楽天銀行から無料で毎月150P貰う裏技(年1800P)

ポイ活

今回紹介するのは楽天銀行の常設キャンペーンをうまく利用して毎月150Pもらい続ける方法です!

初期設定ができれば、毎月勝手に150P 入ってきます!

楽天銀行から還元された150P

実際に楽天銀行から還元された150P

自動化できるので毎月の手間もありませんよ。

とりちゃん
とりちゃん

それでは、ご紹介していきます!

毎月自動で150P貰うための仕組み

まずは、全体像から紹介します。

楽天銀行キャンペーンの全体像

楽天銀行キャンペーンの全体像

無料で振り込みできる銀行口座から楽天銀行へ毎月自動振込していくだけで、キャンペーンの特典として150P/月のポイントバックが受けられます。

毎月キャンペーンへのエントリーは必要ですが、自動振込設定をしておけ毎月振り込む手間が省けます。

では、具体的にするべきことを流れに沿って紹介していきます。

キャンペーン参加の流れ

まずは、キャンペーンへのエントリーです。

楽天銀行ポイントバックキャンペーン①

引用元:楽天銀行公式サイト

楽天銀行へログインして、毎月必ずエントリーを行ってください。

> 条件達成で最大760ポイント!国内外の入金・送金・ATMのご利用でもれなくポイントプレゼントプログラム!

このキャンペーンでは、最大760Pとされていますが、無料でもらえるのは以下のみとなります。

他行から楽天銀行への振込入金で10P(1件3,000円以上)[上限5件]
※給与・賞与・年金・株式配当金の受取と、ゆうちょ銀行本人名義口座からの入金は対象外となります。

対象のキャンペーンに5つ条件がある中で二番目の条件のみが持ち出し0円でクリア可能です。

楽天銀行のキャンペーン対象

引用元:楽天銀行公式サイト

別の銀行口座から楽天銀行への振り込みを毎月5回すれば「10P×5回+ボーナス100P」で合計150Pの還元が受けられるという話です!

手順としては、

  1. エントリー
  2. 月5回楽天銀行へ送金する

たったこれだけです。

もちろん、家族や友人と一緒に送金し合うのもいいですが、自分の口座からでもOKなので、一人でも無料で150P/月のポイ活ができますので、安心してくださいね。

振込元口座選びは最重要

ただ、振込元の口座からの振込で手数料がかかってしまうと損失が出てしまいます。

楽天銀行への振込銀行の選び方

楽天銀行への振込銀行の選び方

そのため、他行宛の振込手数料無料サービスを利用することが重要です。

振込元口座でおすすめ①:みんなの銀行

みんなの銀行TOP

引用元:みんなの銀行公式サイト

みんなの銀行は、スマホで簡単に口座開設ができるネットバンクです。

みんなの銀行では、Premiumという月額制で手数料の優遇などが受けられるサービスがあります。

これに加入すれば、毎月10回まで手数料が無料となります。

Premiumは、月額料金600円のサービスですが、初年度は1年間無料になるキャンペーンが行われていますので安心してください。

しかも、即解約しておけば1年後の自動更新リスクも防げますよ。

とりちゃん
とりちゃん

1年目はみんなの銀行で取り組むのがおすすめです!

ちなみに、紹介コードを入れれば1500円の現金がもらえるので、これから口座開設をする方はぜひ以下紹介コードもご利用ください。

【みんなの銀行】口座開設で1,500プレゼント
アプリをダウンロードし口座開設時に紹介コードを入力してください
https://app.adjust.com/2tho638
紹介コード:QizbnGzK
金額は変更になる可能性があります。詳細や適用条件は口座開設時の注意事項をご覧ください

自動振込設定でカンタン自動化!

さらに毎月の振込作業を自動化することも可能です!

振込元の銀行で自動振込設定をしておけば、毎月決められた日程で振込が行われるので、毎月の振込作業は不要です。面倒な作業を自動化することができますよ!

ただし、楽天銀行のキャンペーンのエントリーは毎月必要になりますのでご注意ください。

振込元がみんなの銀行の場合は、以下のフローで自動振込設定ができます。

自動振込設定フロー

  1. Banking「Wallet」
  2. 定額自動振込
  3. 新規登録
  4. 振込先や金額の設定
  5. 完了
とりちゃん
とりちゃん

設定は1つに対して30秒ほどでできました!

私は楽天銀行のキャンペーンの条件である3000円を5回に設定しました。

みんなの銀行の自動設定ページ

みんなの銀行の自動設定ページ

3000円以下の振込は条件の対象外となるので1回あたり3000円以上の振込設定にしましょうね。

また、振り込み日は分けると重複扱いにならないのでおすすめです。

この自動設定をしておけば、楽天銀行側で毎月エントリーするだけで150Pもらえるスキームが完成します!

楽天銀行から還元された150P

実際に楽天銀行から還元された150P

とりちゃん
とりちゃん

みんなの銀行から初回に貰える1500円と組み合わせれば、1年間で3300円分もお得をゲットできますね!

まとめ

無料で持てる銀行口座から毎月150Pを生み出すことができるのは、面白いですよね。

ポイ活は、地道な努力が必要と思われがちですが、こうした自動化する仕組み+ほんのちょっとの手間をかければ、意外にもカンタンにポイントをもらうことができます。

私はTwitterやInstagram、アメブロなどでも情報発信をしています。

これからもキャンペーン情報や、節約術を日々発信していきますので、ぜひフォローお願いします。

この記事を書いた人
torichan_save

クレジットカードを20枚以上、スマホ決済を初期から10社以上使い、お得・節約に目がないとりちゃんが、皆様へお得な情報や、キャッシュレスの使い方などについて紹介できればと考えています。
TwitterやInstagramでも情報発信中のため、ぜひフォローお願いします!

TwitterやInstagramもフォローお願いします!
タイトルとURLをコピーしました