【遊戯王】《エンゲージ》でサーチできる「閃刀姫」の「壊獣」、《閃術兵器-H.A.M.P.》 !!【SECRET SHINY BOX】

遊戯王
遊戯王

 

【遊戯王】《エンゲージ》でサーチできる「閃刀姫」の「壊獣」、《閃術兵器-H.A.M.P.》 !!【SECRET SHINY BOX】

新兎
新兎

《シズク》再録!
・・・そもそも買えるのか?

《閃術兵器-H.A.M.P.》 
効果モンスター
星8/闇属性/機械族/攻2500/守2500
このカード名はルール上「閃刀」カードとしても扱う。
このカード名の(1)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分フィールドに「閃刀姫」モンスターが存在する場合、 このカードは自分または相手フィールドのモンスター1体をリリースし、 そのコントローラーのフィールドに手札から特殊召喚できる。
(2):このカードが戦闘で破壊された時、相手フィールドのカード1枚を対象として発動できる。 そのカードを破壊する。
新兎
新兎

効果デザインとしては《エンゲージ》でサーチできる「壊獣」と言ったところか。
自分の「閃刀姫」が盤面に必要だけど、《エンゲージ》→《レイ》→《カガリ》→《エンゲージ》回収から必要な条件は満たせるね。ふむ。
効果としては自分フィールドにも特殊召喚できる2500アタッカーでもありますが・・・「閃刀姫」としては微妙な動きか・・・せめて名前が「閃刀姫」ならリンク素材にしやすいのですが・・・

新兎
新兎

自爆だ!!

新兎
新兎

効果2は戦闘破壊された場合、相手のカードを1枚破壊できる効果。
シンプルだけど、相手に送りつけて破壊しても、除去がついてくるので損はしない仕様なのがいい所か。
ただ、戦闘破壊しなきゃいけないわりに高ステータスなのが気になるところ。

新兎
新兎

選択肢が増えたってな感じで、《エンゲージ》でサーチできる専用の「壊獣」ということでピンでの採用が出来そうか・・・?
3枚必須だ!うおーって感じじゃないのは商品の仕様上、嬉しいところか?(再販の望めない限定箱かつ激戦)

新兎(にぃと)をフォローする

新兎
新兎
ポチってくれると助かるゾ。

モチベにつながるのだー



遊戯王ランキング

新兎のきままにサブカル!【遊戯王、ヴァンガード、デュエマ、TCGブログ】