中国俳優82 ホン・ヤオ(洪尧)《大唐流流》《烈火士官学校》出演のニヒル系イケメン!意外すぎる好みのタイプは?恋愛の噂も。

中国イケメン俳優図鑑

悪役が似合うイケメンの紹介です。

スポンサーリンク

ホン・ヤオ(洪尧)

プロフィール

1992年3月19日河南省鄭州市生まれ 回族 O型 身長182cm 体重65 kg

(出演ドラマ)骊歌行(大唐流流~宮廷を支えた若き女官~)、烈火军校(烈火士官学校)、皓镧传(コウラン伝 始皇帝の母)、延禧攻略(瓔珞<エイラク>~紫禁城に燃ゆる逆襲の王妃~)、凤囚凰(鳳囚凰 〜陰謀と裏切りの後宮〜)、他

  • ホン・ヤオはダンスが得意でテレビ番組のダンス大会やストリートダンス大会で優秀賞や準優勝など獲得。その他、流行のお店を経営。
  • 2013年カップリング番組《非常完美》に出演し、曹赢心とカップルになる。
  • 2014年成長バラエティ番組《超级先生》に出演し注目され、同年、ドラマ《逆光之恋》で俳優デビュー。
  • 2018年《延禧攻略》(瓔珞<エイラク>~紫禁城に燃ゆる逆襲の王妃~)放送。

(参照:百度百科)

スポンサーリンク

意外な恋愛面!理想は?

中国の動画や記事を見て、ホン・ヤオは私が抱いていたイメージとはちょっと違うなと思いました。(特に恋愛面)。《恕我直言》というトークバラエティ番組で話していたことを一部紹介します。

  • (問)長く外で撮影するときはどれくらい?(答)二年くらい横店(撮影所)を離れられないときがありました。
  • (問)孤独だね。どうするの?(答)どうすればいいか私もわからない。そのせいでますます要求が高くなった。以前は恋人と一緒にいれたらいいと思っていたが、現在は更に多くの意識がある。まずは彼女のことを知らなければならない。ゆっくりとお互いが合うか合わないか分かっていかなければならない。
  • (問)今後どうする?ずっとシングルでいたいの?(答)(良いなと思う人に)遭遇したら率先して行動したい。私はもともと消極的な人間で、恋愛で誰のことも追い求めたことがない。いずれも誰かが私を追い求めた。
  • (問)理想のタイプは?(答)世話してくれる人が好きです。なぜなら私は子供の頃からこの方面の感覚が欠けているので、私の傍にいて面倒を見てくれて安心感を与えてくれる女の子が必要だと感じます。

ホン・ヤオの見た目や今までの役柄から…肉食系かと思ってました!(笑)。でも違ったんですね。意外でした。こんなニヒルな雰囲気のイケメンがお世話をしてくれる女性が好みとは。(引っ張っていきたいタイプかと思った)。

その他。ホン・ヤオはダンスだけでなくスポーツ全般が得意だそうで、スキーは8年、サーフィンは9年程続けているとのこと。スカイダイビングも好きで、趣味としてだけでなく、中国航空体育協会の会員証と航空体育飛行の操縦士免許も取得したそうです。本格的ですね!すごい!

(参照:https://www.sohu.com/na/450988900_99932294)

スポンサーリンク

本当の年齢は?番組で恋人に?

ホン・ヤオは2013年に《非常完美》というカップリング番組に出場しています。その際、自己紹介では24歳と紹介されていて、1989年生まれということでしたが、その後、俳優デビューしたあとは1992年3月19日生まれとなっています。中国の記事では実際の年齢は??と謎がられていました。もしかしたら3歳サバを読んでるのかもしれませんね(私は全然気にならないけれど)。

ちなみにこの番組でメイクアップアーティストの曹赢心さんとカップル成功していますが、上の項目でも紹介したように、ホン・ヤオは恋愛で誰のことも追ったことないと話している通り、この番組では曹赢心さんがホン・ヤオに告白しています。「私は別れない恋愛をしたい。結婚する準備は出来ています」というような結構重い告白でした…。ホン・ヤオはしばらく悩んだ末に受け入れ、本当に交際に至ったようでウェイボーで仲睦まじい写真がしばしば公開されていましたが、現在は別れています。交際期間は7年とも言われていて、本当なら長いですね。

(参照:https://ent.ifeng.com/c/7kcCoxR7IC3)

スポンサーリンク

ウー・ジンイエンと同じマンション?

曹赢心さんと別れた後、ホン・ヤオの恋愛の噂はドラマ共演も多いウー・ジンイエン(エイラク役の女優さん)とありました。同じ服やアクセサリーを身に着けていたり、仲良さそうな写真で検証されていました。最近では同じマンションを別々に歩く姿を撮られていて、同棲疑惑の記事が出ていましたが、二人が所属する芸能会社のボスであるユー・ジョン(于正)さんがウェイボーで【私や、会社所属の俳優は横店での撮影中にこのマンションに住んでいた】旨書いていて、二人の噂を否定していました。

(参照:https://yule.sohu.com/a/588682870_121416981)

ホン・ヤオ(洪尧)の魅力

クセのある雰囲気のイケメンですね。基本、悪役が似合う顔だなぁと思います。洗練された雰囲気もあって《烈火士官学校》のニヒルで一途な役柄もとても似合っていて素敵でした。

演劇大学出身ではなく、テレビ番組にいくつか出たあと俳優の道へ…というのが意外でした。(理想の女性のタイプも予想外だったけど笑)。すごく俳優向きな顔だと思います。スポーツ万能な部分は感心しました。操縦士免許を取得したり、極めるのがすごいですね。今まで勝手に持っていたイメージと違う部分をこうやって知ることは面白いなと改めて思わされました!

コメント