もりでいちばんのクリスマスツリー | めむたんの絵本

めむたんの絵本

めむたんは、Amazonで絵本を電子出版しています。
タイトルは、「きみといっしょに」、「あのもんのなかに」等です。

絶賛発売中です!!

 

 

 

こんにちは!!

いかがお過ごしでしょうか?

 

私ことめむたんのブログに来てくださって、ありがとうございます。

最後の一文字まで楽しんでいただけたら幸いです(*^_^*)

 

 

絵本の紹介をさせてください。

今回紹介するのは、

「もりでいちばんのクリスマスツリー」

           いりやまさとしさん作

です。

 

 

 

 

クリスマスが近づいてきたある日のこと、森の動物たちが集まって、今年のクリスマスツリーは誰のが一番か、ふくろうじいさんに決めてもらうことにしました。

 

みんなは、さっそくツリーを作り始めます。

 

ところで、ふくろうじいさんは、”おっほん”と咳ばらいをする癖があります。

ツリーを作っているみんなのそばを取る時に”おっほん”と咳ばらいをするので、いつしかみんなは、”おっほん”の数が多いほどツリーの出来が良いと思うようになりました。

 

けれども、自分のツリーに自信のないハリネズミが、あることに気付きました。

 

 

ハリネズミは、何に気付いたのでしょう?

そしてそれを聞いたとき、みんなはどのような反応をしたでしょう?

 

 

私、この絵本を読みながら、ラストはきっとこうだろうと予想していたのです。

でもその予想は見事に外れ、もっともっと素敵なラストを読むことになりました。

 

そのラストの暖かくて優しいこと。

誰もが納得して誰もが受け入れるような、素敵なラストでした。

 

上の画像をクリックするとアマゾンと楽天市場のサイトに飛んで、絵本の情報を閲覧することができます。

ぜひクリックしてください♪

 

 

いりやまさとしさん作の絵本を集めてみました。

良かったら、どうぞ(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

 

ニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコ

 

私ことめむたんは、AMEBA REQUにて大人向けの絵本を販売中です。

タイトルは、

「すやすやと眠る赤子に口づけて

         我はあなたを回る衛星」

です。

12月19日まで販売の限定品で、価格は、500円です。

下の画像をクリックするとREQUのサイトに飛んで、無料であらすじを読むことができます。

あらすじを読んで気に入っていただけたら、本編に進んでください。

ぜひどうぞ♪

 

 

めむたんは、Amazonでも絵本を数冊電子出版しています。

全て342円で、Amazon無料提供のkindleアプリをお持ちの方は、携帯でもパソコンでも読むことができます。

(kindleアプリをお持ちでない方のために、インストール方法を紹介しているサイトを、下にリンクしてあります。参考にしていただけたら幸いです)

ぜひ読んでください♪

 

 

 

 

 

Amazon無料提供のkindleアプリのインストール方法を紹介しているサイトです。

参考にしていただけたら幸いです。

 

 

 

絵本人気ブログランキングに参加しています。

クリックしていただけたら幸いです(*^_^*)


絵本ランキング