誰を引くべき?


A.汎用性でカイン

半年後とかにも伝授技やパーティで使ってそうなのはカイン。リヴェラポジと言うべきか。

無敵付与や無条件共鳴は使いやすい。

自前で持ってるほうがいいのはやっぱカインなのかなぁ。

 

ラベゼリンは同じ神仙戦士でシュザが実装されそうなのが懸念材料。

 

リブラビスもオート放置で特効の邪魔しない程度にはパーティ強化しますよ。イベントオート放置用かも。

新世代なので伝授技も使えます。

 

カインかラベゼリンの片方しか引かないのなら最初から引かずにリブラビス復刻の際に80回挑戦してみればいいと思います。その時にはシュザも出てるでしょ。

その場合は当時(263回引いたアレ)を経験した身からすると80回で絶対撤退したほうがいいです。

 

ただ年末控えてるけどね。

シュザ…なのか?

 



神仙の世界《不壊盾》 カイン

カインはパーティにいると味方の耐久力を上げるタイプなのでいると便利。

1発あたりのクリティカル攻撃は今のところ最強なので反響ダメージに選ばれることが多い。

 

ラベゼリンみたいなクリティカル3回攻撃は総ダメージ量が多いだけで1発あたりは高くないことが多い。カインはクリティカル威力4倍なので1発ではトップ。

 

味方が多少脆い場合にはバリアや無敵がよくささると思います。黄昏とかの所属縛りで一線級が使えず型落ちを使わねばならない時とか役立ちます。フレンドがセレステ伝授カインとかしてくれたらめっちゃいい感じです。2軍パでジャイアントキリングとか楽しいよね。

1マナバフとバリアなので伝授でも役立ちます。

貫通反射持ちなのもいいですね。

 

戦士と騎士結束、条件達成で無条件結束に無条件共鳴のある神仙カインはリヴェラやギザザヤとも組ませられるので現状トップクラスのキャラとも相性が良いです。

耐久上げるサポーターなので息長そう。

 

と思いましたけど幻獣の世界《柘榴獣》 トーガ(リンク)というバリアのすごい怪物が未だ日の目を見ないのでどーなるんでしょうか。

チェンクロの耐久特化は不遇なんだよなぁ。

トーガ実装からもうすぐ1年になるんですよ。あのバリア必須な状況ってありましたっけ?

祝1周年!

当時(263回引いたアレ)はバリアのために引いたんスよ。

 

 

 

 

神仙の世界《燦燦繖》 ラベゼリン

ラベゼリンはDPSが一番高いしボスWAVE時にはスキルと反響もあるのでさらにダメージを与える。最も総ダメージ量を上げれるかも。

 

謀略の世界《怪盗剣士》 リヴェラ(リンク)は無条件結束と無条件共鳴でどこでも使えて貫通反射もある。0マナ時にスキルを使用可能。


遊戯の世界《幽霊屋敷の執事》 ギザザヤ(リンク)は2回蘇生できるし1マナ運用可能で限界突破の旨味が大きい。


この3体は結構パワーバランスが取れててどちらが一番強いというより状況によってバトルでささるポイントが違う感じ。

戦士と騎士結束に無条件共鳴のある神仙カインはこの3体との相性が良い。中でも神仙所属のラベゼリンは格別。

その場合ギザザヤの共鳴アビは不遇ですけど。


一番いいのは幻獣の世界《冬霜刃》 コロパティロン(リンク)との相性が良いこと。ラベゼリンとコロパティロンで無条件結束に出来て共鳴も両方発動します。両方2マナの実質1マナなのがネックですが、まあ強いです。

チェンクロ界トップのパーティ強化率を誇るコロパが一緒に使えるのでシナジー最高。

雑魚専のコロパティロンとボス専ラベゼリンで役割分担できてパーティを組みやすいです。

 

私コロパ4凸してるので欲しいんだよなぁ~

ガチャ9回くらいで出ませんかね??

 

所属魔人は定期的に実装されるからパーティ編成しやすい利点もある。最近の魔神はガチャ産多いけどね… 




神仙の世界《金夢羊毛》 イブキ

イブキは自動スキルの領域で味方を回復したり共鳴アビで回復したりと回復能力が高い。

 

味方が多少脆い場合にはよくささると思います。黄昏とかの所属縛りで一線級が使えず型落ちを使わねばならない時とか役立ちます。カインもですけど。

 

範囲攻撃でダウン付与もできるので黄昏で型落ちパーティ使う時のサポーター兼アタッカーですね。 




神仙の世界《世界装》 セレステ

マナポロは基本腐らない。

雑魚にはビットで、ボスには3マナスキルでマナポロを狙う。

 

イブキみたいに黄昏とかの所属縛りで一線級が使えず型落ちを使わねばならない時とか役立ちます。マナポロが上手く回れば型落ちパーティでも高難度クリアできて強いんですよね。

 

フレンドがセレステ伝授カインとかしてくれたらめっちゃいい感じです。2軍パでジャイアントキリングとか楽しいよね(2度目)

 

ビットがスキルフィニッシュしてくれる時があるのでオート放置で役立つ。

 

 

 

神仙の世界《累乗杯》リブラビス

メインでも使えるサポートキャラ。

開幕自動スキルでパーティにリジェネ付与します。

イブキ寄りなパーティの耐久上げるヤツです。

スキル強いと思いますよ。

 

 

 

謀る危地の魔神 ザロビ

サブで使えて共鳴もサブでも発動可能。

メインでも結束、共鳴、デバフ、1マナバフスキル、マナポロと多用性あります。

 

絆アビの状態異常特効が重複しますし絆に通常攻撃や伝授技で状態異常付与できるので隙がないですね。

 

4凸してもいいくらい。迷ってるなら1枚使う用であとは売らずに置いておくのもアリです。使う時が来たら4凸すればいいですし使うことないなら売っちゃえばいいんですよ。

4凸したら義勇軍本部でフィギュア買えるのでコレクターの方は4凸しちゃえばいいと思うよ。

 

 

 

天与の独裁王子 イラリオン

1マナバフ&加算バフ、チェイン加算、共鳴、結束とパーティ強化できるアビは一通り持ってます。

本人はさほど強くないのだけど加算バフが後ろに領域なので遠距離強化用なのかも。


 

 

神仙の世界開幕でメダハン開催すると駒が足りてないからメダル獲得枚数少ないですね。

3フェス引かせる気満々やん。


チェインクロニクルランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿

検索