お酒・紅茶・コーヒー

世の中結局コレ:日本酒・ワイン・ウヰスキーが好きです

年越しに向けてオタク臨時体勢!
グッズ断捨離しました

2020/12/31up
 

 今日も推しが尊い!!二次元イケメンコンテンツ大好きなしゅんキタです

 2020年も残すところ僅かとなりました!今年はコロナ渦中のため帰省せず一人で過ごしています

 この記事では、年末年始のオタクならではの過ごし方を紹介していきます!

 
 

断捨離しました

 年末年始の定番といえば、大掃除!

 ということで家にある缶バッチやポスター、いらないグッズを整理することにしました

 

 不要なグッズや、絵柄が好みでないグッズをまとめてらしんばん・ブックオフに売りに行きました!

 らしんばんは買い取ってくれるグッズがとてもシビアです。状態がとてもいいものや、需要があるものしか買い取ってくれません。

 そのため、まずらしんばんにグッズを見せて、買い取ってもらい、らしんばんで買取不可だったものをブックオフに持っていきました

 

グッズ100点を持ち込む

 かさばる缶バッチや、ラバーストラップなどを中心に計40000円分、100点のグッズを断捨離することにしました

 らしんばんでは22点のグッズが50円~100円程度で買取してくれました。

 その後のブックオフで、残り90点前後のグッズを全て単価10円で買取してくれました。ブックオフは薄いメタルカードと缶バッチどれもこれも10円均一で買い取ってくれることにビックリしました。

 買い取り結果は、らしんばん1200円、ブックオフ800円くらいで計2000円。元値の1/20が取り戻せると考えると買取もいい選択です!

部屋もスッキリ

オタクグッズ断捨離

 当分は残ったアクリルスタンドと、ぱしゃこれ・プロマイドなどの紙類があれば全然大丈夫です!

 

冷蔵庫を空に

 余っている食材も全て鍋にして食べきります!!年の瀬暇な時じゃないと、冷蔵庫の掃除なんてやる気になりません。

一番の問題は

 クリスマスにコストコで買った超巨大ケーキを食べきらなければ…

コストコタキシードケーキ

 ケーキ単体だけでも飽きないように、紅茶にこだわりがあります

 

少し早めの紅茶福袋

 ケーキのお供には紅茶!

 筆者は紅茶毎日欠かさず飲んでいます。冷蔵庫には麦茶ではなく水出し紅茶を常に常備しており、一日三杯は飲んでいます。

 香りから心が安らぐし、何よりお手軽なので2020年は紅茶にどっぷりハマっていました。

 やまや・LUPICIA・Jupiterなどの様々な店舗を試して落ち着いた紅茶は、カレルチャペックの紅茶でした

こちらを購入

カレルチャペック福袋

カレルチャペック公式ホームページより

 ネットで注文して届いたこちらの福袋を早速嗜むことにしました。

カレルチャペック福袋缶

 カレルチャペックの紅茶の利点は高鮮度なことはもちろん、お湯の量にあまり左右されない美味しさがあるところです

カレルチャペック福袋缶

 一リットルの紅茶を作るのに3-4パック程度使うので、箱にギッシリ詰まったパックが本当に有難いです

2020年もお世話になりました

しあわせぇぇぇ

 

2020年お世話になりました

 後は推しと愛でながら過ごすのみです!

おや?

2020年もお世話になりました

 はい!ということで!グッズを売ったお金でまたグッズを購入しました(笑)(オタクの性)

2020年もお世話になりました

 結果としては、推しは引けなかったけどいい一年になったなぁー!

   

 ということで2020年最後の記事は以上となります!今年もお世話になりました!

 

また来年もよろしくお願いします。

 

ご覧いただきありがとうございます!!

他の記事もぜひご覧ください!

👆Twitter拡散お願いします👆

お酒・紅茶・コーヒー全記事はこちらから

全Topicはこちらから

これは1枚目の画像
これは1枚目の画像
これは1枚目の画像
これは1枚目の画像

ブログランキング参加中

クリックで応援お願いします

にほんブログ村 にほんブログ村へ
HTML Comment Box is loading comments...