年代記の塔13階の予想

実装まで1週間切ってるじゃないの。


年代記の塔13階の予想

実装初回は誰もクリアできないくらいの難易度にして

ガチャ追加して徐々にクリアして行く感じの高難度にするんじゃないですかね。

初回にクリアされてYouTubeやSNSに動画上げられると

盛り上がりはその時点が最高であとは落ちていくだけですから。

以降のガチャは13階に通用するかが基準になるし。

 

今はもう新規のキャラ実装盛り上がらんだろ?

12階で通用してももう遅いし。


トップチェンクラーがクリアすると

自分はクリアしてないのにしゃしゃり出てきて偉そうに簡単だと語るちぇんめもが出てくるだろ?

今もそんな簡単じゃないって12階層も。

 

 

 

以下よそう

・マナを余計に使わせるパターン

ボスWAVE連戦やボスの登場が遅いとか

 

・WAVE数を増やす

10WAVEとかね。マナを使わせる。 

 

・2600万の挑戦みたいに敵がタフ

これもマナを使わせますね。 


・リセット領域

これもマナを使わせますね。 


・ボスのバリア枚数が多い

99枚とかね。連撃スキルが日の目を浴びるね。

 

・マナを使えなくするパターン

マナ掘りでマナ無くすとかスクラップマナにするとか。

 

・スーパーアーマー持ちのボス

行動阻害系のスキルの価値を暴落させるぜ。


・新ギミック

正直おもんなかったりする。

知らんし

 

・13階層の戦闘回数を増やす

12階が第5戦までなので6戦にするとかね。

一戦増えるとさらに1パーティ必要になるので難易度を上げる意味では一番ありえそう。

アプデで確実に増えるねコレ

 

・ボスが開幕大ダメスキル発動でバリアやスキル発動中の無敵時間が必要になる。

トーガバリアが活躍してほしい。

活躍はいつだよ。待ってます。





結局13階層では

今実装されてるアルカナの中で誰が活躍するんだよ。

また神仙カイン君か?

笑えるゾお前ェ… 

 


無難にクラウディアくさいな。

潜艦の誰かでしょうけど。


トーガバリアが活躍するのか

連撃スキルが活躍するのか

無敵スキルが活躍するのか


でもなんとなく神仙カインがまたどこかで刺さりそうなんだよね。

無敵あるしマナ獲得あるしバリアあるしで。


はよ神仙カインの上位互換を出せと言いたい。

結局実装されなかったな。 

 

なんかカインって結構優遇されてるよね。

昔のレジェンドの時もあったし。 


 



新世界ミシディア絶対こんなに優遇されねーわ。

弓だし。

レジェンドの時もカインに喰われてあれだったし。

 



チェインクロニクルランキング

6 件のコメント:

  1. チェンクロの新ギミックが実装される度に思うことが1つあるのですが、とにかく何が起こっているのかが分からずにパーティーか壊滅するという事情が面白味に欠けると思うんですよね
    その点でいうと2600万は常設して欲しいくらい分かりやすくタフで盤面把握を求められる素晴らしいクエストだったと思います(ほとんどのプレイヤーにとっては潜艦以外用無しでしたがそれもまた一興)
    白骨化やリセットのような一目で分かりやすく、それでいてプレイングまたは絆で対策を必要とするギミックを出してくれることを願います

    返信削除
  2. せっかくラジオで情報発信できるので
    高難度のギミック紹介とかしてくれればいいのにとは思いますね。

    デバッグモードみたいなので味方が絶対倒れないようにして
    それで敵の動き紹介とかしてくれた方が面白い気がします。

    実装時はクリアに全力でそれをわざわざ紹介する人もいないでしょうし、
    インフレしたらすぐクリアするのであえて見ませんし。

    時間を費やしてるでしょうに、日の目を見なくてなんかもったいないなぁと。

    返信削除
  3. 新ギミックは結局一方的にこっちが対処に枠割かれるだけだからなぁ…。勘弁してほしい、と言いつつ12階クリアしてないんですがw
    お試しの12-2やったら天魔2人に一瞬で壊滅されて何が起きたのかも全くわからん。スキルで回避できたかな?と思ったら次の瞬間にやっぱり壊滅w難易度上げる→ガチャインフレさせる→過去キャラ消える→繰り返し。こういうパターンは無駄にやる気削ぐし人減らすと思うけどなぁ。
    1,2部SR縛りとかそういうパターンも増やしていいと思うかな。昔の高難易度みたいな

    レジェカインくん懐かしいなぁ。渦はカインゲーと言われてたのが懐かしい。これきっかけに新世代もインフレし出したんだよね。

    返信削除
  4. 12-2はクニアリの球体が必中で後衛にも多段ヒットしたりするので
    登場する前にスキルを使ってチェインも乗せてバフっておいてクリティカル攻撃で速攻倒した方が良いです。
    遠距離も上に配置して近接も総動員してさっさと殴るべきでしょうね。

    当時の渦は所属関係もあってレジェンドカイン君いないとクリア厳しかったな。

    返信削除
  5. 塔はまだ良いですよ。所属縛り無いからクリアできるとかじゃなくて挑戦はできるので。
    問題は黄昏。潜艦しかいない我が軍は12月も潜艦縛りでないとすぐに詰みます。
    まあお陰でバリエナとか勇者とかスルー決定ですから暫く貯石モードでありがたいかな。
    ちなみに12の3まではクリアできました。4以降は手持ち揃ってからですかね。

    返信削除
  6. 黄昏は今まで引いてくれた人へのボーナスステージですからね。
    私も制覇したことはありません。
    報酬もそんなだしもう気にすらしてないですね黄昏とか

    挑戦する人がんばえーって応援はしてますけどね
    手持ちが違うので大変なのか簡単なのかも分からない。

    返信削除

検索