先日「スーパー貧ちゃんモーニングアタック」の話を書きましたが、前回長野に行った時は「貧ちゃんナイトアタック」高ボッチ高原へ。


そこで一晩過ごしてから近くの鉢伏山に登って長野宅へ、というプランです。


高ボッチ高原は映画「君の名は」でも有名な絶景スポットです。

以前昼間に行きましたが、叫ぶレベルで本当に綺麗ですお願いお願いお願い

夜景も綺麗だろうなあと思っていました。


夫は以前も車中泊したことがあるそうで、

もう一度やってみたかったようです。


天気予報も良かったので、仕事が終わってから夕食とお風呂を済ませて出発。


遅い出発だったので高速を降りる頃には日付が変わっていて高速深夜割適用ですウインク


高ボッチ高原は素晴らしいところですが、難点はアクセスです。

とにかく道が狭いので、車が多いとすれ違うのに苦労します。

なので深夜の到着だと怖いけれども他の車とすれ違う心配はほぼないので楽ですね。


快晴で、途中チラチラと見える夜景が凄かったです!

ただ到着が近づくと霧が。。

うそーーー💦

と不安になりましたが目的の駐車場へ着くと霧が晴れました。


夜景すごすぎるーーー!!🌟

見上げるとまた信じられないほど美しい星空!!


うわーー最高!!と思ったのも束の間、、一瞬でまた濃い霧に包まれ、なーーーんにも見えなくなってしまいました。。ショボーンショボーンショボーン


霧が晴れたら「君の名は」に出てきた諏訪湖を一望できる展望台へ行こうと思っていましたが、

その後晴れることはありませんでした笑い泣き




お手洗いに行くのにも困るほどの濃霧。

お手洗いから戻る時も

うちの車どこ??状態。

そして寒い!!

歯をガチガチさせるほどでしたガーン


景色は諦め、気を取り直して車の中で

ちょこっと晩酌生ビール

↑車中泊時の少しのおつまみとお酒、というのも楽しみなのですラブ



明け方寒さで目が覚めました。

厚着して毛布を持参していましたが、それでももう寒くて寒くて。。えーん


ちょっと甘かったです。

また行くことがあったら寝袋も持参したいと思います。


お日さまが昇ってくるとどんどん暖かくなりましたニコニコ


↓富士山もうっすらと見えましたが写真だと分かりませんね。




朝ごはんを食べてのんびりしてから、近くの鉢伏山へ。

駐車場で駐車料金と入山料をお支払いします。


駐車場から山頂までは30分もかからずにすぐ登れます。


その山頂からの眺めも絶景です!




↓ここで一晩泊まりたい。。



山頂でお昼ご飯を食べてしばらくの間ボーーーっとしました照れ


今回は長野宅の過去最短滞在記録更新

翌朝起きるとまたお天気が良かったので、急遽すでに紅葉が始まっているという渋峠をドライブしてから帰ることにしました。


長野宅周りも少しずつ紅葉が始まっているようです。

次回行った時には別荘地の紅葉を楽しめるかな🍁


↓私のお気に入り、お風呂の窓からの景色です。正面の木がすでに赤くなっています。


↓何度も行っちゃう渋峠







まだ紅葉全盛期ではなさそうですが、綺麗な景色を堪能できましたラブ



週末別荘生活ランキング