注目キーワード

恋人がほしい中年男性が理想の相手を捕まえる戦略とは?

  • 2021年3月18日
  • 恋活
  • 927view

自分と変わらないくらいの年齢の男性が、街中で若い女の子と手をつないで歩いているのを見て、

あの人はお金や地位があって、中身も洗練されているから若い子を捕まえられるんだ

なんて思っていたりしませんか?

僕も前はそうでした。

自分は社長でもないし、タレントのようなトーク力もない。

20代の若い女の子と付き合えるのは、華やかな芸能界や経営者の世界だけだ…

なんて思っていました。

 

ですが、若くてかわいい年下女性を捕まえられるかどうかは、お金や地位ではなく戦略があるかどうかで決まってきます。

現に、お金持ちや社長と呼ばれる人達でも、夜のお店に行かないと若い女性に相手にされない人達だってたくさんいるんですよね。

このような人達が、若い女性といつまでも正式に交際できないのは、恋愛の常識を勘違いしているからです。

 

逆にこの勘違いを知っておけば、

「若い女性がタイプだけど、自分には無理だ…」

なんて諦める必要はありません。

どうせ彼女をつくるなら、年下の無垢な女性を自分色に染めたいですよね。

そして若い女の子を連れているだけで、周りからの評価も変わります。

 

 

恋人がほしい中年男性が理想の相手を捕まえる戦略とは?

 

戦略①女性に伝わるように自分を表現する

夜のお店に通って、好みの女の子を必死に落とそうとしている人達もまさにそうですが、自分の表現の仕方が間違っているというのも大きな失敗要因なんですよね。

彼らは地位や高尚な趣味をアピールし、いかに自分がすごい人間かということを必死にホステスに伝えようとしています。

確かにお金は大事です。

女性なら大なり小なり、

「この人ともし結婚したら、今までと自分の生活水準が上がるだろうか?それとも下がるだろうか?」

と、自分の花嫁姿を想像すると同時に、結婚後の生活も無意識に考えるものです。

 

ですがこれって、本人のありのままの良さは伝わっていないんですよね。

なぜ自分の素の魅力を伝えないといけないかというと、女性はお金やステータスだけで男性と一緒にいることを幸せだとは感じないからです。

 

女性が相手の地位や収入から想像することは、

・お金に苦労しない(贅沢な生活をしている)自分姿

・周りから羨ましがられる自分の姿

・親孝行をしている自分の姿

など、すべて女性自身のことばかりです。

お金や地位などのステータスだけでは、あなたと過ごす大切な時間を想像することは難しいのです。

 

「でも、ありのままの自分には魅力がない…」

なんて思ってしまう方もいると思います。

ですが、ありのままの自分で勝負するなどといった意気込みは必要なく、ありのままの自分を「表現」することがポイントなのです。

 

そのためには、自分を見せつけるのではなく女性に伝えるという意識でいるといいでしょう。

例えば、

・アイドルやマンガ、車などの男特有の趣味などがあるなら、女性でも楽しめる部分を探して一緒に楽しめるように工夫する

(女性は自分を受け入れてくれたと感じ、大人の包容力に気付くでしょう。)

・お腹が出ているのなら、食べることやお酒の楽しさをアピールする

(女性は食べることが大好きなので、魅力的に映りやすいです。)

など。

結局は素の自分を出していかないと仮に付き合えたとしても長続きしないので、伝える工夫を考えてみましょう。

 

 

戦略②ニーズと価値のマッチングが何より大事

ビジネスと同じで、恋愛や婚活市場もニーズと価値のマッチングが全てです。

「女性は年上が好きだと聞くし、職場や趣味サークルの若い女の子がいつか俺のことを好きになってくれるかも」

なんて考えていたりしませんか?

 

確かにこのような恋の始まりは理想ですよね。

ですがこれでは、少女漫画のような白馬の王子様を求め続ける女性達と変わりません。

このような理想は、男性版のシンデレラストーリーであり、幻想で終わる可能性の方が高いのです…。

 

なぜなら、年上好きの女性が一定数いることは事実でも、全員がそうとは限りません。

あなたの部下や知り合いの若い女の子は同世代と恋愛をしたいと考えている可能性だって大いにあります。

そのため、相手も出会いを求めている場でマッチングすることが必須なんですね。

知り合いに理想のタイプや条件を伝えて紹介してもらうのも有効です。

 

また、街コン合コンマッチングアプリで出会える母体数を増やすのも賢い選択肢だと思いました。

特にマッチングアプリなら、

・結婚を見据えた恋なのか

・とりあえず彼女になってほしいのか

など、相手と自分のニーズをマッチさせることができるのでオススメです。

 

 

まとめ

上で述べたように恋愛の必勝法には、

ニーズと価値のマッチング×ありのままの自分を表現

できるかにかかってきます。

世の中の大多数の男性が恋愛の常識を勘違いしているからこそ水商売は成り立つのですが、このように抜け穴はあるものですね。

確かに、マッチングアプリなどは最初は抵抗があるかもしれません。

しかし、若い彼女を作りたいという目的ならば、このような出会いの場で効率よく恋活をするのが最も賢い選択だと言えますね。

 

 

 

<応援クリックをよろしくお願いいたします>

にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ
にほんブログ村

にほんブログ村 恋愛ブログ 40代の恋愛へ
にほんブログ村


年下との恋愛ランキング

最新情報をチェックしよう!