「Fitbit inspire2」を購入して睡眠スコアを観察するこの頃。

投稿者: | 2023年5月28日

自分の健康状態を知りたくて「Fitbit inspire2(フィットビットインスパイア2)」という腕時計タイプのトラッカーを購入しました。

アップルウォッチのような機能が豊富なスマートウォッチタイプは値段が高いので(とはいえアップル社よりは少し値段は安かったりする機種もありますが)、自分は歩数計と心拍数と消費カロリー、そして一番興味深い機能の睡眠時間・深い眠り、浅い眠り、レム睡眠の記録ができる機能と睡眠スコアが分かる機能があればそれで充分なので価格の安いトラッカーを買ったのでした。

自分が購入した「Fitbit inspire2」は最新の機種のinspire3に比べれば値段が安かったです。
最初は最新機種にしようかなと迷いましたが、一番気になる睡眠スコアが測定できるのでこれに決めました。

スマホのアプリがあるので連携することで自分の毎日の健康状態が把握できて便利なのでスマホを持っている人向けかもしれません。

ちなみに歩数や心拍数を知りたかったら電気店などでも購入したり、ケータイを持っていればアプリのストアからアプリ(有料あり)をインストールする手もあります。アプリの機能も色々あるのでスマホアプリでも健康状態を測れるので買うか買わないかは個人的な好みやこだわりの問題になると思います。

この腕時計タイプの「FitBit」は 腕に巻いていればいいので、重いスマホをいちいち持ち歩かなくて済むのが便利なのかなと個人的に思います。

家にいることが多い主婦でも一日5000歩は歩いている感じですね・・・。
推奨は1日1万歩なのですが。

睡眠中も腕に「Fitbit」を巻きながら寝るので窮屈で少し気になります。
使い始めて2日間の睡眠スコアは81~85の間でしたがとりあえず睡眠の質は良好のようですね・・・・。
睡眠時間は8時間を推奨されるのですが自分の睡眠時間は大体夜中の0時前後から1時くらいの間に寝て、朝の6時30分くらいに布団から出る感じです。睡眠時間は大体4時間40分~6時間の間です(短い)。

「Fitbit」は腕に常に巻いていると手首が疲れるし痛くもなるので家事時間や風呂の時間や掃除の時はなどには取ります。
取らないと手首が痛いですからね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA