高槻市夢保育園です

YouTube更新しました↓

https://youtu.be/hs3mJNyxiGQ

 

 

怪我、または病気をしている。

①この怪我、病気を周りに隠して、「笑顔」で振舞う。

②怪我、病気のことを周りに「痛い」、「しんどい」などと言う。

どちらも間違いではありません。

しかし、①、②の行動を取ることにより、周りのとらえ方が変わってくる。

 一昨日、お世話になっている所に行きました。まず、対面した時に、「笑顔」でお迎えして頂きました。こちらとしましては、非常に気分がよかったです。あとで、他の方から教えてもらいましたが、その方は、肋骨の怪我をされていたようです。笑ったら、肋骨が痛いのに、それを隠し笑顔で振舞われていました。これが、上記の①になります。

 もし、初めから、肋骨が痛いと聞いてましたら、こちらは、「大丈夫ですか?」心配の波動(マイナスエネルギー)になっていました。これが②になります。

 「自分の言動が相手に鏡で映る」

 ①明るい笑顔のプラス波動を出す(プラスエネルギー)

 ②心配のマイナス波動を出す(マイナスエネルギー)

 決論から言いますと、鏡です。

 自分の言ったことが相手に伝わります。 源泉は自分です。相手ではありません。

 これは、すべてのことに応用が利きます。

 親子関係 親の言動が子どもに現れます

 夫婦関係 旦那様(奥様)の言動が相手を動かします。

 恋人関係 彼氏(彼女)の言動が相手を変えます。

 仕事関係 上司(部下)の行動が自分に返ってきます。

 ・・・

 その他 すべて共通しています。

 自分が笑顔だと相手も笑顔になります 自分が不機嫌だと、相手も不機嫌になります 繰り返しますが、「源泉は自分」です。

 何を出しているか 鏡です。

https://youtu.be/hs3mJNyxiGQ (動画)

 



 【夢保育園】

 http://yumehoikuen.com/ (ホームページ)) https://ameblo.jp/yumehoikuen20111001/ (ブログ) 072-692-0828 (電話番号)