1/16(日)は、IOLD大会 in湯ノ岳に参加しました。

テレインは、福島県いわき市の湯ノ岳山麓です。

前日に引き続き学生主体の大会で年齢別クラス分けがありませんが、辛うじてMASクラスがあったことが救いでした。

.

MASクラスルート図

.

.

ルート拡大図

.

.

②から⑤に向かいました。近くに来て地図をよく見たら⑤の数字が近くにあったので気付きました。

でも55秒のロスタイムで済みました。

.

前半拡大図

.

.

⑦へはミス感はありませんが、1分44秒のロスタイムになっていました。

基本的には道を使わない直進が良かったのでしょうか?

小川を渡るところでイメージが合わず少し躊躇したこともタイムロスにつながったのでしょうか?

.

⑪が一番のミスで4分13秒のミスタイムでした。

何となく尾根の先端付近と言うイメージを持っていて、手前の平坦部分で探し回りました。

.

⑫も最後は簡単と思い過ぎ、踏み跡を辿れば小径につながるだろうと進んだが、不明瞭になり、かなり登り過ぎた気もしたのでまた少し戻ったりした。上に道路らしいものを感じたので登るとフィニッシュの近くだった。それでも何でこんなところに出たのだろう振り返ったりだった。

こんなところで2分14秒のミスタイムでした。

 

後半拡大図

 

.

同年代の人達がミスしたり棄権する中、1時間半弱で回れたから満足です。

面白いコースで楽しめました。

.

.

成績(ラップセンター)

.

.

ブログランキングに参加しています。        

↓クリックご協力よろしくお願いします。      

  .


にほんブログ村         1/17現在 ハイキング 4位

.


ハイキングランキング         1/17 ハイキング 5位

.  

.

MASクラスルート図

.

 

  谺 拓山のブログ

 

   拓山のHP