こぶたのメアリとあたらしいおともだち | めむたんの絵本

めむたんの絵本

めむたんは、Amazonで絵本を電子出版しています。
タイトルは、「きみといっしょに」、「あのもんのなかに」等です。

絶賛発売中です!!

こんにちは!!

いかがお過ごしでしょうか?

 

私ことめむたんのブログに来てくださって、ありがとうございます。

最後の一文字まで楽しんでいただけたら幸いです(*^_^*)

 

 

絵本の紹介をさせてください。

今回紹介するのは、

「こぶたのメアリとあたらしいおともだち」

                  どうなつみさん作

です。

 

 

 

 

 

主人公は、子豚のメアリ。

メアリはドーナツやお裁縫、バレリーナの真似っこや不思議なことが大好きです。

さあ、 きょうは どんな いちにちに なるかしら?

と、ワクワクしています。

 

ある朝のこと。

メアリが洗濯物を干していると、フワフワした白いものが飛んできました。

見渡してみると、あっちでもこっちでも飛んでいます。

メアリは大きな袋を作って、フワフワを集めに出かけました。

 

鳥たちに助けてもらいながら森の奥まで行くと、大きなライオンが座っていました。

よく見ると、ライオンはぬいぐるみを抱きしめて泣いていました。

 

メアリは聞きます。

「どうしたの?」

「ぼくの たった ひとりの ともだちが ぺちゃんこに なってしまったんだ」

 

どうやら集めていたフワフワは、このぬいぐるみから出てきたようです。

 

 

 

子豚のメアリは、ただただ優しくて、ただただ前向きなのではありません。

心がとても強いのです。

 

お話の最後の方で、お友だちの一人がメアリに言います。

「きょうは さいこうの いちにちだったよ」

それに対して、

「あら、 それじゃあ あしたは もっと さいこうの いちにちに しなくっちゃね!」

と答えるメアリ。

 

こんなお友だちがいたら最高!!

一緒にいたら、ちょっとした不安や心配は消し飛んでしまいそうです(*^_^*)

 

 

上の画像をクリックするとアマゾンのサイトに飛んで、絵本を買うことができます。

ぜひ読んでください♪

 

 

 

 

 

作家のどうなつみさんは、絵を中心にして活動しているようです。

リンクしてみました。

良かったら、どうぞ(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

ニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコ

 

めむたん作の絵本です。

アマゾンが無料提供しているkindleアプリをパソコンやスマホに取り込めば、すぐに読むことができます。

家にいても外にいても、気軽に読める絵本です。

ぜひ読んでください♪

 

めむたんのmy Pick

 

 

 

YouTubeで、「あのもんのなかに」の宣伝動画、そして「めむたんの絵本シリーズ ゆきのおはなとキツネくん」をアップしています。

どちらも1分くらいです。

気軽に観てみてください♪

 

 

 

 

ニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコ

 

人気ブログランキングに参加しています。

クリックしてくださったら嬉しいです♪

 


絵本ランキング