ラングラーJK マッドフラップ自作する その2 | エゾシカハンター papas(若干ガク引き)

エゾシカハンター papas(若干ガク引き)

エゾシカハンターになって9シーズン目終了。
あと1年でライフル所持の予定です。
山での忍び猟大好きです。
鹿肉を背負って帰ってくる修行のような猟がヤメラレマセン。
料理は趣味ですが、かなり適当です。
備忘録的な感じで適当に書きます。

みなさまこんにちは。

ゴールデンウィークなのに北海道はやたらと寒いですね。コロナの影響か仕事も暇な感じがしています。


今日は前回の続きでラングラーJK用のマッドフラップを作ります。



アルミの板を下穴を開けてから、リベットです固定します。



マスキングしてから、

密着ロンスプレーを吹いて

乾いたら塗装します。




タイヤハウスのインナーに穴を開けて中空用のアンカーを取り付けます。

強度的に大丈夫なのかどうか?わからないのでとりあえずこれで固定します。



ボードアンカーについていたボルトは素材がユニクロなので、ステンレス製に取り替えました。ついでにワッシャーも入れています。

シャーシブラックで塗装すると目立たなくなりました。



タイヤに干渉しないように、ワイヤーで吊ることにします。

ワイヤーは1.2mmです。

もう少し太いの使いたかったのですが、クランプカン?ワイヤースリーブが1.2mm用しか売っていなかったのでこの太さになりました。




フロントは純正のロックガードに固定してみました。



リアは固定する場所がないので、スミッティービルドの鉄バンパーに穴を開けて、アイをつけて、それに固定します。







初めて作成しましたが、なかなか良くできたと思います。


早く猟期始まらないかなぁ。


したっけ( ´∀`)





にほんブログ村 アウトドアブログ 狩猟・ハンティングへ
にほんブログ村 
 良ければポチッとお願いします

良ければポチッとお願いします





















#北海道鹿猟
#エゾシカ猟
#エゾシカ忍び猟
#北海道エゾシカ忍び猟
#北海道狩猟
#ジビエ
#鹿肉
#エゾシカ肉
#鹿猟師
#鹿猟