いい酒いい人いい肴

【引き続き行動には十分注意していますので、過去に訪問した店などもアップして飲食店を応援しています!】

伊東園ホテル熱海館と平和通りdeちょい飲み

2021-05-11 19:00:00 | 温泉
東京から最も近い温泉地の一つ熱海温泉。
週末なんかにちょっと温泉で一泊と言った時には熱海か箱根。
両方とも大好きな温泉地だが、今回は海も見たいし熱海温泉をセレクトした。

新宿からロマンスカーで小田原まで出る。
ロマンスカーで駅弁を食べながら缶ビールを飲む。
もちろん騒げる時勢ではないから、静かにゆっくり汽車旅を楽しむ。

小田原から東海道線に乗り換えて熱海に向かう。
早川、根府川、真鶴、湯河原、そして熱海。
海を見ながら、ゆっくり東海道線を進む。

20分弱で熱海駅に到着。
久しぶりの熱海。
電車を降りて駅前に出る。
この駅前の雰囲気からして楽しい。

この日の宿泊先は、駅前のアーケード街平和通りにある。
荷物もあるし、早速ホテルに向かう。
観光客で混雑する平和通り。
土産物屋や飲食店が立ちならんでいる楽しい。

昔ながらの活気ある温泉地。
ホテルに到着した。
「伊東園ホテル熱海館」

何度も前は通ったが、宿泊するのは初めて。
観光ホテル然としたロビーにフロント。
こういった雰囲気が大好きだ。

チェックインして別館に向かう。
部屋は清潔感があって広い。

夕食までまだ時間があるので、平和通りに出て一杯やろう。
どこも混み合っているが、以前一度ランチを食べたことがある「祇園」に入る。

2階の座敷席に案内される。
刺身盛り合わせを注文して生ビールを飲む。
ちょい飲みだから2杯のビールを飲みながら、刺身を楽しむ。
この店も熱海らしいレトロな雰囲気が楽しい。

ゆっくりちょい飲みしてホテルに戻って温泉に入ろう。
別館の3階と本館の地下に大浴場がある。
まずは別館3階の大浴場に入る。

広くはないが、久しぶりの温泉を満喫。
夕食はディナー。
生ビールやハイボールなどアルコールも飲み放題。

食後は少し休んでから本館地下の大浴場を楽しんで就寝。
翌朝はホテル前のコンビニで買い物をするついでに平和通りを歩く。

閑散としたアーケードも何となく味がある。

温泉を楽しんでから朝食。
朝食もビュッフェだが、焼き魚や納豆など和食を中心にご飯を食べる。

出発前にもう一度温泉に入って、熱海観光に行こう!


最新の画像もっと見る