大阪府豊中市庄内 【1人美容室】【マンツーマン】【プライベートサロン】【庄内駅徒歩5分・服部天神駅徒歩15分】

  1. お役立ち情報
  2. 14917 view

トップの髪の毛にボリュームが出ないメンズに言いたい事がある

クリボー・ドッスン・舞の海さん

美容師は魔法使いではない。

美容師は全てにおいての解決は専門外な事もあり、無理なので限界がある。

変態美容師以外は解決出来ないのでお客様は【諦め・妥協】を選択しないといけない場合もある。

今回はドッスン型の方がクリボー型に憧れる場合、舞の海式を実行するしかない事実の記事です!!

 

前にも書いたけど↓ほとんどの美容師が髪の毛のプロだけど、知識としては一般の方に少し毛が生えたくらいです。なんでも叶えてくれる知識もポッケも全ての美容師が持っているわけではありません。

ブログ始めた頃は我ながら酷い文章だw

 

スポンサーリンク

 

なんでも叶えてくれる美容師は激レアなんだけど今回は優しいお世話焼きの私が、なんでも叶えてくれる仙人みたいな変態美容師の探し方も下の方に書いておりますので参考にして下さいね!

 

トップにボリュームがない場合の解決方法としてよくある、検索したらよく出てくる当たり障りのない解決方法

 

・カットでトップにレイヤー(短くして)を入れてボリュームを出しましょう。

・パーマでトップの髪にボリューム出しましょう。

・ブローでトップの根元を起こすようにブローしましょう。

まぁ無難ですよねw

私も提案しますが皆が皆、納得(行動を起こす)するわけではありません。

 

・どんだけレイヤーを入れても猫毛でぺちゃんこになる。そもそも短く切りたくないけどトップにボリュームを出して欲しい。

・パーマを当てても1~2週間したら根元が伸びて根元がぺちゃんこになる。そもそも薄毛で頭皮・髪が心配だからパーマとかの薬剤を付けて頭皮・髪を傷めたくないけどトップにボリュームを出して欲しい。

・ブローはしない。そもそも起きてセットしなくてもすぐに家を出れる髪型を希望だけどトップにボリュームを出して欲しい。

 

そうなんですお客様はワガママな方も多いのです。

自身が頑張れば多少は出来る場合があるけど、何もしない方が割と多いんですよね。

それで美容師に悩みばかり伝えて今のままブローも何もしたくないけどトップにボリュームを出すようにカットしてくれと・・・。

その悩みを解決するのが仕事だろ!と思うだろうけど残念ながらカットだけでは解決しない事実もあるって事を知ってほしい。

 

そうなんだ

 

 

美容師はマホウツカイデハナイ!

 

 

私が失客をしたお話

 

当店のお客様だった、猫毛・ドッスン型・こだわりがありベリーショートは嫌・パーマはしたくない・薄毛・セットはするけどすぐにペチャンコになる方がいらっしゃいました。

2年くらい通っていただいていて毎回、『やっぱもうちょっとトップのボリューム、なんとかならんかぁ~』って言われてて細かく少しずつカット(毎回90~120分かかってましたw+3割ほど、この束だけもう少し切って等のお直しに来られます)させていただき、いつもこれ以上は髪質・頭の形・要望上、うちでは無理です。と言ってましたがこの間、ついに最後ボソッと

お客様:『こういうお店はもう少しお客さんに寄り添った営業した方がいいと思うんだけどなぁ~。』

私:『・・・そうですね・・・。』

その後いつものように次回予約をして帰られましたが後日、予定が出来たとキャンセルをいただきました。

当たり前ですがそれ以来、お越しになられておりません。

色々と思うことはあると思いますが、お互いに楽になったと思います。

なんでも叶えてくれる仙人美容師様が見つかることを心から願っております。

オープン後から2年ちょっとお越しいただき、本当にありがとうございました。

 

 

そんなクリボー型に憧れる方を解決するたった一つの方法

 

まずはこれを見て欲しい↓

ドッスンの髪

ペチャンコの髪質のドッスンがどんなに頑張ってセットしても骨格が四角だったらトップは潰れて見える。

 

これを解決出来るたった一つの方法として、先ほどのお客様にもしつこくお伝えしておりましたが舞の海式でございます。

若い方は知らないと思いますが舞の海さんは当時身長169㎝しかなく新弟子検査合格基準(当時172㎝以上)に達しておらず手術で頭にシリコーンを埋め頭を伸ばし合格しました。

舞の海さんについてはコチラ

 

スポンサーリンク

 

そうなんです。

ハチをエラが出ているみたいに削るか、舞の海さんみたいにトップに異物を入れて尖らせばいいのです。

 

イケメンクリボー↓

クリボーの髪

ペチャンコの髪質のクリボーでも骨格が三角だったらイケメンでバランス良く見えてしまう事実。

 

骨格を尖らせる事によりトップの髪がぺちゃんこの猫毛でも骨格通りのひし形に・パーマをかけて伸びてもトップにボリュームが出る・パーマをしなくてもひし形になる・寝て起きてすぐは寝癖がついていて難しいですが、髪だけ濡らしてブローなしでそのまま自然乾燥でもひし形になります。

全てが解決するのです。

髪質も重要ですが、今回の場合は骨格を解決する事でトップにボリュームが出ないの全ての悩みを解決する事が出来ます。

しかしこれは手術になり医療行為であり、普通の美容室(美容師)では医師免許もなく無理な話です。

私は残念ながらお客様に寄り添った営業をしている為、カットだけでは出来ない事を出来るなんて嘘は口が裂けても言えません。

カットとは違いますが例えばご新規様で黒染めをしてて明るくしたいと言われても、黒染めをしてもらった所に行った方がどんな明るさ・どこまで塗布したかのデータがあると思うのでそっちの方が成功率が上がると言って断わります。

 

 

仙人みたいな変態美容師の探し方

 

初めに伝えておくと、仙人には簡単に出会えるものではありません。

探し方としては最近の仙人の出没はYouTube・ブログ・アメブロ等が多いですかね。

東京の有名サロンで芸能人を担当しているようなインスタでキラキラしてそうな方でも実際は仙人ではない方も多いです。

そういう方は集客とか経営では仙人かもしれませんが職人の仙人とは全く別です。

自身も上記の3つくらいを変態なくらい調べて気になる方の情報を最初から見てみて下さい。その中に普通ではないこの人、髪オタクで変態だな・・。と思えるくらい何か違うものを感じれる方がいるかもしれません。本物の仙人は他の方とは違った郷ひろみ並みの隠せないオーラがバンバンと出ているんです。

 

仙人にお願いする上での注意事項

 

仙人はお客様にもお金にも困っていない為、もう引退している・50以上の愛想もクソもない腕を組んでる汚いラーメン屋のおっちゃんみたいな方が多いです。

なので仮に巡り合えたとしても半年くらい先の予約を取るお客様ばかりでその中には新幹線で3時間かけて行ったりも普通です。

カット代は最低でも10,000円・カットカラーなら20,000円以上かかるお店ばかりです。

予約は半年先までMAXで初回はキャンセル待ちをするしかありません。

 

スポンサーリンク

 

まず、

 

・半年先の予約を取れる。

・カット料金は10,000円くらいは全然問題ない。

・仙人が必要と判断したメニューは断らない。

 

上記の人以外は探すだけ無駄なので諦めて下さい。

間違ってもお試しでとりあえず一回、予約待ちをして行ってみるのは先ほど書いたように仙人はドSなので断られると思います。

自分の悩みを本気で伝えてこの人ではないと絶対にダメと思えるドMしか行ってはいけません。

ドSの仙人美容師は熱いこだわりの熱男が多いので自身の思いが熱ければ熱いほどこれまでにない提案・技術を見せてくれるでしょう。

 

 

まとめ

 

・美容師は魔法使いではない

・ドッスン型の方がクリボー型に憧れる場合、舞の海式を実行するしかない

・変態美容師を見つけるには自身も変態になるしかない

・今の自分の頭の形、髪質を理解する事が大切

 

 

舞の海さんについて

 

この記事書いていて舞の海さんのYouTubeを見ましたがメッチャカッコ良いですね^^

舞の海さんご存じないない方もいらっしゃると思いますので是非、技のデパート見てみて下さいね!

 

 
 

nikulはこんな方の為の豊中市の美容室

・予約したのに待たされるのが嫌な方

・周りにたくさんのスタッフ・お客さんがいると落ち着かない方

・流れ作業で担当が変わり同じことを聞かれるのが嫌な方

・静かに過ごしたい方

・商品・メニューの過度な押し売りが苦手な方

・男性でも入りやすい美容室を探されている方

・白髪が増えてきてお悩み中の大人女性の方

 

 

 

大阪府豊中市庄内東町1-1-10 清恒ビル1F

プライベートサロン nikul

 

初めてご来店のお客様はこちらをご覧下さい

お問い合わせ・ご質問・ご予約はこちらからお気軽にどうぞ

定休日はこちらからご覧ください

 

TEL 06-6836-9353

※施術中は電話に出れないので時間を空けてかけなおしていただくかLINEでお問い合わせ下さい

友だち追加

 

ブログ更新のお知らせ用にツイッターを始めました。

フォロワーが少なくやる気が出ません。

やる気を出すためにもフォローをお願いします。

お役立ち情報の最近記事

  1. メンズのm字はげで前髪の薄毛でお悩みの方はこのカットをすると失敗

  2. ショートヘアで襟足がくせ毛でボリュームが出る方へオススメの方法

  3. 【メンズパーマで失敗!?】パーマをかけてもスタイリングは楽にはならない訳

  4. 美容室のメニュー表を眺めてなんかストレスを感じるな~と思う理由はコレ

  5. トップの髪の毛にボリュームが出ないメンズに言いたい事がある

スポンサーリンク

関連記事

PAGE TOP