2/4(土)は、全日本オリエンテーリング大会のスプリント競技に参加しました。

テレインは、栃木県真岡市の井頭公園です。

クラス分けは年齢別になっているとは言えM70Aで、スプリント競技はこの歳では年齢順・走力順に順位が付くので上手くいったとしてもほとんど最下位付近です。

.

M70Aルート図

.

.

ルート拡大図

.

.

⑦まではパークOのような感じでしたが・・・

.

S-⑦拡大図

.

.

⑧から急に細かくなって見難くなって、下にあるのか上にあるのかが分からず、とにかく円に近づこうと行ったら近づけない。とにかく通れるところを通ってと行って大分行き過ぎたところで何となく上に登らなければならなかったと気付く始末。

1分24秒のミスタイムで一番の悪いところでした。

.

⑨は、まず近くのスロープ?が通れるか分からず取りあえず行ってみました。階段の下を回り込めるようになっていて無事通過できましたが、その後近くにある円の⑫へ向かいました。近くに来て12の数字が見えて間違えたことに気付きました。ルートを大きく間違えたわけではないが、悩み時間等で1分03秒のミスタイムでした。

.

⑬もベストルートを探すのが困難なレッグでした。取りあえず遠回りでも行けるところを行こうとしたのですが、レッグ線が通行不能の壁?と重なって見づらく袋小路に入り込み気付いた次第です。そこから大回りして行ったのですが、そこのミスタイムは思ったより少なく59秒でした。他の人たちも苦労したのかもしれませんね。

.

⑧-F拡大図

.

.

⑧⑬付近拡大図

.

.

成績(ラップセンター)

.

.

ブログランキングに参加しています。        

↓クリックご協力よろしくお願いします。   

  .


にほんブログ村         2/5 現在 ハイキング 2

.


ハイキングランキング           2/5 現在ハイキング 4位

.  

.

M70Aルート図

.

 

  谺 拓山のブログ

 

    拓山のHP