正月で、悪天候でしたが鹿撃ち行ってきました | エゾシカハンター papas(若干ガク引き)

エゾシカハンター papas(若干ガク引き)

エゾシカハンターになって9シーズン目終了。
あと1年でライフル所持の予定です。
山での忍び猟大好きです。
鹿肉を背負って帰ってくる修行のような猟がヤメラレマセン。
料理は趣味ですが、かなり適当です。
備忘録的な感じで適当に書きます。

みなさま今年もよろしくお願いします。

腰痛と仕事が忙しい件で中々鹿を獲れないパパスです。

せっかく忍び猟に行っても、肉を背負う体力が無いので撃たないで家に帰るので、ブログに書くことがありません( ̄∇ ̄)





仕事の関係で、猟期の日曜日しか休まないので、元旦の日曜日なので行ってきました。

天気が悪いので、「鹿の動く時間も遅いだろう」と思ったので山に到着したのは、8時半。日の出から1時間30分経過しています。


急いで山に入ります。

寒い!

風が強い!


予想通り鹿は動いていません!


もう少し遅い時間でも良かったかもしれませんが、昼には家に帰りたいので仕方がありません。


風が強いので、風の影響の少ない場所にいると考えているのですが、そもそもこの山のどこに鹿がいるのかわからないので、とりあえず鹿の痕跡を探します。


昨晩?くらいの大きなオスの足跡を発見したので追跡してみました。


やはり風の影響の少ない場所に移動しているようです。

歩き始めて1.5KMで予想通りの鹿を発見しました。


追いかけていた足跡の主かは定かではありませんが、新年最初の獲物は大型のオス鹿になりました。



昼近い時間には晴れ間も見えましたが、一瞬で天気が悪くなりました。



帰り道はほぼ下り坂になる予定だったので、

前足、後ろ足、ロース、ハツ、タンを頂戴しましたが、めちゃくちゃ重たかったです(・∀・)



家に帰ってから計測すると、40kgありました。





今年も安全に山を楽しみたいと思います。

ではまたー( ^ω^ )