ゲーム日記のようなブログ

主に「クロンダイクの冒険」と「ホームスケイプ」

「クリスマスの冒険」と「朝日」

ブログ更新できない間にクリスマスイベントが始まっていました。

f:id:akk444:20191208113355j:plain

クリスマスシーズン起動画面

f:id:akk444:20191208125558j:plain

「クリスマスの冒険」 地図

というわけで、「朝日」は当分お預けです。

f:id:akk444:20191208125601j:plain

「朝日」

クリスマスの冒険で余ったエネルギー(10以下)をここで使い切ろうと思っています。でもクリスマスの冒険ではエネルギー消費4で集められるプレゼントがあるのであまり残りが出ないかもしれませんね。

 

人気ブログランキングに参加してます。

クリックいただけると嬉しいです。

 

ロケーション「朝日」へ

ほぼ白いだけだった「精神世界」から、「朝日」へ移動しました。

 

f:id:akk444:20191203111056p:plain

遠征地図「朝日」へ移動

 

f:id:akk444:20191203111108p:plain

「精神世界」の出口

 

「朝日」への入り口は、ちょっとカッコ良かったですね。ストーリー的に、精神世界はちょっとやばい世界だったんでしょうか。ポールが「朝日」で説明してくれることになってますが。

精神世界で集めた綿菓子、スフレ、ジューシーなベリーがまだ残っているので、残り時間で「やかん」でエネルギー作っていく予定です。ジューシーなベリーはホームのキャンプファイアーでも使えますね。綿菓子、スフレは持ってて後で役に立ったりするかもしれませんが、、、うーん、ここでエネルギーに変えておきます。

f:id:akk444:20191203111042p:plain

「朝日」

朝日もちょっとかっこいい(「精神世界」の後ならなんでもよく見えるかも。。。)

 

ではさらに続けていきます。

 

 

人気ブログランキング参加中です。

クリックいただけると嬉しいです。

 

収穫祭イベント

クロンダイクの冒険、感謝祭イベント終わってしまいました。イベントを頑張ったのはもしかしてこれが初めてかも。ちょっと右往左往しました。

今回のイベントで学んだことは、「言われたこと以外はするな」かな。

まあ、イベント開始の時の注意とかろくに読まずに進めてしまったのが原因かもしれませんが、さんざ壺をクリックした後で、「壺を開けていってください」とか言われ、途方にくれました。

あれ、でも、先へ進むと元のロケーションには進めないので、見つけた時にクリックしていけばいいのですよね?クリックしないでためておいても、アクセスできなくなるなら取って置く意味がない。。。じゃ、間違っていなかったのか。

しかし、「サーモンを捕まえてください」と言われた時には、もう無理だな、って思いました。。。サーモン、エリア一つ分に3回くらいしか釣れなかった気がしますが。。。最初からちゃんと見てたわけじゃないのでなんとも言えませんが。。

 

 

イベント自体は結構頑張ってプレイしたのですが、ブログにかいていく準備ができていなかったと言うか。。。。ライブ的には何もかけませんでした。

 

画像を簡単にアップできる方法を模索しているのですが。。。はてななら、グーグルフォトから簡単にアップできると聞いていたのに、最近は不具合でできないんだとか。

あれおかしいな、となんどもやり直したけどはてなのサポート見ると、グーグル側の事情らしいですね。「便利〜」というネット記事をたくさん見てきたので私も試して見たいです。

 

スクリーンショットも多少は撮りためたんですが、すぐに作業しないと、なんだったか忘れてしまったりします。。。(悲)

私は基本、iPadでプレイしていますが、すぐにパソコン側でブログ記事を書く作業できる様にしておきたいです。

 

グチの様な言い訳の様なものはこの辺でやめて、とりあえず近況。

 

第二章オーラ、精神世界にいます。もうだいぶタスクも進めてきました。これが最後のタスクだそうです。このゲートを開けて、亡霊を見つけて話しかける。

あ、時々、ゲームの言語を英語に切り替えるときがあります。ヒント求めて検索するときとか(笑)、英語でなんて言ってるんだろうとか?そう言った理由から。

f:id:akk444:20191202232035p:plain

第2章オーラ「精神世界」

 

あともう少しなんですけどね。

イベント前はここを更地にしようとかなり頑張っていたんですが、イベントの間、放っておいたら、なんか面倒になってきました。

イベントの「収穫の道」とかでは、ひたすらトーテムポール目指し、リソースとか無視してきたので、先を急ぐ勢いがまだ残っているかもしれません。ひょっとしたら単に飽きてきただけかもしれませんが。

 

 

現在、レベル28。

石炭、火、水が不足しがちです。

しばらく、また農作物だけで注文をこなしていこうと思います。

f:id:akk444:20191202233119p:plain

ホーム

 

人気ブログランキングに参加してます。

クリックいただけると嬉しいです。

始めました

ブログの最初の記事って、どう書けばいいのかいつも迷います。

「いつも」と言っても、ほんの数回ですが。。。

でも、陽の目を見なかったブログ、数えてないですが意外とあるかも。

 

このブログでは、ゲーム記録を綴るつもりです。

 

とはいえ、すでにプレイしてるゲームなので、途中からの紹介になります。

 

ゲームは、

 

クロンダイクの冒険

ホームスケイプ

 

の二つを安定してプレイしています。

 

アイテム探しゲームも好きですが、記録できるような感じではないかな。

 

試行錯誤が続くと思いますが、頑張ります。

 

よろしくどうぞ。

 

 人気ブログランキングに参加してます。

クリックいただけると嬉しいです。