2023年(令和五年)新年のご挨拶(+雑記)

あらいぐま
あらいぐま

こんにちは!あらいぐま( @araigumatarot )です🦝

皆様、新年おめでとうございます!(遅)例年通りご挨拶が遅くなってしまいました💦
気づけは1月も半分が終わってしまいましたが…お正月はゆっくり過ごせましたか?

私は年末にほんの少し体調を崩していたのもあり、三が日は自宅でのんびり過ごしておりました。
初詣は三が日が明けてから友人と行きました。おみくじは「吉」でした。まだ伸び代がある…!!
結構良い内容だったので、わくわくしながら一日を大切に過ごしたいと思います✨

この記事が公開になる前に、先に蟹座満月の記事を公開してしまいましたが、たくさんの方にご覧いただき、心より感謝申し上げます。ありがとうございました✨

こちらの記事にも書きましたが、皆様2023年の目標は立てましたか?

私は「昨年よりもタロットリーディングの活動をスムーズに行う」ということと「体のケアをマメに行う」、「嫌いなもの・苦手なものを減らす」という目標を立てました✨

私はインターネット上で動物の名前を名乗っておきながら、子どもの頃から動物が苦手な方なのですが、なんと初詣の後に友人から話が出まして、人生初の猫カフェに行ってきました🐱!!!

東京スカイツリーの近くにある”CATS & DOGS CAFE“という保護猫カフェにお邪魔しました。

初めは緊張しましたが、意外にも猫ちゃんたちと遊ぶことができました!三毛の子猫にはシャーーーっと盛大に威嚇されましたが…(笑)

私が唯一触ることのできた子、クララちゃん。下半身不随ですが、元気いっぱいです💪✨思いの外、楽しめました!
ご興味のある方は、是非行ってみてね。遊ぶことに夢中になりすぎて、建物以外の写真を撮るのを忘れました(爆)

…こんな感じで、早速目標達成の為に動き始めています。YouTubeもトラブル続き、タイミング合わずでマンネリ化していましたが、リクエストに全然お応えできていないのです!!ヤバイ!!今年はもう少し更新頻度をあげられたらいいなと思います。

今年は占星学的にもイベントが沢山あり「もう再来年の話かよ。」という感じですが、現在魚座に滞在している海王星が牡羊座に移動する2025年頃には占いブームにも大きな動きがあるのではないかと思っています。

2025年になる前には少しずつ兆候が出て来るかと思いますので、その時にはまた記事を書いたり、動画やラジオで発信したいと思いますが、スピリチュアルが「軸」になってしまっている人は今の内から注意しておいた方が良いかも知れませんね。私はカードリーダーとしての活動はやめるつもりはありませんが、そういった星の動きを見ながら、そろそろ今後の方針について深く考えて行かなければならないとも思っています。

私にとってタロットリーディングは「生活の一部」みたいなところがあるのでブームも何もないのですが、来年辺りから「占術の在り方」がかなり変わるのではないかと予想しています。分かりやすく言えば、カードリーディング動画を配信している人がごっそり辞めるとかね。普通にあり得ると思います(私は辞めませんが(笑))。

巷では海王星のエネルギーに溺れている人も多くいらっしゃる様ですが(私のリーディングを支持してくださっている方は少ないと思う)私は今まで通り自分のポリシーを守り、あらいぐま流のカードリーディングを通じて皆様のお力になれればと思っています。相変わらずやりたいこと・やらなければならないことがたくさんあるので、そんな中でも楽しみながら一日一日を大切に過ごしていきたいと思います。

皆様にとって素晴らしい一年になります様、心より祈念しております✨

本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。