやすいテーマだったりもします。

ですが、キラキラした手料理や高級レストランの写真を投稿する必要はありません。

 

むしろ孤独のグルメのような素朴さに親近感を持つ女性をふるいにかけていった方がいいでしょう。

最近はソロ活といって、1人で定食屋やラーメン屋に入る若い女性も普通にいます。

コロナの影響で、家飲みのまったり感に癒される女性も増えていますしね。

後は「時短レシピ」も需要があるので、男のシンプルな料理の写真がウケたりもします。

あなたのありのままのライフスタイルに共感してくれる女性と繋がれるので、もし出会いに発展したら交際は上手くいきやすいとも言えますね。

 

 

オンラインゲーム

番外編ですが、実はカップルだらけなのがこのオンラインゲーム界隈。

協力して敵を倒して目標を達成するうちに、相手に好意を抱くというのは恋愛心理的にもよくある話だったりします。

ゲームが好きな方にとっては、同じ趣味の恋人が作れるというのは大きいですよね。

 

 

本格的に結婚や交際相手を見つけるなら、マッチングアプリがおすすめ

SNSではお金をかけずにじっくりと相手を選べますが、元々は出会いのためのサービスではありません。

そのため、いきなり出会いをほのめかすと女性から不快に思われてしまうことも正直多いんですよね。

時間をかけずに真剣に結婚や交際を考えられる年下女性と出会いたいのであれば、マッチングアプリがとても効率のいい手段です。

 

 

Tinder

日本だけではなくて世界中の人達と知り合えるアプリです。

会員の半数が24歳以下で、全体的に若い女性が多いですね。

特徴は、GPSで自分の居場所から近いところにいる相手を探すことができます!

気軽なデート相手を探すのにうってつけだと思いました。

 

 

With

メンタリストDaiGoさん監修の婚活マッチングアプリで有名です!

心理学や統計学などを元にした心理テストでマッチングするのが特徴で、これなら科学的に最短ルートで相手を見つけることができそうです。

 

 

Omiai

真剣に恋活、婚活をしたいならこのアプリ。

年齢層もアラサーくらいまでの女性が多いようです。

Facebook連携機能もあり、相手も真面目に男性と出会いたい女性が多いので安心できますね。

 

 

まとめ

ネットで出会う=怖いという時代はもうほとんど過ぎ去っていると本当に実感しました。

マッチングアプリ運営会社は特に安全性には気を遣っているので、大手なら結婚詐欺やサクラの心配もあまりありませんね。

 

気軽に女性とコミュニケーションをとりたいなら、無料でできるSNS

真剣にすぐに相手を見つけたいなら恋活、婚活アプリ。

 

あなたの望むレベルに合わせて使うサービスを見極めていきましょう。

両方掛け合わせてやってみても、新たな発見や違いがわかって恋活自体を楽しめると思いますよ。

 

 

 

<応援クリックをよろしくお願いいたします>

にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ
にほんブログ村

にほんブログ村 恋愛ブログ 40代の恋愛へ
にほんブログ村


年下との恋愛ランキング

最新情報をチェックしよう!