【1週間の振り返り】11/21-11/27の1週間はどのくらい走った?(20221128)

今日もよろしくお願いします。Mです。

——————————
11月の4週目が終わりました!
【サマリー】
早くも11月も終わりが見えてきています。今年も残すところ、あと5週間。1年が早すぎますね…。そんな1週間は、しっかりとトレーニングができまして…
——————————

11月4週目は、祝日があっても4日間だけ!

11月4週目は、23日が祝日でしたね。
水曜日が祝日って、良いですよね。

2日働いて休んで、また2日働いて休み…
週休3日って最高だなあ…って叶わぬ夢に溺れて、脱線しそうでした。

さて、そんな11月4週目ですが、祝日があったのにトレーニングは4日間のみです。
平日は出社で終電だったり、飲み会で終電だったり、と帰りが遅い日が多く、疲れが溜まっていました。

そんな中でも4日間、運動ができたのは良かったと思うべきですかね。
疲れがあったせいか、26日(土)はローラーでも脚を攣ってしまうほどでした…

では、恒例の運動した日を1日ずつ振り返ります。

■11/22 ローラー

■11/23 祝日ですがローラー(FTPテスト!)

【本日のライド】雨の祝日は久しぶりのFTPテスト!なんと6ヶ月ぶり…(20221123)

■11/26 土曜日ローラー(Alpe du zwift)&水泳

【本日のライド】雨の土曜は久しぶりのAlpe du zwiftで撃沈と水泳など…(20221126)

■11/27 kさんと100㎞ライド!

【本日のライド】1年半ぶりのルートで100㎞トレーニングライドに挑戦!(20221127)

外ライドは1回だけですが、100㎞ライドができましたし、
ローラーもFTPテストに、Alpe du zwifと大充実でした!

こうして振り返ると、今週もローラーがメインですね…
でも、GROWTACのGT-Rollerだと実走感が強いので、イヤではないのですよね!練習量増加につながる投資って、良い投資だな、って思います。

唯一と言っていい「前輪固定」で後輪フリーのローラーで、実走に近くて、それでいて安全。ぼくにとっては、最高のローラーです♪



1週間のTSSは目標の「400」オーバーを達成!

1週間のTSS400オーバーは、「465」でした!

祝日もありましたし、水泳も行ったし、100㎞ライドもしましたからね!
それでも、脚に疲れはないので、筋肉を使うよりは心肺中心だった、ってことですかね。

おかげで、週明けの月・火曜日と筋肉に疲労感はなく、朝の仕事前のローラーが楽しくできました♪

脚の筋肉が強くなっていたりして?
なんてのは妄想だとは思いますが、少しは心肺と脚の双方が強くなってくれていたら嬉しいです。

今後もTSS400オーバーを続けたいですね。
FTPは、5月から4Wしか上がっていませんが、2022年の1年間で30Wは上がりました。
このままの練習量をキープして、2023年も30W上げられれば、余裕でPWRが4倍越えになり、富士ヒルシルバーを狙っている感じが出るのですが、それは夢のまた夢でしょうか…?



というわけで、本日は以上です!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ローラーが楽しくなること間違いなし!
骨伝導イヤホンは耳が塞がらず、外の音がきっちりと聞こえるので、最近は外ライドでも装着している人が多いですね。

耳が塞がっていないので、ローラーはもちろん、ランニングにもピッタリ!かけ心地もラクで最高です♪

1時間以上のローラーと外ライドでは必ず履くようにしています。
シューズの中で足が動くようなペダリングのストレスがなくなるのです。

つま先に付いた滑り止めと縫い目のない履き心地でペダリングに集中できます。踵がガッチリと固定される感じも良いですね♪

【次回以降の予告】
・未定

更新の励みになりますので、よろしければ、お一つ「クリック/タップ」をお願いします!
毎日、「クリック/タップ」いただいた数を見るのは、本当に励みになります。

月30,000円のお小遣いでロードバイク - にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログへ

にほんブログ村

自転車ランキング

FC2 ブログランキング