↓↓よかったらポチっと押してくれたらうれしいです。

 
 自己啓発ランキング

 
 人気ブログランキング

↑↑クリックお願いします。

 

 

 

◆高橋宏和公式LINE◆

10日間で幸せな成功者の旅になれる!

登録特典!「8つの柱診断」プレゼント

↓↓↓

 

いつもありがとうございます!

量子力学コーチの高橋宏和です。

 

 

「自分の天命は何でしょうか?」

 

 

実は、量子力学コーチングをしている中で、以前にも増してこの質問を受けることが多くなりました。

 

 

おそらく「風の時代」が到来し、“個が尊重されるエネルギー”が影響しているからではないかな、と思います。

 

 

さらにコロナ禍の影響もあり、“仕事のあり方”を人類全体が見直している時期でもあるからでしょう。

 

 

皆さんは、自分が理想とする働き方はできていますか?

 

 

「まだできていない」という方は、このタイミングをうまく使って自分らしい天命を見出してみてはいかがでしょうか?

 

 

そこで今回は、「風の時代の働き方を見つけよう」というテーマでお伝えしたいと思います。

 

 

 

「風の時代」に自分らしく生きるために

2020年12月22日までは、私たちは「土の時代」を200年間生きてきました。

 

 

「土の時代」は物質的な所有に重きが置かれ、「自分が何をどれだけ持っているか」に価値を感じる時代でした。

 

 

産業革命により大量消費が生まれ、組織や組織力が大事とされ、ヒエラルキーや貧富の差も強く現れる時代だったのです。

 

 

なるべく大きくて有名な企業に属し高給取りになり、できるだけ大きな家や良い車を買うような暮らしがよしとされ、

 

 

「勝ち組負け組」といった言葉が流行ったのも「土の時代」のエネルギーならではだったと思います。

 

 

では、新しく始まった「風の時代」とは、一体どんなエネルギーを持っているのでしょうか?

 

 

風の特性は、軽やかでより自由ですよね。

 

 

その特性が表すように「風の時代」は、

 

 

目に見えないものへの価値が高まり、物質よりも心や意識、一人に集中する権威や富よりも人々の繋がりや共有、組織よりも個人に重きが置かれる時代

 

 

だといわれています。

 

 

特に、組織よりも個人というキーワードは、「自分らしく生きていく」という側面から見れば喜ばしいことではないでしょうか。

 

 

組織という画一的な価値観のもとで仕事をすることが多かった今までは、「出る杭は打たれる」ことを恐れ、自分らしさを抑えることがよしとされてきました。

 

 

しかし、個に重きが置かれるということは、自分らしさ、つまり個性や個人の考え方、価値観に光が当たるということですから、「出る杭」が歓迎されるようになってきたということです。

 

 

ただ、言い換えれば、「より個の生き方が問われる」ということでもあります。

 

 

学校教育や大学進学、就職、結婚などと人生の選択の多くを周りに合わせてきたこれまでの生き方ではなく、

 

 

「自分だけの生き方を見出していく必要がある」ということでもあります。

 

 

自分という人間はどういう個性を持ち、どのように生きていくのか?

 

 

例えばお金を稼ぐということにしても、

 

 

「自分は何を強みとし、何をして価値を生み出していくのか?」

 

 

そういったことがどんどん問われてくるのです。

 

 

ところが、個性を殺し、周囲に合わせるためにさまざまな面で制限を課してきた時代が長かったゆえ、個を見出すことは難しいものになってしまっている人も多いのではないでしょうか?

 

 

「自分の天命は何か?」という質問は、「風の時代」になり個を明らかにしていきたいという思いが湧き出てくる一方で、個を見出せない迷いからも生まれてきているようです。

 

 

そして、これまで制限の中では息苦しさを感じてきたにもかかわらず、個をあからさまにすることに不安や恐れを感じる人もいるでしょう。

 

 

「このままでいいのか」という問いと、「このままがいいかもしれない」という問いの間で葛藤が生まれているかもしれません。

 

 

ただ、時代のエネルギーは確実に変わったのですから、今の時代のエネルギーに乗ることの方が楽になることは確かです。

 

 

波に逆らう摩擦から生まれる苦しみは減りますからね。

 

 

なので、個を見出し、個を生かしていくことを追求することは、これから楽な生き方へ向かっていく第一歩でもあるのです。

 

 

では、自分を抑えてきた人たちにとって、どうやって個を見出していけばいいのでしょうか?

 

 

それは、これまでの選択の方法と逆の方法をしていけばいいのです。

 

 

 

自分らしさを見出す選択とは?

これまでの選択と言えば、出る杭にならず、多くを所有することを優先に選んでくることが多かったのではないでしょうか。

 

 

代表的な例で言えば、「幸せになるためには(所有するためには)、皆んな(世間)が認めるようないい大学を出なければいけない」といった選択です。

 

 

「土の時代」はそれでよかったのです。

 

 

では、「風の時代」の今はどのような選択が望ましいのでしょうか?

 

 

それは、「どちらが自分は楽しいだろうか?」を基準にした選択です。

 

 

例えば、A大学とB大学、どちらへ行く方が自分は楽しいだろうか?

 

 

もしくは、大学へ行くのと行かないのではどちらが自分は楽しいだろうか?

 

 

仕事にしても、A社とB社、どちらに就職する方が自分は楽しいだろうか?

 

 

そもそも何を仕事にすれば自分は楽しいだろうか?

 

 

といった具合です。「自分にとって楽しいこと」を基準に考えていくのです。

 

 

この時、例えば「転職しよう」というひとつの答えが出たとしましょう。

 

 

その答えが出た時に、投げかけたい大事な問いかけがあります。

 

 

「本当に楽しみはそこにしかないだろうか?」という問いかけです。

 

 

これは思い込みを外して可能性を広げるためにも大切な問いかけです。

 

 

例えば、今いる会社で

 

  • これまで楽しいことなどなかった
  • 今の会社は辛いことばかりだった
  • 自分に活躍できる才能はない

 

などのマイナスの思いを持っていたとしましょう。

 

 

その思いから「自分の楽しいことはこの会社にはない。外にある」とばかり思い込んでしまうことは、実は可能性を狭めてしまうこともあります。

 

 

もちろん転職をすることも生き方のひとつです。

 

 

その答えの方が自分が楽しいと感じるなら、勇気を持ってそちらを選んでいけばいいのです。

 

 

ただ、今いる会社で楽しみを見いだせないのではないということも忘れないでください。

 

 

大人になってからワサビが好きになるように、これまで苦手だったことを楽しさを見出すことは大いにあります。

 

 

そのためにも、今の会社で

 

  • もっと楽しくできる方法はないのだろうか?
  • もっと楽しいやり方でやっていいのではないだろうか?
  • 自分の個性を生かせないだろうか?

 

などと問いかけていくことも大事にして欲しいのです。

 

 

世界全体が「風の時代」の影響う受けるのですから、会社も過去のやり方に縛られるのではなく、「もっといろいろなやり方があっていいかもしれない」「もっと社員の個性を出してもいいかもしれない」という軽い波動に変わっていっているはずです。

 

 

いずれにせよ、今まで培ってきた中に楽しみが隠れているかもしれないということ忘れないでいて欲しいのです。

 

 

さて、自分の天命とは何か?を探すとき、人はいかんせん全く未知の世界にあると思いがちです。

 

 

しかし、自分が楽しいことこそが天命に繋がっていることが多いものです。

 

 

覚えておいて欲しいのは、天命とはまだ見ぬ世界で見つけられるものというより、

 

 

むしろ自分の過去から今に至るまでに伏線が敷かれていることが大いにあるということです。

 

 

これらのことを念頭において、日々のなかで楽しいことを見出す努力をしてみてください。

 

 

そうして楽しんでいれば、個が自然と見出されていき、「風の時代」の自分らしい働き方へとシフトしていけるでしょう。

 

 

また、流れに乗れば必要なタイミングで必要な場所へ自然と導かれていくので、今が転職のタイミングだというのも感覚的にわかるようになってくるはずです。

 

 

どうか今を楽しんでくださいね。

 

 

それでは、今日も良い1日をお過ごしください!(^-^)/

 

 

「量子力学の引き寄せ」を体験したい方は、『1DAY体験セミナー』をお勧めします!

 

理想の現実を引き寄せることができないのはなぜか?

どうすれば引き寄せることができるのか?

量子力学を知れば、「そうだったのか!!」と左脳で理解し、右脳で感得できます。

さらに質疑応答でこれまでのモヤモヤも解消。

量子力学コーチである、高橋宏和が目の前でお答えします!

 『1DAY体験セミナー!』

「お金」「仕事」「時間」

「人間関係」「健康」「心」

「成長」「貢献」の8つの柱をバランスよく豊かにする方法が分かります。

悩みを解決し、夢を次々叶えたい方は詳細をクリック

 

↓↓↓画像をクリックして詳細を見る

↑↑↑画像をクリックして詳細を見る

 

 

キングコング西野さんとのコラボ講演会の様子(2019年11月開催)

※コロナの時期ではございませんのでご安心を!

 

 

 

 

◆高橋宏和公式LINE◆

10日間で幸せな成功者の旅になれる!

登録特典!「8つの柱診断」プレゼント

さらに
「電子書籍」
量子力学の科学的観点で切り込む!
誰も教えない「お金とパートナーを科学的に引き寄せる方法」
プレゼント!

↓↓↓

 

 

↓メルマガはこちらから↓

◆無料メールセミナー!!!◆

 21日間、読むだけで波動が変わる。

科学的法則を活用して、いつもの行動を変えていきます。

 

量子力学で科学的に

『引き寄せ』を行えば、

「いつどこで誰がやっても」自然の摂理に従って同じ結果を得ることができます。

 

無料メールマガジンはこちら!

↓↓↓画像をクリック

 

 

 


 

◆アンケート募集中◆


回答はこちらにお願いします。

↓↓↓
https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSe4HXoqfRiv3b5gPllFHEaGRSxQLCDmbsmHfws2lOSFWnvpkg/viewform

 

 

 

◆あなたの夢を叶えもん◆

大好評発売中!


「あなたの夢を叶えもん」では、 
難しいと言われている量子力学を

ストーリー形式で、

オモシロ、おかしく・分かりやすく、

読者さんの人生に役立つように書いています。 
 
まだ読まれてない方は、

ぜひ「あなたの夢を叶えもん」を

お近くの書店で購入してみてくださいね。 
 
 
近所に書店がない方は、

アマゾンからも購入できます。 
↓↓↓ 
https://rua.jp/2zVoeG 
 
また、気に入った方は
お友達やお知り合いにも
紹介いただけたら嬉しいです。

世界中の人々に夢と希望を与え、
誰もが自己実現できる社会を
目指して叶えもんが少しで
多くの家庭に広まりますように。

【一家に一冊叶えもん】

ぜひ、一度読んでみてくださいね。

世界観どころか、宇宙観も
変わると思います。

 

 

◆あなたの夢を叶えもんLINE◆

ご登録はこちらから!

↓↓↓

「ワイがいろいろ教えたるわ! ほな、登録待ってるで~🎵」


あなたの夢を叶えもん

公式フェイスブックページ

 

 

◆高橋宏和公式インスタグラム◆

https://www.instagram.com/ei_academy888/

↓↓↓