のんびり食堂パート2

東京、OL、アラフォー、気ままに生活してます

ご飯に助けられる

2021-02-18 01:19:18 | 日々のこと
今日は外で仕事でした。

ちょっと気合がいる仕事なこともあり、昼ごはんに美味しいものを食べたいと思い、打合せ場所近くのお洒落なカフェで「和牛バーガーアボカドわさび」ランチセットなるものを頼む。
ちょうどランチ時間帯にオンライン会議もあったのでほぼ報告者の話を聞くのみではあるが、イヤフォンをしながら食べようと思ったら、イヤフォンを忘れてしまい、コンビニで急遽購入。
私の苦手なカナル式のイヤフォン。カナル式のイヤフォンは、食べながら使うのには適してないと思う。咀嚼音が響く。
ただ次の予定まで時間もないので、とりあえず、食べながら会議に参加。
今日は振られることはないと思ってたら、急に議長から振られて食べ物をなんとか飲み込んで発言。
バーガー自体は美味しかったが、もうちょい味わって食べたかったな。。。でもその後の仕事は頑張れてうまくできたと思います。

夕方帰ってきて、お腹も空いていたが、もう外にも出たくなかったので冷蔵庫の余り物で夕食を作る。




小松菜、焼き豚、なると、舞茸、うずらの卵、ニンニク炒め。味噌汁はインスタントです。

なかなか美味しくできたので夫の分も残しておいた。

今日、夫は大分疲れたことがあったようで、ぐったりしていた。
おもむろに今日作ったものを出したら「実はそんなに食欲ないんだよね」と言われたものの、箸をつけたらモリモリと食べていた。「美味しい!」と全て食べ終わり、少し元気になったようで「M1」のAmazonプライム・ビデオを見始めた。


食べ物って人を元気にさせるね

アラフォー日記ランキング


最新の画像もっと見る

コメントを投稿