バックスピンを掛けるノックの打ち方とは?

野球の守備練習をするのなら、ノックをするのが一般的です。
そんなノックですが、バックスピンを掛けてノックをする方法があります。
バックスピンとトップスピンを織り交ぜてノックすることで、質の高いノックをすることができます。
しかし、バックスピンを掛けてノックすることができない指導者・コーチもいることでしょう。
そこで今回は、バックスピンを掛けるノックの打ち方について紹介していきたいと思います。

バックスピンを掛けてノックを打つ方法は、ボールの下部分を打つことです。
ボールの下部分を打つことによって、バックスピンが掛かります。
バックスピンを掛けてゴロを打つためには、地面に向かって打つ感覚です。
そうすれば、バックスピンが掛かったゴロを打つことができます。
逆に、アッパースイングの感覚でボールの下部分を打つことで、バックスピンの掛かったフライを打つことができます。

野球のノックではバックスピンを掛けてノックするのがおすすめです。
バックスピンを掛けてノックを打つ方法は、ボールの下部分を打つことです。
あとは、ダウンスイングやアッパースイングでゴロとフライを打ち分けましょう。
ぜひ、バックスピンを掛けてノックをしてみてください。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする