やっほ〜✨✨✨



笑ちゃんブログへおかえりなさい😊💞



最近我が家はカレーブーム来てるかもしれない。




先週日曜日は、川をチャリで渡り、ゴーゴーカレーへ😆

このボリューミーなカツをみよ!キャベツもついてるよ!

ゴーゴーカレーの発祥地は金沢で、関東方面にもあるらしく、家族でわたしだけ、食べたことなかったので、行ってきました✨カレーもすごい美味しくて、カツはデカいし、ご飯は小盛にしたけどお腹いっぱい😆🍛🍛

バラカレーは、カツが一口サイズで、わたしにはちょうどよかったけど、男子たちにはゴーゴーカレーのカツが良いらしい💞

安さか、ボリュームかってとこやね😆


店内は、つけ麺屋さんと同居。つけ麺も美味しそうでまた次回に食べたい✨



5のつく日に来たらいいんだな!
また来たい💞

その日の午前中は、関西文化の日で美術館博物館などが無料とのことで、行ってきたよ。
歩いて15分程度で行ける。近所なので。



美術館のほうは、半分しか見れずお昼になってしまったので、帰りました。

博物館の仏像たちはなかなかの迫力で、よかったです。

日曜日だったし、結構人も来てました。

月曜日は朝から夕方まで学童のお仕事。日曜参観の代休なので人数すくなくて、まったり遊んで過ごしました。
人数少ないと平和でいいや✨


火曜日は、久しぶりに古事記を読む会に参加して、上巻の序文で上巻(かみつまき)が終了しました。

最初、数人からスタートして、スタートした当初から参加させていただいているので、感無量でした。

次回お正月を挟んで中巻(なかつまき)に入っていきます。




いやあ、参加できてよかったです。午前中に、整形外科のクリニックに行ってて、めちゃ混雑してて、間に合うかヒヤヒヤしました。

ちょっと前にモノを取ろうとしたときに、グギっとやってしまい、ちょっと痛いなぁと思って、ちょっとお医者さん行っとくかぁ、って感じだったのですが、なんと!

肋骨骨折してました😅💦💦

湿布を貼ってもらい、ベルトのようなやつで固定して、あとは特にやることなし。

痛さもそんなに感じないし、痛み止めもいただいたし、普通に生活は出来ているので、ご心配なく😊

以前、赤坂サカスに息子とスケートしにいって、自分だけ転んで左手首の骨にヒビ入ったことありましたが、その時はボキッと折れてはいないのに、めちゃ痛くて脂汗出て、腫れてきて、エライコッチャでしたが、今回はお医者さん行くのもどうしようかな?って思っていたので、
まさかの展開でした😅💦

でも、ありがたいことに普通にいろいろとできるし、お風呂も入れるし、移動もできるので、無理な体勢したりしないように気をつけながら、カルシウムとって、おひさま浴びて、のんびりしていようと思います😊✨

予期せぬ出来事って起きるけどね、大丈夫になってるのよね😊




さらにもっとどうよくなるかな?

何がわたしに喜びをもたらしてくれるんだろう?







じゃあ、またね😍😍😍










 千葉近郊のかたはぜひ行ってみてね🍀🍀🍀

 

 

 

 

 

 

 

 

 

癒しの家 響 メニュー

 

★笑いヨガ


🌈フォルテワジマ  4F

リビングカルチャー倶楽部


第一、第三木曜日

午後1時半〜2時45分 


3ヶ月コース


7920円(全6回)

途中から参加も大丈夫です。回数分で精算してもらえます。


詳しくは、リビングカルチャー倶楽部へお問合せください。


持ち物は、大判バスタオルかヨガマット、飲み物




🌈オンライン笑いヨガ


第二、第四  金曜日

午前10時〜  40分程度


3ヶ月1クールですが、1回ごとの参加でも大丈夫です。


1回あたり500円


 

 

★アクセスバーズセッション(モニター価格)

 

40〜60分 2000円 

回数券  3回セット 5000円

     6回セット 10000円

 

体験後にご感想をお願いします♪

 

頭にある32のポイントに手を置くだけで、日々溜まり続ける

脳のいらないものをクリアリングしていくセッションです。

 

ただベッドに横になっていただくだけです。

スヤスヤと眠っていただいてもいいし、おしゃべりしても

大丈夫です♪

 

★手と足のリフレクソロジー

 

約60分 4000円 足浴+300円

 

 

アロマスプレーやバスボム、ハンドクリームなども

作れます 500円〜

 

 

 

 

 

和歌山フォルテ笑いヨガ教室

 

一緒に笑いませんか?  


第1、第3木曜日 13:30〜


体験もできます。

 

気に入ってくださったら、ぜひ続けて通ってくださいね!笑いの仲間入りしてね♪


只今お仲間大募集中です🍀🍀🍀

 

 
 



笑の輪くらぶ

歩こう部
部員募集中です。

毎日楽しく運動を続けられるように、歩いた歩数や取り組んだエクササイズなどを報告しあってモチベーションあげてます✨

ラインが使える方ならどなたでもOK!
オープンチャットから、
歩こう部で検索してください。
参加してすぐにいなくなるのはやめてね!

 

 



みんながイキイキと輝ける場所を作りませんか?

お仲間大募集中~✨
 

 

 こちらのブログは、年内いっぱいで終了します😊✨

また新しくはじめていきます🌈