アラフォーエリナの人生まいにち人体実験!

こじらせ村出身アラフォー女の人体実験の記録。 音楽、バイク、自然、なんてことない日常、隙あらば自分語り。

さよなら先輩、思い知った現実

3月に入ったころの話です。 私には、ずっとともに仕事をしてきた尊敬する先輩がいます。 同じ職種で長くお世話になって、 プライベートではライブ行ったり飲み会したりと仲良くさせてもらっていました。 roma34ne7.hatenablog.com ↑でタケ先輩と呼んでいる先…

ふわふわアイデンティティ

こんにちは、エリナです。 さて、少し前に氏名変更の手続きでてんてこ舞いになったと ブログに書きましたが… roma34ne7.hatenablog.com あれから、「新しい氏名の銀行印がないと先に進めない!」とわかり、 すぐさまネットで注文。 それから2週間ほどして、…

年1回の体調不良

私は偏頭痛持ちです。 普段からわりと月1回は何らかの偏頭痛でしんどい日があります。 そして中でも、一年に一回くらい、めちゃくちゃ調子が悪くなる時があるのですが 今日はまさに年1のが来たかって感じで酷かった~~ 昨日からなんか怪しい頭痛感があって…

ドタバタ新天地

おひさしぶりです、エリナです。 あっという間に前回の記事から2週間経ってしまいました。 前回の記事では「まだ桜が咲かない」てなことを書いていましたが、 あれから瞬く間に桜が咲き始めて、咲いたら早いものであっという間に見頃過ぎです。 早すぎるなあ…

最終日。

今日はなんだかとっても暖かかったですねー! 各地で桜が咲き始めているとの事ですが、私の住む街はまだ1分咲き程度。 まだまだ固~いつぼみです。 ここ数年はもう今頃満開になってるくらいだったですが この調子だと、入学式に桜をバックに写真を撮ったりで…

別れの飲み会が楽しすぎて。

先日、こんな記事を書いたところですが。 roma34ne7.hatenablog.com 件の問題もひと段落したということで、軽く送別会を兼ねたお疲れ様会が開催されました。 なにぶんこの職場にやって来てからはコロナの時代にすぐ突入してしまったこともあり、 あんまり飲…

スッキリしない旅立ち

春、新年度に向けて異動の辞令が出る季節ですね。 私にも、異動辞令が出ました。 慣れ親しんだ職場を離れ、この4月から違う支店へ異動です。 いまの支店はなんだかんだで長く、勤続年限がきていたので 今年でこの職場は終わりだと意識しながらこの1年間仕事…

寒くとも春は近し

気付けばもう3月も終わり。 春はまだかと待ち遠しいばかりですが 先日の出勤時にはまだバイクが凍りついていました… 激さむ。 そんなまだ春が遠く感じる先日、 我が家の枯れ枝シンボルツリーを見やると ↓この記事で紹介した「マルバノキ」 roma34ne7.hatenab…

不思議な力が

やっぱり自分次第、気分次第、 捉え方次第というのは真理だと改めて思った。 ・・・・・・・・・・・・ 前回のブログの続きです。 roma34ne7.hatenablog.com 前回の記事は、最近本当にその子が気に食わなすぎて 自分の中でも「ギイィ〜〜〜〜〜!!!」って…

「私もお前が嫌いだよ。」の裏側

今回は心のネガティブ記事です。 いつも以上に散らかった文章ですが、 書いてる途中であることに気付いたので 綺麗にまとめず 思いついたまま、そのまま載せます。 ・・・・・・・・・・・ 最近、職場に居るのが苦しい。 ここ1ヶ月職場がてんやわんやだった…