【PR】

折って縫うだけで裏ポケットが出来るミニ財布の作り方

ハンドメイド

こんにちは^^手作りマスクアカデミーの小春です。

今回は、小さすぎないのがポイントのミニ財布を紹介します。

小さいお財布は便利だけど、小さすぎて使いにくいことってないですか?

そのあたりを考えて作った作品になります。

ファスナーのつけ方もできるだけ簡単な方法で、裏ポケットは折り畳んで縫うだけで完成するようになっています。

プレゼントにもとても喜ばれるので、ぜひ挑戦してみてくださいね😉

スポンサードリンク

折って縫うだけで裏ポケットが出来るミニ財布の作り方【動画】

動画で使用した生地

今回使わせてもらった生地は、楽天のョップの「エムファブリック」さん。

まだ新しいブランドを立ち上げたところで、柄の種類が少ないと言われてましたが、とても素敵な生地も揃っています。

個人的に感じたのは、とても縫いやすく、作品がきれいに出来上がるなーという感じです。

これからもどんどん新しい柄を追加していく予定だと言うことでしたので、要チェックですよー( ´艸`)

なんと言っても送料無料が嬉しいです(≧∀≦)

見本のミニ財布生地

動画で使用した生地

他にも素敵な柄があるのでよければ見て下さい。

まとめ

今回は小さすぎないミニ財布の作り方を紹介しました。

難しそうに見えても、実は簡単なのでぜひ挑戦してみてください。

スポンサードリンク
タイトルとURLをコピーしました