ラングラーJK 雨漏りするのを修理 | エゾシカハンター papas(若干ガク引き)

エゾシカハンター papas(若干ガク引き)

エゾシカハンターになって9シーズン目終了。
あと1年でライフル所持の予定です。
山での忍び猟大好きです。
鹿肉を背負って帰ってくる修行のような猟がヤメラレマセン。
料理は趣味ですが、かなり適当です。
備忘録的な感じで適当に書きます。

みなさまこんにちは♪

ゴールデンウィークに海外に発注した商品がいまだに届かないパパスです。6月末までに入荷しないようなら、一部の入荷しない商品をキャンセルしようかと考えたのですが、一番欲しい商品が入荷しないのでとても悩んでます。コロナの影響で中華製の部品が入らないので、アメリカで組み立てできないものがあるようです。


今日はラングラーJKの雨漏りの修理について書きたいと思います。

猟期が終わったので、4月の初めに車の中を掃除したら運転席の足元の内張が、浸水していました。水でズブズブの状態です。Googleで検索してみるとラングラーJKの雨漏りは良くある故障のひとつみたいです。

今時の車で雨漏りとかあり得ないと思いますが、ラングラーの場合は、オープンカーに出来るように屋根が取り外しできます。屋根部分の脱着をすると、パッキン部分から雨漏りすることがあるようです。


この足元のマットに「水が溜まる」のでとりあえずどこから水が入るのか調べてみました。



この運転席側のピラーから内張の中に入っていたようです。


そして足元の内張の裏から底に雨水が溜まっていたようでした。

ピラーに水が入らないようにするアイテムがないか探してみました。



Amazonで発見しました!

その名も「雨樋」!そのまんまやないかい!

こんな商品がAmazonで売っているということは、本当に雨漏りが多いのでしょうね(・∀・)



雨樋を両面テープで取り付けました。

隙間が少し空いたので、シリコンのコーキングで埋めました。

取り付けしてから1ヶ月ほど経過しましたが、室内の床は完全に乾いた状態なので、雨漏りは直ったようです。


ラングラーJKは形が好きだから乗ってますが、ハンカクサイ故障が多いですね!


ではまたー♪( ̄∀ ̄)




にほんブログ村 アウトドアブログ 狩猟・ハンティングへ
にほんブログ村 
 良ければポチッとお願いします

良ければポチッとお願いします





















#北海道鹿猟
#エゾシカ猟
#エゾシカ忍び猟
#北海道エゾシカ忍び猟
#北海道狩猟
#ジビエ
#鹿肉
#エゾシカ肉
#鹿猟師
#鹿猟