新島に行ったら、採れたてマグロが食べれて、某超大手外資系企業からオファーを貰った。

こんにちは、やまです。

数日前に、2泊3日で新島に遊びに行ってきました。

新島とは、東京都の離島で、海が日本離れしている程綺麗な楽園です。

 

僕はハワイ留学の経験がありますが、

ハワイよりも自然で綺麗な海ですよ、これは!!

 

もう、5回目くらいのリピーターで、めっちゃお気に入りなんですよね。

今回は、新島出身の大学時代の友人が休養中で、帰省しているので、

その様子見と、海を楽しみに来た感じです。

 

で、まさかの採れたてのマグロを食べたり、

帰りの船で島で出会った友人に会ったら、知らない人はいないであろう、

外資系超大手企業に「エンジニアとして来ないか?」とオファーを受けました。

自分でも驚きまくりだったのですが、凡人の僕でもある程度勉強をして、アンテナを張っていれば、こういう経験もできるんだなと思いましたね。

Contents

2日連続で、新島の海を堪能してきた

7月の後半で、朦朧となる暑さでしたが、

海は気持ち良い冷たさで、最高でした。

僕は海に潜るのが好きすぎて、学生時代の夏休みは毎日海に潜っていましたね。

 

全身運動にもなるし、やはり離島の綺麗な海なので、

透き通っていて、めっちゃ異次元でした。

これが好き過ぎて、新島に来まくるという感じです。

ジブリ並みの秘境で、カメラ目線の「カメ」が可愛過ぎた

この秘境がまたジブリ並みで、いい味を出していました。

あえて、レンタカーを借りずに自転車を漕いでいたのですが、

暑過ぎて倒れそうになりました。w

 

死んでも後悔しないくらいの異世界だったのですが、

そこにいるカメが最高に可愛かったです!

カメラを向けると寄ってきてくれますし、前から思ってたけど、カメを飼いたくなりましたよ!w

海鮮&肉バーベキューで、火起こし隊をやりまくった

バーベキューをしたのですが、

こういう時の火起こしって、やりたがる人が多くて、

あんまり自分ではやってこなかったんですよね。

 

でも、要領は掴んでいたので、

結局、2日間、僕がやって、周りから喜ばれました。

 

今回は、ホームみたいな場所ですが、僕はアウェイの場所に行ったら、

率先して、準備を手伝ったり、お酒を回したりなどを行います。

意外と、これだけでも良い印象を持って貰えて、

次に繋がったり、色々と優遇して貰えたりします。

 

見返りがどうこうっていうよりは、

どうせなら良く接して貰ったほうが良くない?って感じですし、

人の為に動くことは好きなんですよね。

肉も、チーズのトマト焼も美味しかったです!

友人が釣ってきたマグロをその場で食べた

なんか、マグロの魚群がいるのか?ってくらい、マグロが採れまくりらしんですよね。

僕は実家が漁師で、ある程度、漁業のことは知っているでのですが、

マグロって、年に数10匹釣れるだけでも、大漁でお金持ちになれる世界です。

要は、博打のようなもので、釣れないで貧しい生活をしている漁師が沢山いる厳しい世界なのです。

 

しかし、友人は釣り船でマグロを釣ってきて、

綺麗に捌いて切ってくれました。

それが下記の写真なのですが、別格すぎてほっぺたが落ちました。

僕はマグロはそんなに好きじゃなかったのですが、一瞬にして大好きになったというw

帰りの船で某大手外資系IT企業に勤める知り合いに会って、面接のオファーを受けた

あと、帰りの船で、まさかの前々回に新島で知り合った友人に会って、

船で飲んでいたら、その会社からオファーを受けました。

 

多分、これを読んでいる方々、全員のPCに入っているソフトウェアの会社で、

IT系の中でも頂点の方ですね。旅行代も丸々と出るような環境らしいです。

 

どうするかは、まだ決めていないのですが、

気が向いたら受けようかなという感じです。かなり押されていますがw

 

その方も、もともと中卒で土木とかの仕事をしていたのですが、

高卒認定をとって、ITの専門学校を行って、エンジニアになり、

Amazonとかからもオファーを受けるような方なんですよね。

 

人間、その気になれば、エンジニアだろうが、マーケターだろうが、

それなりのレベルにはなれるものです。

ただ、自分が本気でそう思えるか?という、

セルフイメージの高さや、反骨精神、ハングリー精神が大切です。

 

過去の失敗に縛られずに、

前向きに動いてみる。一度ダメでも、2度、3度とやってみる。

自分でやってみてうまくいかなかったら、

うまくいってる人を研究したり、お金を払ってアドバイスを貰う。などをやっていれば、ビジネスでも大抵のことはクリアできますよ!

 

側から見たら、うまく行きかけている上昇気流に乗りかけているのに、

自分で可能性を信じ切れなくて、やめちゃう人も多いかなと思います。

疲れた時は、ビール飲んだり、温泉や旅行に行ってみるのもオススメです!

 

では、今回はこんな感じで以上となります。

感想とかあれば、ぜひ教えてくれたら嬉しいです!

限定無料プレゼント


こんにちは。やまです。
僕は、ネットを使ったビジネスの発信をしています。

2016年にビジネスに出会い、 以前は会社で働きながら、 副業として挑戦していました。


副業のみで月収40万程になり、
脱サラをして上京しました。
最高月収で140万ほど稼いでます。


ビジネスを始めた頃は、
会社で使えないレッテルを貼られて、
鬱や自律神経失調症にもなっていました。


吃音やあがり症もあって、転職も失敗続き。
小さな希望を持ってビジネスに取り組んだところ
人生が大きく変わりました。


ブログやメルマガの「コンテンツ作り」
それらを自動化する「仕組み作り」
視覚化、戦略作り、セールス、マーケティングを学んで、

結果に結びついたので、大きく自信もつきました。


今まで、どんなに失敗続きだっとしても、
適切な学びと行動があれば、
人生を変えられることを、この発信では伝えたいです。


そして、強く自分で稼げるスキルを持って、
人生を羽ばたける豊かな人を増やしたいという、
強い想いがあります。

メルマガでは、有料級の会員サイトをプレゼントしています。
興味があれば、 ぜひ、受け取ってください。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
「月10万円稼ぐコンテンツビジネスセミナー」の無料プレゼント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です