こんにちは。

 

あなたは数字の「7」どのように書いていますか?

 

 

7の書き方は実は様々あり、自分は真ん中の横棒を入れるタイプ。

 

左右の書き方だと数字の「1」と間違えられることもあるので、気をつけています。

 

 

真ん中の「7」の書き方はヨーロッパ圏でよく見る書き方。

 

コモンウェルスであるマレーシアもその影響が強く、横棒を入れて書く人が多い。

 

 

一番左の書き方はよくアメリカでみるタイプ。

 

アメリカ人の先生の大抵の方はこれで書いていました。日本でもよく見かけますかね?

 

日本では右の7もよくみます。この方がまだ左の「7」よりは「1」と区別が可能。

 

これならまだ1と間違えられることは少なそうです。

 

 

自分も元々は日本でよく見る数字の7の書き方でしたが、マレーシアに来てから1と間違えられるのでそれから意識して横棒を入れるように変えていったら、癖になって今ではそちらが定着。

 

Googleで数字の7の書き方と検索するとたくさん出てきますが、今でも上位に出てくる自分の記事、、、

 

 

 
嬉しいけど探しているのはそういうのじゃないねん!
 
 
絶賛2位に入っている自分の今は更新を辞めてしまったノートがなんとも、、、
 
 
話を戻して、国が違えば同じ数字の書き方もその場所によって若干変わってきます。
 
どれが正しいとか間違えとかはなく、どれもその地域に合った書き方。
 
 
日本で横棒が入ったタイプで書くとちょっと驚かれますがね。