スポンサーリンク

【悲報】ドラマ「二月の勝者」では男女御三家も実名使わなそう

中学受験全般

ついに、本日10月16日に「二月の勝者」のドラマが放送開始となります。

小学校で話題となり、後からお子さんも見たいと言い出す可能性があるので、録画予約しておくことをおすすめします。(夜10時なので、中学受験生にリアルタイムで見せるのは避けたほうが良いかと)

先日の記事で、「実在の中学校の名前が一切出てこないのではないか」という懸念を書きましたが、やはりその可能性が高い気がしてきました。

というのも、日テレの下記サイトで、「二葉女子学院」という学校名が出てくるからです。

住田萌乃「二月の勝者」でFoorin卒業後 初の連続ドラマ出演!名門校に通う高校生役
10月16日(土)夜10時スタート 日本テレビ系新土曜ドラマ「二月の勝者 -絶対合格の教室-」。累計200万部以上の中学受験の実態をリアルに描いた人気マンガが原作で、主人公、最強で最悪なスーパー塾講師・黒木蔵人を柳楽優弥が演じる、中学受験を舞台にした人生攻略ド…

原作の「二月の勝者」では、男女御三家と筑駒だけは実名が使われており、女子学院も雙葉も実名を使っています。

それが、ドラマでは 「二葉女子学院」という、雙葉をもじった名前が出てくるということは、他の男女御三家も同様に実名は使われない可能性が高いと考えました。

それでも、実名を連想できるような名前にはしてくると思うので、慣れればそれほど影響はないのかも知れません。

↓中学受験ブログランキングへのリンクです。応援クリックいただくと励みになります。
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ