個人的に日本の羨ましいところ

スレ主韓国人

他のことは知らないが、日本政府が海外の国々にお金をバラ撒いて影響力を広げることに対して、国民や政治家が反発する姿があまり見えないのがそれとなく羨ましい…

韓国が北に行き、戦争し、アメリカに追いついて撤退する際、日本は反対にそこを掘り下げてインフラを敷いて関係改善を行った状態で、その他の東南アジアにもお金を撒いて影響力を大きく拡大しました。

もちろんこの時は日本が経済大国だった時だからそんな余裕があったが、問題は我々ももう日本のようにお金をバラ撒く立場になったのに、北朝鮮にコメを与えることさえ国力浪費として扱っている。正直に言って、核のためだという人が多いが、兵器はコメの価格程度で手に負えるものではない。 中世時代の兵器を買うわけでもなく、コメを与えたからといって核武装が可能なら、コメ農業がうまくいくベトナムは何故まともな軍事力がないのか?

こういうのを見ると、日本とは比較にもならない…チョッパリたちはアホだからお金をバラ撒くんじゃなくて、後でその分だけ取って食べられるから東南アジアみたいな奴らにお金を使うんだよ。韓国人なら分かるだろう。日本は絶対に良い感情で奉仕する奴らではなく、みんな計算して動いてることを…

まして、中国さえアフリカにお金をバラ撒いて今の事態まで起こした。現在、北東アジアで、力があるのに海外にお金を使うことを否定的に見るのは韓国しかないと思います。

ttps://ux.nu/dZP7s

Source: かんこく!韓国の反応翻訳ブログ