認知症介護と人の役に立つ生き方 | 宇宙~そら~の音とすてきな香り

宇宙~そら~の音とすてきな香り

アロマクリスタルボウルヒーリングで受け取る愛と豊かさ



宇宙のどっかの星のワンネスで生きる存在だった頃、地球を見て興味しかなかった。感情という波を両極、極めるとこまで思う存分味わってみたい。それくらい人間とは実に興味深い…

地球を救うとか、地球を助けるとか人類に貢献するとか、人に喜んでもらえるように自分らしさを活かして生きるなんて素晴らしい使命天命なんつーものは無いかもしれん、笑

地球に来た目的、生きる目的、使命、
それはあってもなくてもどっちでもいい。 
私たち人間は今を生きているだけで十分だと知れば、あえて人に何かを与えようとしなくてもすでに十分与えている環境や状況の中で全員生きている。

生きているだけで自分の世界と響き合っている。どうしたって自分という存在は影響しているのだ。自分らしく生きられないと感じるその人生を選択し自分自身が存在する世界を映し出している。

介護は人の役に立つため、相手のためにやっていたらやってらんない。マジで。人に喜んでもらいたい、そのために自分は存在するって気持ちでは本当に続かないのだ。子育ても。仕事も。何かの役割を生きる全て。

自分のいのちが選択した事。人が喜ぶ喜ばないは外側の世界の事であって、自分自身がその選択した環境や状況の中ですら平安や穏やかさを感じるくらい動じない安心感と繋がるかどうか。

だから例えば夫婦のパートナーシップも親子の関係性も外側の人にどうアプローチすると上手くいくとか仲が良くなるとか、間違いではないけど、他人が上手くいったやり方を教えてもらう事が重要じゃない。

自分とどれだけ深く繋がりなおすか。あらゆる関係性は自分との関係性でしかない。

誰かに喜ばれるため、努力が報われると知るため、役に立つため、社会貢献のためなど素晴らしいことだけれど結果そうなっていくもので、人の役に立つ生き方を目指すとか土台にすることでもないと腑に落ちると自分に意識が向く。

完全に委ねる信頼の中で生きる自分の内側の喜びが人の愛や喜びと響き合う。

自己否定でもなく、不足感でもなく、自分の愚かさや傲慢さや未熟さを謙虚に受け入れ、それは恥じることもなく隠す必要も全くない。素直になっていけると私たちはこの地球でホントにスムーズに生きていける事がわかる。

そうでなくてもいいのだけれど…
どんな生き方が良くて、こんな生き方はダメ
そんなの何にもないよ。

宇宙は全て愛しかない。
安心して今ある生活を生きよう。



あなたの今をお聞かせください。あなたとあなたを取り巻く関係性、今見えている世界のお話をお聞かせください。あなたの世界に「これは到底愛とは思えない」という事はありますか?

その事柄に解決を促すとか正解を知るためのセッションではありません。

ただ起きている事を宇宙的な視点でありのままに観る事を寄り添いながら共に進めていきます。

あなた自身が自分のパラダイム(思考的枠組み)からシフトした時に、今まで見えていた世界はどう変化するのか体感する時間をセッションでサポートさせて頂きます。