めむたんの絵本

めむたんの絵本

めむたんは、Amazonで絵本を電子出版しています。
タイトルは、「きみといっしょに」、「あのもんのなかに」等です。

絶賛発売中です!!

 

 

 

 

こんにちは!!

いかがお過ごしでしょうか?

 

私ことめむたんのブログに来てくださって、ありがとうございます。

最後の一文字まで楽しんでいただけたら幸いです(*^_^*)

 

今回紹介するのは、

「バジとあかいボール」

     松丘コウさん作

です。

 

 

 

 

 

 

『きんようび うたのテストをします』

 

月曜日。

お知らせを見た主人公のバジは、憂鬱で仕方ありません。

なぜならバジは、みんなの前で歌うのが大の苦手だからです。

 

「いやだなあ。うたわなくてすむ ほうほうは ないかなあ」

そう考えながら歩いていると、木の根元がキラッと光りました。

それは、今まで見たことのないような、深い赤色のボールでした。

バジは思いました。

「これって もしかしたら……まほうの ボール?」

 

魔法のボールは、

「すすめ」

と唱えると、時間を進めることができる魔法のボールです。

でもこの魔法のボールは、使いすぎると早くに年老いてしまうという怖い副作用があったのです。

 

 

 

時間を進めることで嫌なことから逃げることのできる、とても便利なボール。

使ってみたいけれど、でも、使い続けていたら老化が進んでしまう怖いボール。

 

バジは、ボールを使う?使わない?

 

色々と想像できる始まり方ですが、ラストはとてもきれいな終わり方をしています。

バジの晴れ晴れとした表情が、何とも言えません。

 

上の画像をクリックするとアマゾンと楽天のサイトに飛んで、絵本の情報を閲覧することができます。

ぜひクリックしてください♪

 

 

松丘コウさん作の絵本です。

良かったら、どうぞ(*^_^*)

 

 

 

 

 

ニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコ

 

めむたんは、Amazonで絵本を数冊電子出版しています。

全て342円で、Amazon無料提供のkindleアプリをお持ちの方は、携帯でもパソコンでも読むことができます。

ぜひ読んでください♪

 

 

 

 

 

 

 

絵本人気ブログランキングに参加しています。

クリックしていただけたら幸いです(*^_^*)

 

絵本ランキング
絵本ランキング 人気ブログランキングでフォロー