その他

太陽光発電設備メンテナンス後の肉体疲労にはコレ!MUSASHI(ムサシ)のNI(ニー)を飲めば疲れが残りません!

アイキャッチ:メンテナンスの肉体疲労にはこれ

こんにちは、地方公務員のノリ@investmentNoriです。

2014年から太陽光発電事業を行い7月で7年目を迎えました。

 

ノリ
ノリ

皆さん、太陽光発電設備の雑草対策してますか?

雑草の草刈りで疲労困憊ではありませんか?

今日は草刈後の疲れた体に、twitterでも反響の良かった、疲労回復に効果的なおすすめ品をご紹介します。

↓ブログランキング応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ

 




 

太陽光発電設備の雑草対策は体力勝負!

太陽光発電事業者の皆さんなら、おそらく経験している雑草の草刈り、除草剤散布

防草シートや砂利敷きで施工していれば、簡単に除草剤散布をすればよいですが、何もしていない場合、ちょっと気を抜くと一気に雑草が伸びてしまい、除草剤では対応しきれなくなります。

 

ちょうど今日、サムライ大家さんがtwitterに草刈りの写真載せていたのでご覧下さい!

ここまで伸びると発電にも影響が出てきます。

この状況から、発電に影響がないまで刈る必要があります。

ここまできれいにするには、相当な体力を消耗します。

 

僕は、基本的には雑草が伸びる前に除草剤散布で対応していますが、上記写真のように、伸びきったあとは草刈り機でしか不可能で、その場合は相当な時間が掛かり、体に負担がかかります。

過積載設備であれば、1,000㎡前後は土地の広さがあるので、おそらく3時間~4時間程度かかってしまうのではないでしょうか?

20代の若い方であれば良いですが、30代、40代、50代と歳を重ねるに連れて、体にかかる負担は増えていきます。

 

 

サムライ大家さんの著書知ってる人だけが得をする! 太陽光発電投資: 決定版! ローリスクの堅実投資術」は太陽光発電投資に必要な知識がギッシリ詰まった参考書です。

太陽光発電投資をこれから始めたい方、始めたばかりの方に限らず、経験豊富な方も一読する価値アリの内容です。

 

 

話は変わりますが、先日の東北地方に発生した大雨で、僕の地元は災害警報、避難指示が出るほどの状況で、土砂災害、家屋の床上浸などが発生しました。

先週末の土日は災害ボランティアということ、浸水エリアの泥撤去のボランティア活動を行ってきました。

水を吸った泥は非常に重く、スコップですくって土のう袋に入れる作業は相当体に堪えました。

 

午前中でボランティアは終了しましたが、久しぶりの晴れ間の見える土日でしたので、近隣の太陽光発電設備の除草剤散布をやるにはちょうど良く、炎天下の中、午後から除草剤散布を行ってきました。

雑草 除草剤散布

午前中の疲労も重なり、終盤は疲労困憊で、フラフラの状態になり、久しぶりに、アレを投入しました。

 

翌日に疲れを残したくないときはアミノ酸!

アレとは、コレです。

ムサシ ニー

MUSASHI(ムサシ)というアミノ酸BCAAシリーズの、「NI(ニー)」です。

これが、本当に疲労回復に効きます。

 

僕は、学生時代、某大学のスポーツ科学部でスポーツに関わる勉強を4年間行ってきました。

スポーツ栄養学はもちろん、トレーニング理論などの勉強も行い、実際に授業でウエイトトレーニングを行ったりもしてきました。(一応、専攻はスポーツ経営学ですが・・・)

その頃に飲み始めたのがMUSASHI(ムサシ)です。

 

翌日、筋肉痛がくることがわかるほどトレーニングで追い込んだときは、疲労回復系のNI(ニー)を飲んでいました。

 

コレ、マジで効きます!

草刈り後の30代、40代、50代のおじさんの体には、ぴったりです・笑

翌日に疲れが残りません。

MUSASHI(ムサシ)とは?

MUSASHI(ムサシ)とは何か?

これは、アミノ酸といい、体に必要な必須アミノ酸BCAAがたっぷり含まれています。

 

アミノ酸は、タンパク質を分解したもので、より体に吸収されやすい状態のものです。

そのアミノ酸の中でも、学生時代に学んだことですが、BCAA「バリン・ロイシン・イソロイシン」筋肉に効果的です。

 

通常は食事で取れれば良いのですが、より早く、より効果的に摂取するにはBCAAを摂取するのが一番です。

 

なぜBCAAが最適なのか?

 

わかりやすく示すと以下のようになります。

食事で摂取するタンパク質(肉)を分解 → 粉末のプロテイン

粉末のプロテインをさらに分解 → アミノ酸 BCAA(ムサシ)

となります。

 

より分解された状態が一番吸収がスムーズです。

体が最も吸収しやすい極小の状態になったもの(アミノ酸)を取ることで、瞬時に体に染み渡ります。

筋肉の回復に、より効果的な理由です。

 

少し値段が高いですが、是非、お試しください。

 

お得な大容量もあります。

 

 

次に、アミノ酸摂取時の注意点を記載します。

MUSASHI(ムサシ)の摂取時の注意点 

牛乳

アミノ酸は、いつでも、何で飲んでも良いわけではありません。

注意点があります。

 

それは、空腹時に、水(もしくはスポーツドリンク類)で摂取してください。

 

それはなぜか?

まず、胃の中に何かが入っている状態だと、せっかく分解した状態なのに、吸収が遅れてしまうからです。

例えば、おにぎりを食べた直後にムサシを摂取すると、おにぎりが分解されるのに合わせて吸収されてしまいます。タイムロスです。

 

また、同様に、飲む時の水にも気をつける必要があります。

 

例えば、トレーニング後にプロテインを飲む際に、牛乳と一緒に飲む方もいますが、これはダメです!

トレーニング直後(草刈り直後)は、アミノ酸も、プロテインも水で飲んでください。牛乳は食べ物と同様、プロテインやアミノ酸の吸収を阻害してしまいます。

 

もう一度いいます。

アミノ酸(ムサシ)は「水」で飲むようにしましょう

 

※余談ですが、吸収をあえて遅らせる場合もあります。トレーニングで追い込んで筋肥大を狙っている時期、就寝前は牛乳で溶かしてプロテインを飲みます。筋肉へゆっくり、時間を掛けて寝ている間も栄養を与え続ける必要があるからです。プロテインを、あえて牛乳に溶かして飲むのが最適です。その他、プロテインの種類などもポイントはありますが、ここでは省略します。

 

MUSASHI(ムサシ)は他にも種類がたくさんある!

MUSASHI(ムサシ)「NI(ニー)」は疲労回復系のアミノ酸です。

実は、ムサシは他にもたくさん種類があります。

ムサシシリーズ

僕が飲んでいる(いた)のが、このシリーズです。

疲れた体に(トレーニング直後)→ NI(ニー)

筋肉をつけたい時は(筋肥大へ)→ KUAN(クアン)

瞬発力をつけたい(試合前・滋養強壮に効く)→ CHEN(チェン)

怪我の回復時は(軟骨系に効く) → JOINT(ジョイント)

CHEN(チェン):瞬発系・滋養強壮

 

 

KUAN(クアン):筋肥大

 

 

JOINT(ジョイント):靭帯怪我の回復(軟骨に効く)

 

となります。

そして注目は、次です!

 

脂肪燃焼で引き締まったボディーを手に入れたい場合は?

脂肪燃焼に効果的なムサシもあります。

それが、HUAN(フアン)です。

たるんだお腹を引き締めたい、脂肪燃焼したい場合はこれが最適です。

興味のある方はたくさんいるのではないでしょうか?

もう一度言います!

 

たるんだお腹を引き締めたい、脂肪燃焼したい場合はHUAN(フアン)が最適です。

草刈り直前に飲んで3時間草刈りしたらバッチリですね!

 

HUAN(フアン):脂肪燃焼・お腹の引き締めに

 

 

疲労回復に効くおすすめアミノ酸まとめ

  • 太陽光発電設備の除草作業は体力勝負です。
  • 疲れた体を回復させるのに最適なのが、MUSASHIのNI(ニー)です。
  • MUSASHI(ムサシ)のNI(ニー)は体に必要な必須アミノ酸(バリン・ロイシン・イソロイシン)が含まれ、より体に吸収しやすい状態です。
  • アミノ酸の摂取は、空腹時に水で飲みましょう。
  • ムサシには種類がたくさんあり、筋肥大にはKUAN(クアン)、瞬発力・滋養強壮にはCHEN(チェン)、怪我の回復時に軟骨に効くJOINT(ジョイント)、そして、脂肪燃焼やお腹の引き締めにはHUAN(フアン)が最適です。

少しでも参考になった方は、是非、ポチッとお願いします。

↓ブログランキング応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ

以上、「太陽光発電設備メンテナンス後の肉体疲労にはコレ!MUSASHI(ムサシ)のNI(ニー)を飲めば疲れが残りません!」でした。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

アイキャッチ メンテナンスー3
太陽光発電設備はメンテナンス必須!?【発電事業者は目視点検を定期的に行おう!】\ブログランキング応援よろしくお願いします!/ こんにちは、地方公務員のノリです。 太陽光発電設備は、メンテナ...

\太陽光発電設備のメンテナンスガイドブック資料請求はこちら/

 

今なら限定「メンテナンスガイド」無料プレゼント中!【om’s】