初めての方向け!猫カフェのルールはこちら>>

【2024年版】難波(なんば)でおすすめの猫カフェ5選【大阪猫カフェ】

猫

大阪を代表する都市のひとつ、難波(なんば)。

梅田と並んで栄えているエリアで、電車の路線も入り組んでおり、アクセスも良いのが難波の魅力。

そんな難波には、猫と触れ合える猫カフェが4軒あります。難波には、猫と触れ合える猫カフェが4軒あります。

「今日はちょっと癒されたい」

「たまには猫と思いっきり触れ合いたい」

こんなときはぜひ難波の猫カフェに足を運んでみては?

 

心斎橋のおすすめ猫カフェをまとめたこちらも記事もチェック!
猫【2024年版】心斎橋でおすすめの猫カフェ7選【大阪猫カフェ】

難波(なんば)でおすすめの猫カフェ5選

難波の月と空がモチーフ「猫カフェ三日月」

猫カフェ三日月

2022年12月に難波に新しくオープンした「猫カフェ三日月」は、南海難波駅から7分ほどにあるガラス張りの猫カフェです。

店内は月と星のモチーフがたくさん。

ひときわ目立つ大きな三日月のキャットステップでは、夜空に浮かぶ可愛い猫たちの写真が撮れるかもしれません。

たくさんあるソファに座ったら上を見上げてみましょう。

天の川ロードに可愛い肉球が見えるかもしれません。

 
「三日月」は60分・90分・120分・180分の4つのコースがあります。

90分以上のコースは猫のお菓子が1つ付いてくるのでおすすめです。

猫カフェナビ

LINEの友達登録をすると料金がお得になるよ♪

▼Googleの口コミは?

猫たちが穏やかで、適度に人懐っこい。
毛並みもよく、お店のスタッフに大切にされているのが分かる。
お店は清潔で明るく、落ち着いた雰囲気で◎。
平日料金ということもあるが、なんば駅近くの好立地なのに、料金も良心的だった。
(平日2hで2,300円程度)。

「猫カフェ三日月」の基本情報

住所 大阪府大阪市浪速区元町3丁目1-18
ルシード森川1F
営業時間 平日:13:30~18:00
土日祝:12:30~18:00
定休日 火曜日・水曜日
基本料金 平日 60分1,350円~
土日祝60分1,650円~
会員価格(LINE友達登録)
非会員は+50円。
公式HP 猫カフェ三日月

「猫カフェ三日月」の詳細

抱っこ 無理な抱っこは不可
持ち込み 食べ物は禁止
(キャップのついた飲み物は可)
おやつ 記載なし
設備 記載なし
年齢制限 6歳以上
小学生は保護者同伴
時間制限 なし
 予約 LINEまたはメール

 

写真映えスポットがたくさん「猫カフェラグドール」


出典:公式HP

「猫カフェラグドール」は、地下鉄御堂筋線なんば駅、南海電鉄なんば駅から各徒歩1分の場所にある猫カフェです。

猫カフェナビ

地下鉄からの場合は、NAMBAなんなん(旧なんなんタウン)E9番出口が最寄り出口だよ!


出典:公式TW

ラグドールの魅力は、猫ちゃんの可愛さはもちろん、小物やインテリアひとつひとつが可愛く、写真映えすること。

猫カフェに行ったら、猫ちゃんと触れ合うだけじゃなく、写真もいっぱい撮りたいですよね♡

ラグドールでは、猫ちゃんとの相性バッチリな可愛らしい小物がたくさん用意されているので、映え写真を狙って撮影してみるのもおすすめの楽しみ方です。


出典:公式TW

店内も清潔感があり、気になる匂いも0。抜け毛が落ちていることもありません。

猫カフェナビ

衛生への気遣いを感じるね♡


出典:公式TW

また、おやつもカリカリ(300円)、ちゅーる(500円)の2種類が用意されています。

猫からのモテを狙うなら、おやつは必須アイテム!

ラグドールに行ったら、ぜひおやつもあげてみてください♡
▼Googleの口コミは?

初めてお邪魔しましたが、店員さん、猫スタッフさん達、お店の雰囲気、全て良かったです!
店内は白と水色でまとめられていて、ラグドールカラーですごく可愛いです。また、店内もすごく清潔にされていました!
猫スタッフさん達も、人懐っこい子達が多くて、近寄ってきてくれる子が多かったです。猫ちゃんの性格、気分にもよりますが、なでなですることもできてとても癒されました。写真も得意な子が多くて、さらに癒されました!
私自身、人見知りする方ですが、店員さん方が優しく話しかけてくださるので、すごく居心地が良かったです☺︎ また、店員さん達が、猫スタッフさん達をすごく大切にしているのも身近に感じられて良かったです!
旅行先で寄らせていただいたのですが、すごくいい思い出になりました!また、行きたいなって思います。

「猫カフェラグドール」の基本情報

住所 大阪府大阪市中央区難波千日前13-6
セントラル第4ビル5F
営業時間 平日 11:00~20:00
土日祝 11:00~22:00
定休日 第三木曜日
基本料金 1時間 1,100円
フリータイム 平日限定2,600円
ワンドリンク、おやつ付き
※先着5名まで
電話番号 06-6630-8338
公式HP 猫カフェラグドール

「猫カフェラグドール」の詳細

抱っこ NG
持ち込み NG
おやつ あり(300円・500円)
設備 記載なし
年齢制限 なし
時間制限 なし
 予約 なし

 

撫でる手が足りなくなる猫カフェ「猫の恵庭」


出典:公式HP

「猫の恵庭(えにわ)」は、近鉄日本橋駅から徒歩約5分の場所にある猫カフェです。


出典:公式TW

撫でる手が足りなくなるお店」をコンセプトにしており、甘えん坊な猫たちがたくさん在籍しています。

基本抱っこはNGですが、猫が自ら膝の上に乗ってきてくれることもあるようです。

猫カフェナビ

もし膝の上に乗ってきたらゆっくり撫でてあげましょう♡

猫の恵庭でも、おやつが用意されています。

おやつは”猫モテアイテム”ですが、オープン直後にあげるといつもの倍はモテてしまうという魔法のアイテム!

猫ちゃん自ら積極的に寄ってきてくれるので、たくさん触れ合いたい方はオープン直後のおやつをお忘れなく♡


出典:公式TW

また、お店には猫のほかにうさぎのデンさんも一緒に暮らしています。

猫とうさぎは意外にも相性が良く、猫ちゃんがデンさんにダイブすることもあるようです。

猫とうさぎのツーショットはなかなかレア。仲良くしているところを見つけたら写真に納めてみてはいかがでしょうか♡
▼Googleの口コミは?

めちゃくちゃオススメです!
人懐っこい猫ちゃんがたくさん居てゆったりとしたソファーに座れば「なでてー」と隣に来てくれて、おもちゃを持てば遊んでくれて…
一時間の滞在でしたが、常に誰かが側に居てくれてまっっったく飽きませんでした!
スタッフさんも優しく、猫ちゃんと接する時のポイントを色々と教えてくださり大変素敵な時間を過ごせました。退店時、服にたくさん毛が付いてしまっていたのですが取るのを手伝っていただいたのも嬉しかったです。
店内は綺麗で感染対策もしっかりされており猫ちゃんやお客さんの事をしっかり考えられているんだなぁと感じました。
星1・星2の評価がないのも納得でした。
また来たい!と思える素晴らしいお店です。

「猫の恵庭」の基本情報

住所 大阪市中央区千日前1-8-8
営業時間 13:00~22:00
定休日 木曜日
基本料金 1時間 1,200円 (猫のおやつ付き)
パック料金 平日限定5時間コース
13:00〜18:00 2,500円
15:00〜20:00 2,700円
17:00〜22:00 2,900円
電話番号 090-7361-0129
公式HP 猫の恵庭

「猫の恵庭」の詳細

抱っこ NG
持ち込み 飲み物OK
おやつ あり
設備 記載なし
年齢制限 なし
時間制限 なし
 予約 OK

 

アットホームな猫カフェ「WILL」


出典:公式HP

「猫カフェWILL」は、大阪メトロ御堂筋線なんば駅から徒歩約1分の場所にある猫カフェです。

猫カフェナビ

7番出入り口からすぐ!お店はオートロックとなっているので、インターホンを鳴らして入店します。


出典:公式FB

店内はアットホームな雰囲気で、猫カフェですが、お友達の家に遊びに来たような印象です。

カフェスペースと猫スペースは部屋が分かれているので、猫ちゃんと楽しむときとお茶を楽しむとき、それぞれでしっかり楽しむことができます。

▼Googleの口コミは?

南海なんば駅北西の交差点を渡ると伊丹空港行きのバス停前があり、そのまま道路沿い100m先に店看板が置かれている。目的のビルはオートロックなので、ドア右壁1m70cmほどの高さにインターホンがあるので、呼びだしてドアを開けてもらえばok。インターホンは4つほどあるが、ラベルがあるので、間違えて押すことはないかと。

「猫カフェWILL」の基本情報

住所 大阪市浪速区難波中1-5-2
タカタビル4F
営業時間 12:30〜20:00
定休日 月曜日
基本料金 60分 1,200円(ワンドリンク付き)
パック料金 なし
電話番号 06-6710-9528
公式HP 猫カフェWILL

「猫カフェWILL」の詳細

抱っこ NG
持ち込み NG
おやつ あり(120円・220円)
設備 記載なし
年齢制限 中学生から
時間制限 なし
 予約 なし

 

静かに過ごしたい方におすすめ「猫カフェ 猫音〜にゃおん〜」


出典:公式HP

「猫カフェ 猫音〜にゃおん〜」は、地下鉄堺筋線恵美須町駅から徒歩約1分の場所にある猫カフェです。

猫カフェナビ

最寄り出口は1-A5番が目印だよ!

猫音で暮らす猫たちはほとんどが成猫。

そのため、子猫が走り回ったり、たくさん遊んだりすることはあまりありませんが、静かに読書をしながら猫との時間を過ごすのにぴったりな猫カフェです。

猫音の楽しみ方のひとつに、淹れたてのこだわりコーヒーもあります。

焙煎仕立てで、1杯1杯ネルドリップで最後の1滴まで落としたコーヒーは絶品!

「休日は静かな場所でのんびり美味しいコーヒーを飲みながら猫と過ごしたい。」

そんなときはぜひ猫音に足を運んでみてください。

「猫カフェ 猫音〜にゃおん〜」の基本情報

住所 大阪府大阪市浪速区日本橋東3-7-24
営業時間 14:00〜21:00
定休日 不定休
基本料金 90分 1,580円
パック料金 なし
電話番号 06-7503-5702
公式HP 猫カフェ 猫音〜にゃおん〜

「猫カフェ 猫音〜にゃおん〜」の詳細

抱っこ NG
持ち込み おもちゃは新品未開封のみOK
おやつ あり(100円)
設備 記載なし
年齢制限 中学生から
時間制限 なし
 予約 なし

まとめ

難波の猫カフェは、どのお店も駅からアクセスが良いのが魅力的です。

また、お店によっても雰囲気がガラッと違うので、SNS用の写真を撮影したいときはラグドール、うさぎとも触れ合いたいときは猫の恵庭、アットホームな雰囲気を満喫したいときはWILL、静かに過ごしたいときは猫音と、気分によって行く場所を変えてみるのもおすすめですよ。

休日には難波の猫カフェでたっぷり癒されてくださいね♡